旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リマ⇔ナスカ間の移動バスの詳細について

  • リマ⇔ナスカ間の移動バスの詳細について

    • 投稿日:2007-05-10
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。
    6/18出発でペルー11日間を予定しています。
    リマか⇔ナスカ(イカでも)間の移動はバスが主流だと思いますが、バスの時刻表とかってあるのでしょうか?
    リマ到着の次の日にはナスカへ移動しようと思っているのですが、着いて早々チケットの手配方法もバスの時間も分からずで(旅行会社にもバスの手配は出来ないと言われて)、良い手段があればアドバイス下さい。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    めろたんさん

    めろたんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-05-11

    めろたんさん、こんにちは。

    バスの時刻表ですが
    CRUZ DEL SUR社
    http://www.cruzdelsur.com.pe/

    CIVA社
    http://www.civa.com.pe/

    はHPで見ることが出来ます。

    リマからナスカへ行くときは、アレキパ行きもナスカを通るので途中で降りられるはずです。現地で確認してください(私は逆のアレキパ→ナスカをリマ行きの途中で降りました)。
    イカ⇔ナスカはコレクティーボ(乗り合いタクシー。人が集まれば出発する)や路線バスらしき物が出ていましたが、時刻表があるような物では無かったです。
    イカからもローカルバスを乗りついで(私はピスコに寄ったので)リマまで行けましたよ。
    チケットは基本的にバスターミナルで購入。『CRUZ DEL SUR社』は町の旅行会社でも取り扱っている所があるので、そこでも買うことが出来ました。

    ただ、時間が無い場合は少し値段は高くなりますが、リマからのツアーに参加した方が効率は良いと思います。

    お礼

    ご返信ありがとうございます!!!
    日程が限られているうえに、女一人旅なので、できるだけ日本でルートを確定させたいだけに、バスの時間がわかって助かりました。ありがとうございます!!!(by めろたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こんべるさん

    こんべるさん

  • 回答日:2007-05-11

    めろたんさん

    もうすぐペルーですね。うらやましい。
    リマ⇔イカ間ですが車でノンストップ3?4時間くらいかかります。
    リマ⇔ナスカでは休憩をいれて7時間もかかります。
    現地の路線バス(あるのか分かりませんが)だと恐らくもっと時間がかかると思います。
    高速バスが走っていますがもしかしたら地上絵ツアーとセットかも?
    私はバン専用車(日系人ドライバー・日本語も少し話せる)でナスカまで
    行きましたが楽しかったです。出発時間も自由に調整できるので安心です。
    またナスカまで行くとミラードールやパルドネスなども行けるのでちょっと得した
    気分になれます。

    現地の日系旅行会社では「車でイカ・ナスカツアー」などパーツで取り扱って
    いますので問い合わせてはいかがですか。



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/af/album/10105207/

    お礼

    ご返信ありがとうございます!!
    バス以外にもバン専用車なんてあるんですね?また旅行会社などで色々きいてみます。
    参考URL拝見させて頂きました。こちらもフル活用させて頂きます。(by めろたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 718円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP