旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

来年GWに

  • 来年GWに

    • 投稿日:2018-09-11
    • 回答:2

    締切済

    来年GWにハルシュタットからグラーツに、グラーツからウィーンへいきたいのですが、交通手段等教えてください。ハルシュタットには宿泊予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marumaruさん

    marumaruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-09-11

    marumaruさん:こんばんは、rumorです。HallstattからGrazまではRail starさんの書いた通りです。来年5月の時刻を確認してください。夏はHallstatt発は9:25 11:25 13:25 15:25 17:25.前日は遅く到着するので、塩鉱ツアーは朝一番にしてください。REX3416,hallstatt13:25発を例として14:15stainach-Irdning着. 次はEC217 14:34発 グラーツ16:37着,乗り場のplatformは必ず確認してください。その他の電車は2時間ずつ計算すればいいです。注意する事は運転しない場合のbus routeを計画してください。5年前と思いますがhallstattを出発する日は運行中止し、代わりのbusを運行して全然知らない駅に着いて、苦い経験をしました。GrazからWienまでは時間的に電車が便利ですが安いbusもあります。とにかく、慎重に計画してください。 rumorより9月11日

    お礼

    rumorさんありがとうございます。タイムテーブルまで教えてくださり助かります。皆さんのアドバイスを聞きながら、塩鉱がダメなときなど色々と検討しながら楽しい旅行をプランニングしたいと思います。ありがとうございました。(by marumaruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rumorさん

    rumorさん

  • 回答日:2018-09-11

    こんにちは。

    両区間とも鉄道で移動されるのが一番いい方法だと思います。
    ハルシュタットの街から対岸の鉄道駅まで渡し船で渡り、普通列車で「Stainach-Irdning」まで行き、そこからIC(インターシティ)かEC(ユーロシティ)でグラーツまで行きます。所要時間は3時間ちょっとです。渡し船は、列車の発着時刻に合わせて運行されています。
    グラーツ⇒ウィーンは、直通のレイルジェットで2時間半です。
    チケツトについては、前回のご質問でもお答えしたとおり、OEBBの早割なら、どちらの区間も9ユーロ程度で買うことができると思います。(当日なら最高39ユーロ程度)

    なお、こちらでいくつかのご質問をされる場合、やはりそれぞれの質問に答えられた方に、何らかのレスポンスを返してその質問の区切りをつけられてから、次の質問をされるのがいいと思いますよ。

    良いご旅行を。

    お礼

    Rail Starさん詳しく教えてくださりありがとうございました。また私の質問へお返事をくださった方々に上手くお返事をせずにすいませんでした。初めて4トラベルのQ&Aの使い使い方をよくりかいできていなくごめんなさい。以後気を付けいきますので今後ともよろしくお願いいたします。ハルシュタットからグラーツまたウィーンの旅行検討して計画を立てて旅にしようと思います。ありがとう。(by marumaruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

オーストリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP