旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

12月25日の交通機関情報

  • 12月25日の交通機関情報

    • 投稿日:2005-12-21
    • 回答:3

    締切済

    12月25日からロンドンに行きます。
    クリスマスなのでお店はお休みだと思いますが、
    交通機関(地下鉄、ヒースローエクスプレス、タクシー)などは
    運行しているのでしょうか?
    ヒースロー空港から市内ホテル(ラッセルホテル)までの交通手段は
    何がいいのでしょうか?
    出発が迫っているのに今ごろこんなことをお尋ねしていて
    恥ずかしいのですが、みなさまよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆめさん

    ゆめさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2005-12-21

    今晩は、先の回答と同じです。25日は地下鉄 バス DLR 全休ですね。
    やはりヒースローから14:20過ぎの移動なら代替コーチ(バス)で
    パディントン駅まで移動の後タクシーでホテルへ。(ブルームスベリー地区ですよね)
    パディトン駅には普段相乗りタクシーの提供がありますが(ちゃんと係りの人がいて
    方向の同じ客同士タクシーシェアさせてくれる)クリスマス当日だとどうか、、。
    www.tfl.gov.uk/tfl/こちらのページのフェステバルシーズントラベルの項目で
    24?31日までのロンドン市内の交通機関の運行状況が調べられます。
    25日についで26日のボクシングデイも注意です。(全線、全駅ノーマル運行ではないようです。)
    www.heathrowexpress.comヒースローエクスプレスのページ。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    25日はタクシーをつかまえるのも難しいとは・・・
    ホテルをパディントン駅近くに変更しようと思います。
    今回の旅は私一人で子供を連れ、ロンドンのあとパリへ渡り、
    ドイツに滞在中の夫と合流する予定なのです。
    出発前から心配事が増えてしまいましたが、
    なんとかがんばってみます。

    ご回答をくださったみなさま、
    本当にありがとうございました。
    (by ゆめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

  • 回答日:2005-12-21

    25日は、地下鉄・バス、すべて運休です。ヒースローエクスプレスは、今調べてみたら、14:20まで動いていて、その後は代行バスが夜中まで走っているようです。
    タクシーは、この日は通常の倍くらいの値段をつけられるかもしれません。あと、タクシーもかなり少ないと思われます。事前に予約して、金額を交渉したほうが無難かも・・・
    お店やレストランもほとんどお休みです。インド人系のニュースエージェントはオープンしていると思いますよ!
    26日もボクシングデーといって、イギリスの祝日なので、お店等はお休みのところが多いかもしれません。


    【参考URL】http://www.heathrowexpress.com/

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    地下鉄、バス、ヒースローエクスプレスなど運休してしまうのですね。
    今回の旅は私と子供の2人でロンドンに入るため、
    もっと早くよく調べるべきだったとちょっと後悔しています。
    でもみなさまにいろいろ教えていただき、
    本当によかったと思います。
    ありがとうございました。
    (by ゆめさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2005-12-21

    ゆめさん

    はじめまして。ロンドン在住のmfbrownです。
    12月25日は基本的に全ての交通機関が運休です。お店も全てお休みです。
    ただ、今調べたところ、Heathrow Expressは14:15までは電車で、その後はバスサービスがあるようです。参考までにリンクを貼っておきます。
    でも、Heathrow ExpressはPaddington駅までなので、その後が問題ですよね。
    ラッセルホテルは多分ラッセルスクエアー近辺にあるんだと思うのですが、徒歩で移動できる距離ではありません。タクシーが捕まればいいのですが25日はかなり厳しいと思います。そしてタクシーが捕まっても通常の2?3倍の料金を取られます。これはクリスマスの日は当たり前のことなので。もしくはホテルにあらかじめ連絡を取って車をPaddington駅まで手配してもらえればそれが一番いいかと思います。でも、もちろん料金はかなり取られると思いますが。でも、Paddington駅で悩むよりはいいですよね。

    なんだか行く前から、気が重くなるような情報でごめんなさいね。でも、12月25日はイギリスはまったく何も動いてないんです。きっと食事もホテルで取る意外ない様な気がします。でも、26日はまだましだし、27日からはセールが始まるし、(もうすでに一部ではセールが始まっていますが。)なので是非楽しんでくださいね。

    他にも何かありましたら、言ってくださいね。

    【参考URL】http://www.heathrowexpress.com/default.asp?pageid=478&selectid=5

    お礼

    ご丁寧な回答をありがとうございました。
    やはり25日は地下鉄、タクシーとも利用するのは難しいようですね。
    ホテルをパディントン駅近くに変更するなどして、
    なんとかがんばってみます。
    ありがとうございました。
    (by ゆめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まんださん

    まんださん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP