旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フーコックでおすすめのレストランを教えてください

  • フーコックでおすすめのレストランを教えてください

    • 投稿日:2018-08-19
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。先日は飛行機乗り換えについてたくさんご回答いただきありがとうございます!

    さて、掲題の件についてですが、ホテルをシェルリゾート&スパにしました。ホテルライフを楽しみつつ、街にも出たいのですが(移動手段はタクシー)、家族連れでおすすめのレストランはホテルの近くにありますでしょうか?場所柄、オンランビーチが近そうで、そのへんにレストランもありそうなのは確認いたしました。

    一人旅ならあえてローカル感ある所に突撃したい派なのですが、3歳の子ども連れ、しかもカシューナッツアレルギーを持っているのです。。調べるとベトナムはカシューナッツ天国だと言うことでなかなか厳しい外食事情になりそうなので、ある程度英語が通じ、きれいなレストランを希望します。別ホテルのレストランでも構いません(^ ^)

    また私はパンが死ぬほど好きなので、ここのバインミーは1000円タクシー代掛けても100円のこのバインミーを食べにいけ!みたいなお店をご存知でしたら教えてください。

    宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひっきーさん

    ひっきーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-08-29

    こんにちは
    フーコックには2回行ってます。2回目はこの夏お盆の時期に娘と孫0歳と共に行きました。
    食事は5星クラスのホテルでなければきれいなレストランとは言えないかもしれません。
    お子さんのカシューナッツアレルギーはどの程度なのでしょう?ナッツ類全般に対してはアレルギーは出ないのですか?ベトナムのレストランではナッツ類かなり使っていると思います。ふりかけのように使っていたりします。それがカシューナッツなのかは分からないのですが…
    ナイトマーケットの中にあるBBQだけのお店なら大丈夫かと思いますが炒め物などは危ないと思われます

    まろぽっぽさんの書かれていたCAMIは私も行きましたが子供連れも多く日本人も多かったです。店員のキビキビした動きも良かったです。白人系のお客様にパッドを持って来て説明している姿も見ましたので親切な対応はしてくれると思います。もう一つのバーガー屋さんもホテルの人の話によると子供連れでも大丈夫だと言ってましたよ。
    ナイトマーケットから南下した道沿いには綺麗なレストランも増えていましたのでチャレンジされてはいかがですか?

    現地ホテルで日本語の分かる方がいればベトナム語でアレルギーの事を書いて貰うのが良いと思います。片言の英語が分かる方はいるかと思いますがアレルギーの事までは難しいと思いますので

    バインミーは食べに行かなかったので分かりませんがタクシーから見る限り昼間なら売店のような所でも売っているのを見かけました。参考にならなくてすみません。
    一回目の旅行記しかアップしていないので最新情報はまだですが楽しい旅をお祈りしてます。

    お礼

    詳細のご回答頂きありがとうございます。
    ナッツふりかけ・・苦笑。カシューナッツ以外のナッツは大丈夫なのですが、そのふりかけの正体は見た目では判断できないこともあると思うので、店員さんとシェフとコミュニケーションができる店じゃないと怖いなーと思っています。

    聞きたい事項は英語で下書きし、ホテルのレセプションでベトナム語で書いてもらおうと思っています。指さしベトナム語、みたいに。

    CAMIは皆様おすすめなのですね、見てみます!
    バインミー、見つけ次第全部試したいです〜〜〜笑(by ひっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽむさん

    ぽむさん

  • 回答日:2018-08-21

    数年前にずっと南のロングビーチリゾートに泊まりましたが、近くの街道沿いにレストランが結構ありましたよ。
    シェルリゾートからだったらユーンドンのナイトマーケット近辺がいいんじゃないかなぁ。
    お子さんの食べ物だけは良く吟味してください。
    フーコックでは海産物ばかり頂いてました、バインミーは乗り換えのホーチミンかハノイで食べたほうがいいかもしれませんね。

    お礼

    お礼遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました!
    今回はフーコックのみ滞在なので、頑張って探してみます〜〜!
    (by ひっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Akira  Delicaさん

    Akira Delicaさん

  • 回答日:2018-08-19

    7月末にフーコックに行きました。
    ある程度英語が通じ、きれいなレストランとしてこの2つ良かったです。
    どちらもホテルほどはきれいではありませんが、広くて英語が通じます。
    エアコンはありませんでしたので、夕方に利用したほうがいいかもしれません。


    cami restaurant ベトナム料理から洋食までメニュー豊富です。小さなお子さんを連れた観光客の姿もありました。

    Winston's Burgers & Beer その名の通りハンバーガー屋さんです。大きなハンバーガーが食べれますので、ベトナム料理に少し飽きたらいいかもしれません。

    なお、私はフーコックでバインミー専門店は見かけませんでした。ただ、たしか(たぶん)cami restaurantでバインミーのメニューもあったような。。。レストランのメニューの一部としてしか、フーコックではバインミーを見ませんでした。

    以上ご参考になれば!

    お礼

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    △離弌璽ー屋さんは私も気になっていました!!ナイトマーケットの中心地からは少し離れていますよね。タクシーを利用した方がよいでしょうか?(by ひっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP