旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルの立地

  • ホテルの立地

    • 投稿日:2018-08-15
    • 回答:5

    締切済

    参加を検討しているツアーのペトラでのホテルは、「ゴールデンチューリップ・キングスウェイ」です。
    遺跡から徒歩で30分くらいと結構離れているみたいです。
    夜に遺跡にも行きたいし、遺跡にもっと近いホテルのツアーに変更した方が良いか迷っています。
    どなたか、このホテルに泊まった方や、このホテルの近くのホテルに泊まった方の意見・アドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-08-19

    他の方々も回答されていましたが参考までに。

    私は他の方々の「ペトラ遺跡に行くなら絶対近くのホテルがいい」という口コミを読んで「モーベンピック」に2泊しました。
    ここにして本当に良かったと思っています。

    ペトラバイナイトの開催場所まで、遺跡の入り口から30〜40分歩きます。
    30分ほどのショーを楽しんだら、もちろんまた30〜40分歩いて戻ります。

    (私の場合は)翌日また、朝の7時ぐらいから16時ぐらいまで遺跡の中をぐるぐる。
    疲れきって暑さにやられているなか、そのまま目の前のホテルに入り、快適なホテルのシャワーを浴びてベッドで横になれたのは幸せでした。

    徒歩圏内(5〜10分)に美味しいご飯屋さんもたくさんあります。
    モーベンピックの朝食は美味しかったですし、バーも素敵でした。
    有名なアイスクリームは宿泊者でなくても食べられるようなので、ぜひ!

    素敵な旅をお楽しみください!

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    私も、朝から晩まで一日中遺跡をウロウロするタイプですので、絶対的に遺跡近くのホテルが良いですね。
    バイナイト迄にチョット休憩は必要ですね。(by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    megu78さん

    megu78さん

  • 回答日:2018-08-15

    こんばんは

    大分前になりますが、このホテルに泊まりました、
    私の参加したツアーには、ペトラバイナイトが付いていましたが、オカちゃんさんが参加を検討しているツアーには付いていないのでしょうか?

    それとも個人でペトラバイナイトに行きたいと言う事でしょうか、

    夜に遺跡に行きたいとのことですが、ペトラバイナイト以外の日は遺跡には入れないんじゃないかと思いますよ、これは遺跡の脇のホテルに泊まっても同じです、

    ちゃんと入口が有って、有料です。

    どちらにしてもホテルから歩いて行くのは私ならしません。

    お礼

    早速ご連絡頂きありがとうございます。
    ツアーの詳細はわかりませんが、現地ガイドのみの添乗員の付かないツアーですので、多分バイナイトは付いていないと思います。
    遺跡の近くのホテルなら、夜にも遺跡の周りもウロウロ出来て雰囲気が味わえるのかなと思っています。
    やはり、夜はホテルと遺跡の間を歩くのは危険ですよね。(by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torikagoさん

    torikagoさん

  • 回答日:2018-08-15

    ペトラ・ゲストハウスはペトラ遺跡入場口の直ぐ傍なので凄く便利です。
    一人旅でガイドブックの地図を見ながら丸1日遺跡内を歩き回りましたが直ぐホテルに戻れるのは利点です。
    ペトラバイナイトは悪天候のため中止で見れませんでしたがペトラ遺跡をレポ−トしていますのでオカちゃんさんの参考になれば幸いです。
    https://4travel.jp/travelogue/11079295

    お礼

    早速ご連絡頂きありがとうございます。
    丸一日、遺跡の中をウロウロすると思いますので、プラスでやはりホテルと遺跡の間を歩くのは疲れますね。
    遺跡の近くのホテルが良いですね。

    ペトラのことは未だ何もわかりませんが、ペトラ遺跡で、道路整備が必要になるくらいの悪天候になることもあるのですね。雨なんか降らないと思っていました。驚きです。(by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-08-15

    ワディムーサ内のホテルに宿泊されるようなので、徒歩でペトラに行くのは避けたほうが良いと思います。
    自分もペトラ⇛ワディムーサを歩いたのですが、基本上りの坂道なので、キツイです。
    ホテル街まで20分〜30分くらい坂道を歩きます。

    ペトラバイナイトに行かれる場合、絶対にホテルの送迎(シャトルバスを運行してたり、お願いしたら送迎してくれたりします)かタクシーを使ったほうが良いです。

    僕はこのホテルに泊まりましたが、送迎してくれました。
    http://www.booking.com/Share-V9T0FM

    ペトラはたくさん歩くので、とても疲れます。
    もしペトラの後に死海に行かれる場合、絶対に擦り傷を作らないよう、気をつけて下さい。
    (死海でめっちゃ痛いです)

    僕も先日の旅で旅行記書いたので、もし参考になれば見てみて下さい。

    ヨルダン、素晴らしいところです!楽しんできて下さい!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11343309

    お礼

    早速ご連絡頂きありがとうございます。

    私たち夫婦は歩くのが好きなのですが、ホテルと遺跡は歩くのはやめた方が良いですね。
    やっぱり遺跡近くのホテルを検討したいと思います。

    それに、遺跡の入場料は1日券と2日券の差は殆どないのですね。驚きました。
    絶対に2日券を買うべきですね。(by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-15

    遺跡近くだと「ペトラゲストハウス」か「モーベンピック」ですね。1泊1万もしないのでケチらずにこのどちらかにしましょう。遺跡の中はかなり歩くのであとあとめんどくさいと思うことになります。ペトラバイナイトに行くならなおさらです。特に暗闇の中歩くのは危険です。安全を買うと思ってチューリップはやめましょう。英語は楽勝で通じます。

    お礼

    早速ご連絡頂きありがとうございます。
    想像以上に広く、高低差もあり、遺跡の中では相当歩きますね。きっと遺跡観光後はぐったりですね。
    遺跡近くのホテルのツアーを再検討します。(by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maliciousさん

    maliciousさん

ヨルダンのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

PAGE TOP