長期留学保険でおすすめプランを教えてください
-
長期留学保険でおすすめプランを教えてください
- 投稿日:2018-08-07
- 回答:2件
締切済
長期留学保険でおすすめプランを教えてください。特に医療費を重視します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Rina さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-08-08
ご存知でしょうが、長期留学保険に関して 日本発は留学先、地域により使用出来る医療機関に制限があります。キャッシュレスでなければ最悪帰国時保険請求の場合もありますので注意が必要。留学条件として最低保険補償金額等の制約もある事もあり、NET検索で一定期間を日本で加入し留学先推奨の保険会社に加入する方が良いと思われます。例 アメリカの場合 現地保険に加入しても全ての医療機関で利用出来ません。私も気分が悪くなりERで点滴注射、1泊2日で約40万円でした。キャッシュレス可能病院を探したので助かりましたがそこまでのタクシー代など帰国清算でした。(日本の保険)
お礼
大変詳しくありがとうございました。(by Rina さん)
0 票
ノブじいさん
-
回答日:2018-08-07
各種プラン が 保険会社で発売されています。
保険でお勧めありません。どの項目に加入するか
具体的な会社名 明記すると「営業」と指摘されるので書きません。
ご自身でご確認ください。お礼
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。(by Rina さん)
0 票
快特さん

