旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

駅付近の手荷物預かり

  • 駅付近の手荷物預かり

    • 投稿日:2018-08-02
    • 回答:4

    締切済

    アレツォ駅近くでスーツケースを預けて街を歩きたいと考えています。駅には預かり所が無く、付近にも安心して預かる所がないと聞いています。
    本当に無いのでしょうか。或いは、付近のホテルにチップを払って預かって貰う事は可能でしょうか。情報をご存知の方、経験のある方がおられたらお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-08-04

    のんびり旅さん、初めまして。

    アレッツォには2回行きましたが、預けるスーツケース持って行った事は有りません。
    アレッツォだったら、何処かのバールかレストランで預かってもらえるのでは?

    参考になるか分かりませんが?
    他の場所で駅に預ける所がなくて、アレッサンドリアと言う駅では、いつも自転車にかけるチェーンタイプの鍵を持って行くので、駅のイスにスーツケースを
    くくりつけて観光した事があります。
    他にもう1ヶ所同じ事をしました。

    チェルトーザ・ディ・パヴィアでは、駅のそばのレストレンだったか、バールだったかに、店の人の許可を得て外のところにスーツケースを鍵でくくりつけて観光した事もあります。

    他に小さな町にバスで行った時は、レストランで食事するから預かってもらえないか、聞いてらだめだったので、道にベンチがあったので、そこにくくりつけて観光した事もあります。





    お礼

    じんざえもんさん

    回答有難うございます。
    2回もアレッツォに行くとは、魅力的な街なのですね。
    バールやレストランにも頼める事が分かり安心しました。

    チェーンでくくると言うアイディアも凄いですね。参考にさせて頂きます。(by のんびり旅をさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-03

    アレッツォ、素敵な街ですよ。
    3回訪れていますが、駅には荷物預かり所はありません。
    イタリアはテロ対策のため、駅にコインロッカーがないのです。

    ホテルで荷物を預かってもらえるかどうかはわかりません。ダメ元でやってみては?
    それか、思い切ってタクシーを使い、下車観光の間、タクシーをコインロッカー代わりにするという手はいかがでしょう?

    それから、アレッツォの街の奥、大聖堂の裏にもう1件、ツーリストインフォがあります。ここは売店とカフェもあってスペースが広いので、もしかしたら預かってくれるかもしれません。
    サイトには荷物預かりとは書いていませんが、尋ねてみては?
    http://www.arezzoturismo.it/eng/php/index.php?rif=3&b=3&sel=SB_1&selb=SBB_1

    アレッツォはフィレンツェより食事代もホテル代も安いし、できれば宿泊をお勧めしたいです。
    そうすれば、荷物問題も解決しますしね。

    お礼

    luceさん

    早速の丁寧な連絡有難うございます。
    3回も訪問とは凄いですね。 参考にさせて頂きます。 

    のんびり旅をより(by のんびり旅をさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2018-08-02

    17年前からないそうです。
    しかし、1年以内に設置する計画があるとの地元の報道(今年3月のもの)を見つけました。
    https://www.lanazione.it/arezzo/cronaca/svolta-stazione-entro-l-anno-riaprono-sala-d-attesa-e-deposito-bagagli-1.3813825

    というわけですので、今現在どうかは微妙ですね。工事がもう終わっていたら良いのですが。

    もしまだなら、観光案内所で預かってくれる場合もありますので、交渉してみましょう。
    荷物預けがないのは、かつてそれで駅大規模テロを経験したトラウマが残っているからです。仕方ありません。

    お礼

    Fiorenzaさんへ

    早速の丁寧な連絡有難うございます。
    参考にさせて頂きます。

    のんびり旅を より(by のんびり旅をさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-02

    初めまして。

    あまりお役にたてないかも知れませんが…
    昨年11月にアレッツォ訪問しました。2回目です。
    駅には…コインロッカーがあったかどうか…記憶にありませんが、駅前にインフォメーションがありました。
    イタリアのインフォメーションなので、営業時間も定かでありませんが^^;
    いっそホテルを取られて、ゆっくりご覧になってはいかがでしょう?
    石畳も坂も多いので、スーツケースを引きずっての観光は大変でしょうし、なかなか風情のある街ですよ^^

    良いご旅行を!

    お礼

    ゆらんさんへ

    早速の丁寧な連絡有難うございます。
    2回目とは素晴らしいですね。
    駅前のインフォメーションに聞いてみたいと考えています。
    本当に有難うございました。

    のんびり旅を より(by のんびり旅をさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆらんさん

    ゆらんさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP