旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マーフシ島について

  • マーフシ島について

    • 投稿日:2018-07-23
    • 回答:7

    締切済

    年末年始にマーフシ島に行く予定なんですが、英語が全く出来ないんですが、エスクカーションやゲストハウスでのコミュニケーション取れないと楽しめないでしょうか?
    アミールさんという方のホテルなら日本語が通じると聞いたんですが別の所に宿泊が決まってしまったので。
    あとエスクカーションは宿泊していないホテルのツアーには参加出来るもんなんでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-12-12

    最新情報ですが、私が先日大変お世話になった、アカーシャの日本人スタッフさんは、休暇に入られたらしく、年越しマーフシにおられるかどうかわかりません。念のため、事前に聞きたいこと、言いたいことを、英語に訳したノートを作って、持参されるのが無難かと思います。
    もうすぐですね!私も1月末にマーフシに行きます。
    お互い、良い旅にしましょう!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-06

    先日、マーフシに行ってきました!
    excursionについて聞いてきましたが、アミールさんのホテルは、別のホテルとexcursionと提携しているらしく、日本語対応については、アミールさんのホテルの日本人スタッフさんに、相談してみると何かしらの提案をしてくださると思います❗アミールさんは、とてもお忙しそうでしたので、私はその日本人スタッフさんに、かなり親切に対応していただきました(o^O^o)マーフシに居る他の日本人も、holidayで不在だったりします。相談してから十分、安心.納得の上で申し込みをされるのが良いなと、改めて思いましたので、一応、ご報告です。

    お礼

    回答遅れてしまい申し訳ありません

    提携してると知り安心しました
    (by セレッソ大阪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-25

    ちなみに、私は旅行記以降もマーフシに行っていますので、少しはお役に立てることがあるかもしれません。

    お礼

    返事遅れてしまい申し訳ありません 
    旅行時期は12月30日から1月7日の日程です
    30日は夜着のためにマーレに1博士31日から3日までがマーフシ島 3日から6日までグラドゥ島滞在です(by セレッソ大阪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-25

    excursion だけでも、もちろんokだそうです。アミールさんは、日本人が大好きなので、喜ばれると思いますよ。
    年末のいつ行かれますか?
    羨ましいです。

    お礼

    旅行期間は12月30日から1月6日までです
    30日に深夜着のためマーレに1泊してから31日にマーフシに向かう予定です(by セレッソ大阪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-25

    セレッソ大阪さん,こんばんわ。

    未だ セレッソ大阪さんの旅行記など、拝見させて頂いてないので、ごめんなさい。ただ、モルディブ経験は8回有ります。

    我家も最初は英語。、苦手夫婦でした。
    私の旅行記をご覧頂ければ、お解かりに成って頂けると思いますが、ごめんなさい。マーフシ島には行ってないかもです。ホテル名は???

    リゾート地のモルディブ離島なので、英語が話せなくても、ある程度は単語だけとか、身振り手ぶりで、ホテル側(そのリゾート地の宿泊所)が、理解しようと努めてくれますが、例えばホテル側に、文句を言いたいとかの場合は、かなり難しいと思います。(例えばシャワーのお湯が出ない、鍵が閉まらない、トイレや各所の水が流れにくいなど)は、相手も文句を言われてるのが、たぶん解るので、特に日本人としては、早く対応して欲しい(トイレが流れないとか)と思っても、モルディブの方は(と言うかリゾート全体に言える事は)すぐには対応してくれません。人々が、とてもゆっくりしています。だから多分、モルディブ初体験でしたら、余計イライラすると思います。

    こんな事で、イライラするのでしたら、英語はある程度必要です。
    と、何度もモルディブ経験の私は思います。私も初のモルディブで、言語の違いは、ヒシヒシと感じましたので・・・日本で英語を学び直しました。

    エスカーションに関しては、アミールのホテルは知らないし、何処のホテルにお泊りに成るか解りませんが、ゲストハウス的なホテルの場合は、他の旅行社や他のダイビングなどの使用を、嫌がる場所も有るし、ま〜〜こんな人ばかりだから、と簡単に見てくれる(私の場合はモルディブでは、1島1リゾートの島しか経験無いので)場合も有るかもで、行って見ないと解らないですね。

    ただ、基本的には、親切にしてもらいたいならば、お泊りになるホテルのエスカーションをお勧めします。こんな所は、他国リゾートで、経験済みなので、安いエスカーションだからと、ホテルでも思い込めるのに、他社に頼んだと言うのが、もし私達が経営者なら、嫌ではないですか???
    と、言う事です。

    また、日本語のエスカーションに申し込みたいならば、それを宿に言っておいた方が、良いと思います。(日本語での案内なので、こっちに申し込みましたと言っておけば、(事前に通訳検索サイトなどでお調べ下さい)心象は悪くならないと思います。

    エスカーションも、英語など他国語の場合は、英語などが全く出来ないと、 セレッソ大阪さんの方が、困ると思いますよ。安かろう危なそう・・・です。

    モルディブは、素晴らしい海が沢山有ります。私は世界一だと思うので、と言うのは、1島1リゾートの場合は、部屋から直接海に入っても、お魚が沢山見れるからです。
    先日も沖縄に行って来ましたが、沖縄では、やはりボートに乗って、沖の方まで行かないと、沢山の魚に会えないし、ビーチダイビングやシュノーケルをする場合は、離島に行かないと、泊まらないと、難しいです。

    私は、シュノーケルの度に、船で沖合いまで連れて行かれ、時間も掛かるし、その度にお金も掛かるので、正直好きでは無いです。だから、ビーチや水上コテージのお部屋のバルコニーから、入ってすぐに、お魚達に会えるリゾートを、その度に選んでいました。一番最新のモルディブ旅行記を下記に掲載しました。
    他にも沢山有るので、良かったら、探して、モルディブ検索して見て下さい。

    ご参考に成れば、何よりです。
    どうぞ、素晴らしいモルディブを、満喫して来てくださいね♪

                         夏子

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11187548

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-24

    当方も年末にマーフシ島に行きます。過去3回ほどモルディブに行っていますが、最低中学校の1・2年生のレベル(高校入試のレベルは必要なし)の単語をマスターして行ってください。へたに会話で現在完了形なんて使うと、英語を話せると思って流ちょうに話しかけてきますよ。(でも基本的にこの国では英語は外国語ですから、ペラペラの人は少ないです。)話しかけられたら、その言葉を繰り返してみて、かみしめて意味を考えてください。そうすると返事が浮かんできますよ。
    もしダイビングをするんなら、命にかかわりますので、最低限の安全用語は船の上で聞き取れるようにしましょう。(危険なところへ連れて行くことはないですけどね)また、最近はマーフシ島に訪れる日本人が多くなったらしいので、きっと話せる日本人と同行しますよ。
    Have a nice trip!

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

  • 回答日:2018-07-23

    英語で話すしか方法はありません。
    ※海外 「日本語が通じない」 常識 身振り手振りでは通じません

    海外旅行のため英語勉強している人もいます。

    日本人だけのグループ よく見るいますよ!



    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

モルディブの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP