旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モントランブランの滞在時間についてアドバイスをお願いします。

  • モントランブランの滞在時間についてアドバイスをお願いします。

    • 投稿日:2018-07-17
    • 回答:3

    締切済

    9月末にモントリオールからモントランブランに行きたいと考えています。
    日帰りでは慌ただしいので、1泊2日で行く予定ですが、2日目の帰りの時間を迷っています。

    1日目は朝モントリオールを出て、午前中にモントランブランに到着。
    2日目、10時半頃のバスで帰るか、15時半頃に帰るか悩んでいます。

    モントランブランでしたいと考えていることは、
    ・ゴンドラで山頂に登る
    ・軽いハイキング(数km程度) 
    ・トランブラン湖畔を散歩
    ※買い物などの時間はあまりなくてもよい

    どれくらいの時間がかかるかアドバイスをお願いします。

    また、他にお勧めの過ごし方があれば、是非教えてください。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なはかさん

    なはかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-07-18

    なはかさんへ

    はじめまして、miharashiといます。前の回答者と同様、15時半を勧めます。

    私達は2012年10月1日にモントランブランに1泊しましたが、次の日はほぼ1日雨で、傘をさしながらの紅葉見学で、山頂は霧がかかっていてパスしました。次の日は、近くの町のモーテルに泊まりましたが、前日とは打って変わって晴天になり、再びモントランブランまで戻って、山頂にも上ることが出来ました。

    紅葉見学は天気次第ですので、できるだけ時間の余裕を見ておいた方がよろしいかと思います。私どもの旅行記は以下の通りですので、よろしかったらご覧になってみてください。お天気に恵まれるといいですね。

    https://4travel.jp/travelogue/10717620/


    お礼

    回答ありがとうございます。

    確かにおっしゃる通り、天気にかなり左右されそうですので、余裕をもった行程の方が良いですね。
    みなさんのお勧めどおり、15時半で考えてみようと思います。

    アドバイスありがとうございました。(by なはかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

  • 回答日:2018-07-18

    私なら迷うことなく15時半を選びます。
    ,海海泙罵茲燭里覆蘋こΠ譴離好院璽襪梁腓い紅葉をシッカリ見届けたい。初日が雨や曇りの場合を想定しておく必要がある。翌日晴天の場合があるので予備日として取っておきたい。∋劃困悗魯乾鵐疋蕕如帰路は紅葉の中を徒歩でハイキングしながら下るのがお薦め。900mほどの山なので多くの老若男女がそうしている。
    8佝覆了曲發發茲い1時間ほどの湖上遊覧船がお薦め。順光や逆光の錦秋風景が素敵。ね眛天気が良く時間が許せば半日のレンタカーで近隣の紅葉道路を走るのも日本では味わえない満足感を得るものと思います。
    年により紅葉の絶頂期がずれますが、どうせ訪れるのなら「ガッツリ紅葉」をお勧めします。幸運をお祈りします!              紅葉男より

    お礼

    回答ありがとうございます。

    確かにお天気は予測できませんので、予備日があった方が安心ですね。
    楽しみ方もいろいろあるのですね。

    もしよろしければ、△鉢についてもう少しお教えください。

    △離魯ぅングしながら下るですが、
     ・道はどんな感じですか。(歩きやすいトレイルになっているとか)
     ・時間的にはどれくらいかかるものでしょうか。

    の湖上遊覧船ですが、お勧めの時間帯などはあるのでしょうか。

    よろしくお願いいたします。(by なはかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのししさん

    いのししさん

  • 回答日:2018-07-18

    はかさん、こんにちは。

    モントランブランのバス・ターミナルから Lac Tremblant まではかなり離れていますので、バスを利用しました。時刻表です。バスターミナルは31番と32番の中間あたりではなかったかと思いますが、どうでしょう?とても不便です。
    http://www.villedemont-tremblant.qc.ca/public_upload/files/citoyen/transport/2018-03-28_horaire_tcmt_2018-2019.pdf?v=31476

    実際には、好みの問題なので微妙ですが、山を楽しみたいなら15時半でしょうし・・ゴンドラが楽しいと思いますが。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    これが乗り換え先のバスなんですね。
    この時刻表は見つけれませんでした。貴重な情報をありがとうございます!(by なはかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

カナダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP