旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイのオアフ島か、オーストラリアのゴールドコーストか

  • ハワイのオアフ島か、オーストラリアのゴールドコーストか

    • 投稿日:2018-07-07
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。
    ハワイのオアフ島とオーストラリアのゴールドコーストで揺れている者です。

    母が新婚旅行に行ったハワイが懐かしいと言ったことがきっかけで、当初は二人でオアフ島に旅行しようとしていたのですが、私たちが

    ・ブランドものに関心がなく、高価なショッピングはしない
    ・海・プールに入ったりマリンアクティビティはしない
    ・山・渓谷などの自然や歴史的建造物に特に興味がない
    ・旅行中にやることがなくなり、ただのんびりして時間を過ごすのが嫌(リゾートで起こりがち)

    だということに気が付き、本当にハワイで良いの…?と不安になってきました。

    私たちが旅行でしたいことは、
    ・きれいな街並みを散策する
    ・美味しいものを食べる
    ・プチプラのショッピングをしたり、かわいいお土産を探す ことです。

    どうせハワイに行くなら3−4泊はしたいなと思うのですが、こんな私たちが行っても退屈しないでしょうか?

    そして、オーストラリアのゴールドコーストという案が後から浮上してきました。
    理由はハワイと同じビーチリゾートであり、ショッピングエリアだけでなくコアラの抱っこが楽しめる動物園や水族館、絶叫系のある遊園地があって色々と楽しめそうだからです。

    ですが、過去の質問を参考にする中で、オーストラリアよりも絶対にハワイだ、と言っている方が多く見受けられるので、やっぱりハワイに行っておくべきなのか?と揺れています。

    優柔不断ですみませんが、どちらか又は両方に行ったことがある方、どちらが私たちに合っているのかご意見を頂ければ幸いです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-07-08

     親子での旅は女ならではの大人になってからそれがどんなに幸せか、娘と行ける気持ちを知った今は私は何処でもいいんじゃ無いの?とは思っちゃうのですが・・・楽しみですね。

     ここで行き先選びの質問をしていろんな意見を聞くのも大事ですが、旅は結局はインスピレーションです。
     
     ハワイに持っているイメージが定着していればそういう質問をされても仕方がないのでしょうが、オアフ島だってワイキキだけではありませんし、ハワイ=ブランド物ではないですよ!ご自身で探してみれば楽しいと思うこと、ハワイのローカルフードなど色々と楽しめると思いますよ?4トラの旅行記をご覧になってハワイフリークの方々の時間の使い方をみれば、本当に様々だと思います。 
     
    そしてゴールドコーストも然りです。 ハワイとオーストラリアを同じくくりにしているとすれば海がある・・・島・・・そんな感じかもしれませんが、見方によっては全く違います。 

    実際に違いますし・・・笑 

     コアラ第一目的ならそれもいいかもしれませんが、ゴールドコースト中心地からは離れていますしゴールドコーストのビーチ沿いや中心地はワイキキとは比較にならないくらいプチプラのショッピング、可愛い土産?雑貨は探すエリアが少ないと思いますよ。

     私はオアフ島に行ってもワイキキに滞在することはあまりなく、せいぜい一泊か日帰りでちょっと好きな店で美味しいものを食べたり飲んだり、ハワイが初めてのゲストと一緒の時はダイヤモンドヘッドを観にとかワイキキビーチを案内したり。。。そんな事で行くくらいで、私の主な滞在先は空港から西側のコオリナという場所ばかりです。 ノースショアに行く事もあります。
     ワイキキが好きという人もいますが、私はそこしか知らなかったらハワイリピは無かったと思います。 そういう意味では私はゴールドコーストよりブリスベンが好きですし、再訪と言われたら多分自腹を切ってはオーストラリアはリピはしないと思います。

     百聞は一見にしかずですから・・・時差があって長い休みが取れないと行きにくいハワイにお母さんの新婚旅行に行かれた場所、一緒に訪れてみたらいかがですか?

    お礼

    ご回答下さりありがとうございました。

    確かに、奥が深いというか各人にとっての楽しみを探しやすいという点では、ゴールドコーストよりハワイが勝っているのかもしれませんね。ガイドブックにのっているメジャーな情報に流されず、私と母にとっての楽しみ方を見つけられたらいいなと思います。

    今は新たに違う行先が浮上してきているのですが、ハワイも一候補として残して考えようと思います!(by 4とらべる花子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-07

    こんにちは。

    シンガポールの件でも回答しましたが、場所変更ですか?

    ・ブランドものに関心がなく、高価なショッピングはしない
    ・海・プールに入ったりマリンアクティビティはしない
    ・山・渓谷などの自然や歴史的建造物に特に興味がない
    ・旅行中にやることがなくなり、ただのんびりして時間を過ごすのが嫌(リゾートで起こりがち)
    ・きれいな街並みを散策する
    ・美味しいものを食べる
    ・プチプラのショッピングをしたり、かわいいお土産を探す

    とのことですが、それならハワイもゴールドコーストも合わないのでは?
    ゴールドコーストの遊園地とはドリームワールドのことだと思いますが、意外に絶叫系が多いですよ。
    お母様、大丈夫ですか?
    私もこの急流くだりに昔乗りましたが、数年前に死者も出たくらいですからね。

    綺麗な街並みや美味しい食べ物、プラプラ散歩などなら、ヨーロッパなどがよいのでは?
    または、遊園地などなら、ロサンゼルスなどがよいのでは?

    でも、歴史的建造物にも、森林浴的なことにも、買い物にも、ただボーっとするのも、マリンスポーツにも興味もないとなると、海外にわざわざお金を出していくのも、もったいないような…。
    無理矢理海外に行くより、確実にわかる国内のご興味のある場所のほうが、後悔が少ない気がします。


    個人的な意見も書きましたが、参考になれば。

    お礼

    度々ご回答下さってありがとうございます。

    シンガポールはヘイズの関係で2月に行くことに決めました。私が来年度以降長期休みが取れなくなることから、今年いけるだけ海外旅行しておこうということで、もう一つ秋あたりに行ける行先を検討している次第です。

    死者が出たとは知りませんでした…考えていたのはムービーワールドなのですが、こちらも激しいのでしょうかね。ヨーロッパやアメリカは個人的にとても行きたいのですが、母が治安を気にするので今回は諦めました。

    異国の雰囲気や食べ物を味わいたく海外を考えていたのですが、冬にシンガポールに行くなら秋は国内でも良いかもしれませんね…飛行機も高いですし。
    引き続き考えてみます!(by 4とらべる花子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP