旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マニラ空港ターミナル4深夜滞在について

  • マニラ空港ターミナル4深夜滞在について

    • 投稿日:2018-06-27
    • 回答:3

    締切済

    10月に6歳の子供&夫婦の家族3人でマニラ経由でパラワン島へ行きます。
    マニラへはジェットスターで深夜に到着するのですが、島への乗り継ぎ便がエアアジアの5:55発です。
    はじめ考えてたのはターミナル3のマッサージ屋で短時間休憩して、ターミナル4へ移動のつもりでした。
    ですが移動&チェックインに時間がかかりそうなので、深夜にターミナル1から4へ移動するべきでしょうか?ターミナル4の情報が探してもあまり出てこず、治安等がよくわかりません。
    アドバイスいただけると助かります。

    最終日は昼にマニラへ戻ってき、深夜発の便で日本へ戻る予定です。
    マニラ観光のおすすめはありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jakoebiさん

    jakoebiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-06-28

    6歳のお子様連れなのに大変ハードスケジュールですね( ̄▽ ̄;)
    夫婦どちらかは手ぶらにしないと大変ですよ❗マニラの治安はアジアでは一番悪いらしいです。
    大人なら注意事項を守れば楽しく過ごせますが、普段とは違う環境に6歳の子どもさんにそれを解らせるのは難しいでしょう。
    親が気をつけて見ていたんではそれこそ大変ですよ、マニラに一旦宿泊して手ぶらで観光なら馬車に乗って公園やらに行ったり世界遺産の教会を見たりと思い出も出来たりしますが、荷物を短時間預けたりしない限り子どもの手と荷物とでは厳しいでしょう!

    今でもマニラ市内ではストーリーチルドレンがよって来ますし、ショッピングセンターでは知らない人が「私覚えていますか?、ホテルのガードマン」とか言ってお金をせびってきます。⤵?

    本題
    行きのトランジットタイムは子どもさんの為に地べたにでも横になれるクッションを持って行きましょう、体調を崩すとせっかく旅行が台無しになります。
    お子さんが元気なら空港から移動する際にセブンイレブンに寄ってもらいフィリピンのお菓子やらを買いに行くのも楽しいかもです。
    ちなみに日本と同じお菓子も売ってたりしますし、フィリピンビール(サンミゲルライト)も90円までで買えます⤴?
    タクシードライバーに遠回りされ無いためバクララン教会の近くのセブンイレブンとでも言っておきましょう、空港の近くになると思います。空港タクシー(イエロータクシー)はフィリピンに入国してドアを出て左に30mほど行くと乗り場があります。セブンイレブンで買い物してもメーターなら150ペソ330円ほどのはずです。

    おとうさん2人なら市内の本場フィリピンパブ1セット90分飲み放題で1600円に行きますけど🎵

    行きはこれくらいがいいかと

    帰り
    市内の安すホテルを荷物預けがわりに予約する、ホテルは一室いくらなので子どもは添い寝をすると言えば子ども料金は要らない、⭐⭐⭐で2000円から5000円位であります。

    私の常宿【リージェンシーグランスイーツ】
    ショッピングセンター(ロビンソンプレイスマニラ)まで100mと好リッチです、リサールパークやマニラ大聖堂までもわりと近い❗
    今月ロビンソンに行ったら一風堂が出来ていた( ̄▽ ̄;)

    空港から市内まで30分から120分位です(汗)
    帰りの市内から空港までは曜日にもよりますが60分から120分はみといた方がいいでしょう。

    良い旅を

    ちなみに私も10月に8日間ほど遊び行く予定をしています。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    スーツケースは1つの予定ですので、たぶん子供はパパの背中でおねんねかと。
    空気で膨らむクッションでも持っていこうかと思います!
    日数に余裕があれば、日中到着の飛行機とかにしたいんですが、休みが取れなくて弾丸ツアーです。
    アイランドホッピングやらいろいろなツアーの関係上、早朝便になってしまいました。せめてあと一日あれば余裕もできたんですがね。
    子供の体調も心配ではあります。ぶっちゃけると、早朝に日本へ帰ってそのまま子供は学校、主人は仕事です(笑)
    いろんな情報助かります。
    市内から空港まで2時間かかることもあるんですね〜!日付変わった頃に日本へ出発する便なんですが、余裕をもって行動したいと思います。(by jakoebiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おやつさん

    おやつさん

  • 回答日:2018-06-28

     ジェットスターのターミナルは、ターミナル1の筈です。ターミナル1からターミナル4の移動では通常30〜40分で出来ます。ターミナル間の移動をどう考えてるか分かりませんが、安く済ますなら無料シャトルバス(航空券があれば載れます)ですが23:00〜5:00の間は50分間隔,(その他の時間は30分間隔の24時間営業)でターミナル1→2→4→3の順番に回ります。本数が少なく、日々改善されいて時間等も変わったり、決行になってしまったりしますので、当日 荷物を取って税関を通過したらバス乗り場で確認して下さい。
     深夜から早朝まで、ひどい渋滞は無いはずです。
    ターミナル4は何も有りませんので、早く着いても暇を持て余します、小さなお子様も居るようですので、状況に依っては1〜2時間ホテルで仮眠してから行かれるのも頭に入れといた方が良いと思います。
     深夜1時くらいの到着で、税関を通過し空港の出口を2時半を回ってしまうとそんな時間も取れませんですね。ターミナル4は航空券が無いとターミナル内に入れませんし、平屋の建屋で待合室も狭いのです。
     ターミナル4への移動時間が見えたら、ターミナル1内のレストランかコーヒーショップで休憩してから移動が良いかと思います。

    【参考URL】https://ryugaku-philippines.com/2018/02/20/domestic-transit-info-in-manila/

    お礼

    アドバイスありがとうございます!
    皆様のアドバイスを合わせると、やはりターミナル1である程度時間をつぶし、余裕をもった感じでターミナル4に移動が良さそうですね。
    一応シャトルバスを利用するつもりですが、状況みつつクーポンタクシーも検討してみます。(by jakoebiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yoshiさん

    Yoshiさん

  • 回答日:2018-06-28

    こんにちは
    昨年、利用した時の経験から
    この空港は小さくてびっくりします
    で、フィリピンはどこもそうですけど
    空港に入るのに荷物検査があるんですが
    出発便が混みあうとここで大混雑になって
    イライラします

    いかんせん、小さい空港なのでチェックインタイムが近づかないと
    ここのゲートを通過出来ないんです
    前回行った時、なぜかこの荷物チェック前で
    大勢がたむろしてて
    何してんのかなぁと思っていたら
    どうやら、荷物ゲートを通過するのもチェックインタイムが
    近くないとダメならしく待たされていたんですよ
    なので、あまり早く行っても建物の中に入れない可能性があります

    この空港の同じ時間帯の出発便調べて混雑状況見てから行った方がいいですよ
    なんせ、入れなくても周りにはなーんにもないんで

    ちなみに、ターミナル3ってホントタクシーいないですよ
    移動の足の確保も手配した方がいいですよ

    お礼

    アドバイスありがとうございます!
    なるほど〜思ったよりも小さそうな空港なんですね…。
    早く行ったはいいけど、入れてもらえなかったら深夜ですしやばいですね。
    たぶん両替やらSIM購入などで時間もかかると思いますし、シャトルバスの時間見つつ、ターミナル1である程度時間をつぶそうかなと思います。(by jakoebiさん)

    問題のある投稿を連絡する

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP