旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィジーのデナラウ港から午後発の離島ツアーについて

  • フィジーのデナラウ港から午後発の離島ツアーについて

    • 投稿日:2018-06-20
    • 回答:2

    締切済

    はじめまして。

    来月7月中旬からフィジー経由・オーストラリアへ旅行予定の者です。

    フィジーエアウェイズの直行便が来月7月から再開とのことで、
    今年に入ってすぐにキャンペーン価格で安価の周遊チケットがとれました。

    ですので、滞在時間がかなり限られてしまうのですが…

    フィジー・ナンディ空港に朝9時到着、
    次の日の19時にはナンディからメルボルンへ移動してしまいます。

    そこで、到着日は空港から直ぐにホテルへ向かい、
    (タノアインターナショナルです・空港近)
    出来ればアーリーチェックインを済ませてデナラウ港へ行き、
    離島へ観光に行きたいと考えています。

    次の日19時出国なので、その日はなるべく離島には行きたくないのですが…
    (悪天候でフェリーやボートが止まってしまうと飛行機に乗れない)

    サンセットツアーや、午後発の離島ツアーに参加出来たらと考えてますが、
    おススメなツアーはございますでしょうか?
    また、価格はどのくらいでしょうか?
    家族3人(子供は10歳)なのですが、なるべく価格をおさえるべく
    現地でツアーを申し込む予定です。(国内予約は高いので)

    また、調べたところ

    ビーチコンバーアイランド
    ロビンソンクルーソーアイランド
    クラウド9
    サウスシーアイランド

    この辺は半日観光(到着日)が出来そうなのですが、
    海がきれいでシュノーケリングに向いている島があれば
    教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    eikumaさん

    eikumaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-06-21

    こんにちは。

    到着した状況で決められるのでしたら、当日、直接デナラウ港へ行き、そこでパンフレット等を見て、参加できるツアーがあるかどうか探してみられると良いと思います。

    もし、参加できなくても、高級ホテルが隣接していますので、食事やウインドウショッピングが楽しめますし、デナラウ港自体が観光スポットになっています。



    お礼

    kanamiyaさん、こんにちは。
    ご回答、大変ありがとうございます!

    確かに、現地港もしくはホテルでツアーパンフを見れば探せそうですね!
    ホテルにツアーデスクもあるようなので、あらかじめ大まかなツアーや
    フェリーの価格・時間を調べておいて、現地で決断したいと思います。

    離島が色々あるので迷うかな、と思いましたが
    時間・価格的に絞られるような感じがしてきました。

    ショッピングモールもあるそうですね。楽しみです。

    ありがとうございました。(by eikumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kanamiyaさん

    kanamiyaさん

  • 回答日:2018-06-20

    eikumaさん 初めまして 私は逆で南の島への旅行を途中 オーストラリアかニュージランドショートトリップでした。

    さてフジー 半日で離島ならママヌザ諸島のどれか1島 になると思います。

    ツアーもありますが 船は数便しかなく定期便混載で 島は別にガイドが必要でなく、個人で船便の予約をされてはいかがと思います。

    現地が安いのは昔の話で今はネット予約なので同じ価格でしょう。

    もう調べられておられるでしょうが船会社は一つ 結局は次のページになります (別にホテルが宿泊客用送迎小型船所有もあり)

    一番最後に船の時刻表がありますので、気に入った島往復組まれたらと思います お子様連れで現地着いた日にシュノーケルはいかがとも思いますが島のホテルでグラスボートのサービスなどがあります(事前チェック要)

    https://www.ssc.com.fj/ja/

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10656912

    お礼

    yumenotabitoさん、こんばんは。

    早速のご回答、大変ありがとうございます!
    こちらに記載のHP、早速拝見させていただきました。
    遠くに行こうとしても、フェリーやボートの便に限りがあるのですね。

    2年前に行ったモルディブは、参加者がいればいるほど
    価格をサービスしてくれたり、ボートの相乗りで安くしてくれたりと
    現地でかなりオイシイ思いをしたもので…
    同様に現地で他国の方と相乗りして価格をおさえられるかと思っていました。

    定期船などはさすがに価格の変動はなさそうですね。

    旅行記も拝見させていただきました。
    上空からの景色、とても素敵ですね!
    我が家も…と思うのですが、オーストラリアが今回は
    メインなので…フィジーは質素にいこうと思っています。

    確かに到着した日にいそいそと離島へ移動して海に…は
    子供にはしんどいですよね。(私も最近はダメかもしれません)
    当日様子を見て(お天気もですが)、決めたいと思います。

    ありがとうございました(^^)!
    (by eikumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

フィジーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP