旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロシア鉄道 Italmas?

  • ロシア鉄道 Italmas?

    • 投稿日:2018-04-30
    • 回答:1

    締切済

    カザンーニジニ・ノヴゴロド間の鉄道予約をしようとしています。
    Italmasと表示されるのですが、列車の名前でしょうか。
    出発時刻が異なるのに、到着時刻が同じの、複数の列車があったりします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    オージラさん

    オージラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2018-05-01

    ロシア鉄道РЖД公式ウェブサイトの時刻表で見てみました
    本当に、本当に魅力的な列車です。

    まず、検索結果に表示される2つの列車ですが、カザン市内の違う駅を出発します。

    025Г列車 «Италмас»「イタルマス」は、Ижевскを16じ40分に出発し、カザンのВосстание Пассажирская 駅に 21時36に到着、41分に出発します

    もう一つの 041Э列車 «Нижний Новгород – Казань»「ニジニ・ノヴゴロドーカザン号」は、
    カザンのКазань Пасс駅 を22時7分に出発します。

    設備は、どちらも4人コンパートメントの寝台「クペ」と、通路挟んで枕木方向の寝台と線路方向の寝台が設置されている3等寝台の「プラッツカルタ」です。

    しかし、「同じ時刻に到着する」の話、どうなのでしょうね?
    答えは、各列車のタイムテーブルを表示させて見比べるとわかります。
    「イタルマス」は、カザンを出たあと、Канаш駅に 23時39分に到着します
    ウェブサイトの列車単位の時刻表を見ればわかるのですが、そこでモスクワ行とニジニノブゴロド行に分割されますhttps://pass.rzd.ru/tickets/public/ru?layer_name=e3-route-info&train_num=025Г&date=30.05.2018&code0=2060615&code1=2060001
    モスクワ行きは33分の停車時間、ニジニノヴゴロド行きは1時間17分の停車時間後、 0時56分に出発します。

    そして、もう一つの041Э列車は、Канаш駅に 0時22分に到着後、34分停車し、0時56分に出発しますhttps://pass.rzd.ru/tickets/public/ru?layer_name=e3-route-info&train_num=041Э&date=30.05.2018&code0=2060615&code1=2060001

    0時56分に出発した後、ニジニ・ノブゴロドまでは、両方の列車とも同じ停車駅で、同じ時刻です。

    したがって考えられるのは、Канаш駅で「イタルマス」が分割され、モスクワ行きの列車はそのまま出発し、ニジニ・ノヴゴロド行きはカザンの別の駅から来る41Э列車と併結しその先を運転する。ということと思われます。

    こんな列車、かつては日本にもありましたが、今はもうありません。
    ロシアに行ってみたくなりますね。

    なお、私は今回ロシア語版のウェブサイトでやりましたが、ロシア語の教科書も辞書も手に取ったことがない人間ですので、ご自身でしっかりと確認されることをお勧めします。

    ロシア鉄道ウェブサイトで確認しましょう
    https://pass.rzd.ru
    イギリスの国旗を押すと英語に切り替わります。

    お礼

    つっこんで調べていただいて恐縮です。
    丁寧に返信いただけて感動です。
    そんな不思議な列車だったんですか。
    Канаш駅の併結、楽しみにします。
    Казань Пасс駅=カザン1駅の方が市内に近いので使い勝手は良さそうです。
    二十年ほど前にロシアの夜行列車に乗ったときは、車掌のオバさまにチケット等を取り上げられて、到着前にたたき起こされて降ろされた思い出があります。
    最近はどんな感じなのか、楽しんできます。
    ロシア国鉄のサイトは使いにくいと思っていたので、民間のサイトで検索してました。
    改めて確認してみます。

    有難うございます。(by オージラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

ロシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP