旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コンゴ民主のニーラゴンゴ火山のツアー

  • コンゴ民主のニーラゴンゴ火山のツアー

    • 投稿日:2018-04-24
    • 回答:2

    締切済

    キガリ発のコンゴ民主、ニーラゴンゴ火山とゴリラトレッキングのツアーを考えております。
    おすすめの現地の旅行会社等、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    また、ゴリラトレッキングはルワンダ、コンゴどちらでも良いと思っています。金額等含めどちらがおすすめでしょうか?

    宜しくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takaさん

    takaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-04-25

    takaさま

    先ほど、現地ガイドのHPを探し当てましたので、リンクを貼っておきますね。

    about usのページに載っているMartinというガイドが、私のツアーを担当してくれたコンゴ民主共和国の方です。
    私が知っているメールアドレスは、こちらのHPに載っているアドレスとは違うので、お問い合わせの際にはHPからの方がスムーズかと思います。
    ただ、ルワンダは英語とキンヤルワンダ(ルワンダ語)が公用語となっていますが、いまだにフランス語が根強く、このガイドも英語がそこまで堪能ではありませんでした。
    問い合わせに関しては、英語が堪能な方が担当すると思うので大丈夫かとは思いますが・・・

    コンゴは治安が悪いと言われていて、私もそう思っているのですが、Martinは、危険地域と観光地は違うから大丈夫と言っていました。
    本当かどうかは定かではありませんので、充分に調べ、充分にご検討されてください。

    【参考URL】http://bambatours.com/

    お礼

    けまりーぬ様

    ホームページの情報ありがとうございました。
    早速、問い合わせをしてみようと思います。
    今後の治安に関しても充分、調べて旅行を実行しようかどうかを検討したいと思います。
    本当にありがとうございます。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。(by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-25

    takaさん、こんにちは。
    タンザニアのツアーの件でもコメントしましたけまりーぬです。

    去年の2月、ルワンダでゴリラトレッキングをしてきましたが、大手ツアー会社のパッケージツアーだったのであまり参考になりませんが・・・
    ルワンダでのゴリラトレッキングの費用が、私が行った時には750USDだったのが、ご存知かとは思いますが今では1500USDに値上がりました。(と、ルワンダ大使館の方に教えていただきました)
    ルワンダのゴリラトレッキングは、トレッキングの中でもかなり容易に行かれるという事で人気だそうですが、ウガンダは本格的にトレッキングをしてマウンテンゴリラに会いたい方に向いていると聞きました。
    ただ、コンゴ民主のゴリラトレッキングの情報は何も聞きませんでした。


    ルワンダでガイドをしてくれた方がルワンダ在住のコンゴ民主人で、メアドは知ってます。
    ルワンダにもコンゴ民主にも詳しいはずですし、キガリからコンゴ民主へも案内してくれると思いますよ。
    もし、興味があったり相談されたいことがあればお教え出来ますので、コメントくださいませ。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11223488/

    お礼

    けまりーぬ様

    タンザニアの質問の際は、貴重な情報を本当にありがとうございました。
    今回も貴重な情報をありがとうございます。

    ゴリラトレッキング1500ドルは高いですね〜。ちょっと躊躇してしまいます。
    現在、キガリをベースにウガンダ、ルワンダ、ブルンジ、コンゴ民主と旅を出来たらと考えております。
    コンゴ民主のゴリラトレッキングがリーズナブルという情報があったのでコンゴ民主のほうが良いかなと考えておりました。

    特にコンゴ民主は不安定な状況だと聞きますので、是非詳しい情報を知りたいと思っています。
    可能であればガイドの方をご紹介して頂けると、嬉しいです。

    お手数ですが引き続き宜しくお願い申し上げます。


    (by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

ルワンダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ルワンダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ルワンダ最安 1560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ルワンダの料金プランを見る

PAGE TOP