旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカ西海岸国立公園ツアー

  • アメリカ西海岸国立公園ツアー

    • 投稿日:2007-04-22
    • 回答:7

    締切済

    グランドキャニオンなどアメリカ西海岸国立公園ツアーを計画しています。
    時期はいつがベストなのでしょうか。またぜひ見るべきポイントは。
    その他注意すべきことがありましたらご教授ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひげ爺さん

    ひげ爺さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-04-29

    安くならYH(ユースホステル)利用がお勧めです。フェニックスYHからグランドキャニオンへ日帰りツアーがあります。
    ヨセミテまでバス30分のミッドパインズYHからヨセミテは楽々日帰りできます。バスはマーセド?YH?ヨセミテを多発です。
    アメリカ一美しいクレーターレイクにはYHはありませんが、この3つが西海岸のベスト3です。イエローストンも入れると、全米で一番です。何しろ世界最初の国立公園ですから価値が違います。最低2泊でお金がかかりますが。

    YHは日本YH協会のHP↓で検索、オンライン予約できます。
    5?6月、9月がベストです。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    ありがとうございます。YHの利用は考えて降りませんでした。
    参考にさせていただきます。時期はやはり6月と考えています。(by ひげ爺さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-24

    ひげ爺さん 二伸

    小生のホームページの一部の画像が、欠落していました。(メンテの手抜き)
    下記アドレスにてご覧下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10008189/

    お礼

    写真集も拝見させていただきました。やはりグランドキャニオン、モニュメントバレーすばらしいsですね。楽しみです。
    ありがとうございました。(by ひげ爺さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2007-04-24

    ひげ爺さん 今日は
    小生のお薦めは、6月頃、日本→ラスベガスは、個人旅行にして、ラスベガス発のJTBUSA主催のツアーに参加すのが、格安で効率良いと思います。

    ラスベガスのホテルは、まず展示会のスケジュールを調べましょう、同じホテルの部屋
    代は、閑散期6000円繁忙期3万円となりますので
    netで、購入が一番安い。
    航空券もnetでの購入が、安い。his、JTB Direct、Every などで検索されてら
    グランドサークル関連のアドレスは、下記ご参考になれば、幸甚です。

    http://www.park-tour.net/japan/
    http://www.jtbusa.com/look/index.asp

    【参考URL】http://kaz-yk.hp.infoseek.co.jp/8-1zaion.htm

    お礼

    ありがとうございます。費用についてのアドバイス、参考にとは思いますが。
    何しろパソコン、ネット、外国語すべて自信が今ひとつ。
    検討してみます。(by ひげ爺さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2007-04-23

    1.雪のグランド・キャニオンもいいものですよ。上のほう(台地)が白く、下のほう(コロラド川)が茶色・緑色というのも面白いものです。ブライス・キャニオン等もおなじです。
    2.ただし、冬は天候が悪いとアクセスできない場合があります。雪に埋まってしまう恐れが大です。
    3.9月のLabor Day をすぎると、国立公園内のサービスがてきめんに悪くなります。公園内の巡回バスがなくなったり、一部閉鎖されたり。レンジャーがいなくなったり、(レンジャーが連れて行ってくれるショート・ツアーがなくなるということ)。
    4.結論的には、一度目は夏がいいでしょう。二度目以降は、他の季節をねらうと面白いでしょう。アメリカのNational Parksは、私に言わせれば、「総合大学」で、いつ行っても、どんな角度から見ても、面白いものです。それに対し、National Monuments は、いわば、「単科大学」で、ひとつの側面は面白いのですが、多面性に欠けるように思います。
    ともあれ、アメリカの国立公園のすばらしさ(管理もふくめ)をいちど味わうと、やめられません。楽しんできてください。

    お礼

    ご経験に基づいたアドバイス、ありがとうございました。
    何度もと言うわけにはいかないと思いますので、6月か7月をめどに計画したいと思っています。大変興味深いところのようですので楽しみにしています。(by ひげ爺さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2007-04-23

    ひげ爺さんへ
    私の個人的見解になりますが、5月または6月がベストシーズンではないかと考えます。6月中旬を過ぎますとアメリカの学校が夏休みになりますので、宿泊所などが混み合いますし宿泊料金も値上がりします。西海岸の代表的な国立公園と言えば、ヨセミテ国立公園、レイクタホ、セコイヤ国立公園、キングスキャニオン国立公園、そしてグランドキャニオンでしょう。日程的に全部回るのはキツイと思いますが、北から南に抜けるか南から北へ上がるかになります。グランドキャニオンの最寄の大きな町はネバダ州ラスベガス、ヨセミテ/セコイヤ国立公園の一番近い大きな町はカリフォルニア州フレスノ又はサンフランシスコになります。ラスベガスからはレイクタホ又はリノまで行くバスも飛行機も出ています。

    【参考URL】http://lasvegasab.com/japan/gctour_001.htm

    お礼

    ありがとうございました。やはりベストシーズンは6月ぐらいでしょうか。
    参考にさせていただきます。(by ひげ爺さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヘンリーさん

    ヘンリーさん

  • 回答日:2007-04-22

    7月ごろにグランドキャニオン等を回りました。
    とてもよかったです。
    日中は、確かに暑いですが、朝と夜は、肌寒いくらいです。

    グランドキャニオンの日出と日没、モニュメントバレーの日出と日没は、お勧めですよ。寒暖差が激しい!
    とても寒いので、毛布などが必要でした。*ホテルの毛布使用

    私たちは、行けませんでしたが、アンテロープは、幻想的でよいと聞きます。
    アーチズ、ブライスキャニオンもおすすめです。

    ヨセミテもよかったです。
    各?キャニオンとは、緑を楽しめ一味違った雰囲気です。
    園内のトレイルがいくつもあるので、のんびりと散策するのに向いてます。
    各トレイルごとに違った趣がありました。


    もし、7月に旅行をする場合・・・
    日差しが強いので、肌に当たると痛い感じ又、湿度が低いせいか、日陰に入ると暑さをかなりしのげるので、帽子と長袖の上着などがあると焼き付けるような暑さをしのげますよ。
    日本のようにジトジトした感じはないので7月もよかったですよ。

    冬場は、めちゃくちゃ寒いと思いますが、雪がかかったグランドキャニオンも幻想的で見ごたえがあると現地の旅行会社の方が言ってましたよ(一応・・・


    旅行の写真を少しですがアップしてます。 
    参考まで。

    お礼

    ありがとうございました。グランドキャニオンの日の出と日没はぜひ見たいと思います。ヨセミテ、モニュメントバレー、ブライスキャニオンなどですね。このあたりを中心としたスケジュールを検討します。
    また、帽子、長袖上着など服装も参考にさせていただきます。(by ひげ爺さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-22

    ひげ爺様

    例えばレンタカーを利用して2週間くらいあれば

    ?ラスベガス出発
     ↓
    ?ザイオン国立公園
     ↓
    ?ブライスキャニオン国立公園
     ↓
    ?キャピタルリーフ国立公園
     ↓
    ?アーチーズ国立公園
     ↓
    ?キャニオンランズ国立公園
     ↓
    ?モニュメントバレー
     ↓
    ?アンテロープキャニオン/レイクパウエル
     ↓
    ?グランドキャニオン国立公園
     ↓
    ?ラスベガス帰着

    このコースを一周すると、一応グランドサークルを制覇することができます。
    さらに時間に余裕があれば、ちょっと遠回りして
    ■メサベルデ国立公園
    ■フォーコーナーズ
    ■キャニオン・ティ・シェイ国立モニュメント
    ■化石の森国立公園
    の他、
    ■デッド・ホース・ポイント州立公園(?の近く)
    ■コダクローム・ベイスン(?から?に行く途中)
    ■レインボーブリッジ(?)
    などの観光もおすすめです。
    やはり10日から2週間くらい必要かもしれません。

    時期的には、12月から2月末までは避けたほうが無難です。
    5?6月、まだ暑いけど9月、10月なんかお勧めのシーズンです。
    7月・8月だって40℃以上、湿度15%程度の乾燥している世界ですが、
    それはそれで面白いですよ。
    6月後半から9月を除けば、ラスベガス以外はMOTELなど予約ナシでも大丈夫
    と思います。

    具体的に何日間と言われれば、それはそれでコースを設定して差し上げます。
    遠慮なくお知らせ下さい。

    「山」。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。廻るべきポイントを具体的に挙げていただき大変参考になりました。時期はやはり6月でしょうか。
    いずれにしても参考にさせていただきます。
    (by ひげ爺さん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP