旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カンクンの現地ツアーに関して

  • カンクンの現地ツアーに関して

    • 投稿日:2018-04-16
    • 回答:3

    締切済

    4/24-29にカンクンに滞在します。
    期間中1,2回は現地調達でツアー(遺跡や無人島など)を利用したいと考えております。
    24日は15時にカンクンの空港に到着します
    そこからセントロに向かっても旅行会社?ツアーデスク?はまた開いているでしょうか?
    セントロではどのあたりに旅行会社やツアーデスクが集中していますか?
    もしご経験されてご存知のおすすめがあれば教えてください。
    自分の情報としては
    英語・スペイン語は日常会話程度可能
    英語・スペイン語のツアーに参加希望
    ホテルはセントロのADOバスターミナルから15分とメルカド28から5分位のところに滞在予定
    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miudoさん

    miudoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-04-17

    ADOバスターミナルの南側裏(セントロ方面)の広い道路を渡ってTULUM通りの角くらいから何軒ものツアーデスクが集中してあり、夜の8時頃までやっています。道路向こうのHOTELPARADOR(カンクン市役所の隣)の入り口通路にも。市役所前の信号を右に曲がればセントロまで2〜3ブロック。歩行者だけの賑やかな通りなのですぐに分かります。
    別にお勧めなどなしで、どこでも同じ料金、同じツアー会社のバラ売りです。どこも英語メインでついでにスペイン語もってツアーです。

    チェチェインツア遺跡行きツアー詰め込みバスですがADOバスより安く、同じ時間に何台も。TULUM 遺跡は、ADOバスがXCALE経由で毎朝遺跡前行きが。前日に予約必要。帰りは、ADOバスを降りた前の道路にPLAYA de CARMEN行きのVANが頻繁に。高級店が連なっている海岸から1つ陸地側のキンタ・アベニダのコスメル行きフェリーの乗り場手前の角がADOバス・ターミナルでカンクン行きは15分毎に夜中の1時まで運行されています。

    無人島のCONTOYツアーは一日の訪問者が極端に制限されている保護地域なので、まずはこの島行きツアーをおさえることです。その他の日に、他の観光地に。

    メルカード28は、セントロからまだ西にYAXCHITLAN通りを渡り、広い中央分離帯がある道路の突き当りあたりです。

    カンクンは真冬でも暑いところで、4月5月が真夏の真夏ですので、あまり歩きまくって熱射病にならないように注意です。


    お礼

    詳しくありがとうございます。とっても参考になります。
    まずはCONTOYツアーを探してから、滞在期間中の計画を立てたいと思います。真夏の真夏…(笑) 無理に予定を詰め込み過ぎずかつ熱中症対策して楽しみたいと思います。(by miudoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mxegamiさん

    mxegamiさん

  • 回答日:2018-04-17

    こんにちは。

    英語やスペイン語のツアーでよいのであれば、ADOの近くにたくさんツアーデスクみたいなことろがありますよ。

    夜も10時くらいとかなり遅くまで開いています。

    ただ料金やツアー内容にかなり差があるので、何が含まれていて何が含まれていないのかを確認して予約されたほうがいいと思います。

    カンクン滞在、楽しんでくださいね。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!さすが世界の観光地夜遅くまで営業しているんですね。
    よく内容を確認して数社の値段を比較してみたいと思います。(by miudoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    queenangelさん

    queenangelさん

  • 回答日:2018-04-16

    スペイン語が堪能だとの事、私は利用した事はないですがカンクン市街を散策した時にhttp://www.alvarotours.com/の旅行社がありました。
    カンクンバスタ−ミナルの直ぐ前のカリブホテルに宿泊していましたのでバスタ−ミナルから徒歩8分ぐらいでした。
    日曜日は休みで月曜〜土曜までは9:00〜22:00までオ−プンしています。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます
    おそらく宿から近いと思いますので、HPをチェックしてみます
    (by miudoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

メキシコの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP