旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マスカットからワヒバ砂漠へ

  • マスカットからワヒバ砂漠へ

    • 投稿日:2018-02-28
    • 回答:3

    締切済

    来週マスカットに旅行予定です。
    ワヒバ砂漠まで日帰りか1泊2日で行きたいのですが、現地で4WDの車をチャーターした場合、いくらくらいかかるかご存知の方いらっしゃいますか?

    また、現地の旅行会社やホテル等で空きがあれば手配できるものでしょうか?

    ご存知の方がいらっしゃればご回答お待ちしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumiさん

    yumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-03-03

    私のInstagramをフォローしてくださっている方に、オマーンのワヒバ砂漠ではなく西部のイエメンに近い方でガイドをしている人がいました https://www.instagram.com/qaitoon

    BBCの有名ニュースキャスターも頼んだガイドだそうです。


    参考にはならない気がしますが、とりあえず。

    お礼

    OE-343様

    情報ありがとうございます!
    次回、西部の方にいく機会があれば、連絡してみようと思います。
    (by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2018-03-02

    4年前の年末年始にArabica Orient Tours(http://www.arabicaorient.com/)のプライベートツアーに参加しました。
    朝マスカットを発ち,ワニ・バリ・ハリッドに寄った後,ワヒバ砂漠で一泊。翌日スール経由でマスカットへ戻るコースです。
    4WD,ドライバー兼英語ガイド,ホテル込みでUSD735.00。
    ネックなのは,カード払い不可で,海外送金しか受け付けてもらえないところでした。

    ほかに問い合わせたツアー会社は,次のとおりです。
    大体10万円前後でした。
    参考になれば。

    Oman Orient Tours(RO.445)
    Oman World Tourism(USD910.00)
    Mark Tours Oman(キャンプの空きがないとのことで,値段不明)
    Audley Travel(キャンプの空きがないとのことで,値段不明)
    Travco travel(キャンプの空きがないとのことで,値段不明)(日本人担当がいて,日本語でメール可)

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/oman/sur/tips/11811039/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-02

    こんにちは。
    あまり回答がないようなので・・・・。
    かなり前になりますが、2010年にオマーンに行きました。現地では、前半の日程ではレンタカーを借りて、後半の日程では日本のツアー会社で手配しました。旅行記の(2)に当時のレンタカーやチャーターの相場が出ています。1万円/日くらいだったようです。
    当時の記憶をたどってツアー会社を検索しましたが、残念ながら廃業されているようです。
    ただ、マスカットのアルファラジホテルに日本食レストランがあり、そこのオーナーの方はお店に出ていれば、色々と相談に乗ってくれます。検索すると東京太呂 というお店のようです(記憶があいまいですが、ホテルが同じなのでこの店だと思います)。ここのオーナーをうまく捕まえれば、チャーターも含め、アドバイスをもらえると思います。8年前は、まだ日本人も少なく(サッカーの国際試合以外では)、かなり親切にしてもらえました。日本人が増えていると対応変わっているかもしれませんが、一つのヒントにしてもらえばよいかと思います。伺う際はぜひ食事もしてくださいね。情報量少なく参考にならないと思いますが、参考URLをつけておきます。
    現地の人は親切な方が多いです。楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10501890

    お礼

    プーコ様

    情報ありがとうございます!
    またツアー会社の検索までしていただきありがとうございます。

    私の方でもネットで検索し5社ほどにメールしました。そのうち2件から返事がきたのですが、相場がわからなかったのと事前払い(海外送金)に抵抗があったので質問させていただきました。

    プーコ様の旅行記も参考にさせていただきます!(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    プーコさん

    プーコさん

オマーンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オマーンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オマーン最安 669円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オマーンの料金プランを見る

PAGE TOP