旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インカ古道トレッキング 3泊4日を扱っている現地旅行会社のお薦めを教えてください。

  • インカ古道トレッキング 3泊4日を扱っている現地旅行会社のお薦めを教えてください。

    • 投稿日:2007-04-14
    • 回答:4

    締切済

    7月10日からインカ古道トレッキングに行こうと思っています。日本語の通じる旅行会社さんに連絡したところ、まだ3ヶ月前であるのに、すでにふさがっているとのこと。諦めきれず、スペイン語がわかるので、直接現地の旅行会社にたずねてみようと思っているのですが、旅行社によっては日本人だからといって、まったく違うルートに連れて行くところももあるのだとか。
    これまでに利用された方で、お勧めのツアーなどがありましたら、教えてください。
    入山許可が下りなければ行けない、とのことで切実です!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    asuka2slさん

    asuka2slさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-04-17

    4年前、3泊4日でトレッキングに行きました。
    お問い合わせされた旅行会社がどこか分かりませんが、私はこちらを利用しました。

    http://www.naotour.com/default.php
    混載ツアーでツアーメンバー5人に英語のガイド、その他スタッフ同行。
    旅行会社が同じだったらすみません。
    当時は1ヶ月くらい前でも入山許可は下りたのですが…厳しくなっているのか、
    観光客が増えたのでしょうか。
    インカ古道って、そんなに色々なルートがあるんですか??

    最後の日に遺跡に辿り着いたときは最高です!
    また、山頂での降る様な星空は忘れられません。

    トレッキング、出来るといいですね。是非良い旅を!

    お礼

    瑞樹さん、ご回答ありがとうございました。
    さだひろさんのお礼のところでもお話したのですが、相当大変なようです。半年前、せめて3,4ヶ月前にきちんと計画を立てる必要があるようでした。調べたようすでは特に遺跡を廻りながらマチュピチュにたどり着けるコースが入山許可が必要であり、人気があるようです。トレッキングは無理そうだ、と諦めたのですが今回は電車で行こうかと思っています。いつかまた、お休みが取れたときに再チャレンジしようと思っています。
    ついでに、残りの入山許可人数がわかるページ(説明英語&月の名前のみスペイン語)を見つけたので、乗せておきます。今後の方参考にしてください。

    ttp://www.andeantravelweb.com/peru/treks/inca_trail_trek_permit_availability.html
    瑞樹様ご回答ありがとうございました。(by asuka2slさん)

    問題のある投稿を連絡する

    瑞樹さん

    瑞樹さん

  • 回答日:2007-04-16

    私が以前投稿した回答のURLを載せておきます。「回答No.5」です。

    ただ、マチュピチュは年々入園料が上がっていたりするようですし、
    入場制限が年々厳しくなっていてもおかしくないと思います。

    私は日本から予約して行きましたが、当時は直前になってクスコ
    でも参加出来たようです。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/peru/qa/?QID=3189

    お礼

    さだひろさん、ご回答ありがとうございました。以前の回答も読ませていただきました。
    その中で、現在までにわかった状況は、2007年は入山制限旅行者200人、ガイド、ポーター300人の合計500人まで。2000年に入山料$17だったのが、2007年には$73ドルになったとのことでした。こちらで教えていただいたツアー会社さんで探してもらいましたが、希望する日程では無理なようです。(1泊2日も入山許可を取らねばならなかったため、無理でした。)7月が特に混むシーズンなのかどうかはわかりませんが、引火とレイルをするには半年は余裕を持ってみておかなければならない、と思い知りました。2ヶ月前で大丈夫とする旅行サイトさんもありましたが、時期によってはそれでも遅くなってしまった私のようなケースがあるのでこちらをもし参考にされている方が居たら、半年前以上から計画することをお薦めします。

    今回は残念ながらトレッキングでのマチュピチュは諦めます。本当に残念ですが、仕方ありません。
    さだひろさん、ご回答ありがとうございました。(by asuka2slさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さだひろさん

    さだひろさん

  • 回答日:2007-04-15

     絶対参加すべきですよ。すっごくよかった。私の場合はクスコの宿でガイドを申し込みました。その間その宿でバックパックを預かってもらえます。3日間のショートコースと5日間のコースとか何種類かあった。私が行ったのは2000年なので参考になるかどうかわかりませんが、多少時間に余裕があるのなら現地で見つけれると思います。
    あとツアーの料金も途中ロッジに泊まるかテントで寝るかで値段が違いました。私は友人と2人で参加。ガイド一人につき何人まで連れていけるのかわかりませんが。私たちはもう一人ブラジル人の参加者がいてガイドをいれて4人で行きました。ちょっと値段覚えてないんですが、そんなに高くなかったです。

    お礼

    MANOP さま。
    お返事ありがとうございました。やっぱりそんなによかったんですねー。ウウウ、どうしても行きたくなってきました。入山制限はかなり切実のようです。旅行者は一日200名のみだそうで。ガイド、ポーター入れて、一日500名までだそうです。いつから始まったかはわかりませんが2000年よりもっとあとに始まったようです。向こうへ行って、実際に上れなかったら残念なので、もうしばらく探したいと思います。
    お返事ありがとうございました。(by asuka2slさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MANOPさん

    MANOPさん

  • 回答日:2007-04-15

    asuka2slさん

    7月にペルーですか。
    インカ古道トレッキングは参加したことが無いのですが、現地の日系旅行会社を
    紹介します。なかなか親切で良心的な旅行会社だと思いますよ。
    一度問い合わせて見てもいいのではと思います。
    私はマチュピチュのサンクチュアリロッジを頼みましたが、空室情報など適宜
    頂けました。行けると良いですね。

    【参考URL】http://www.nishikawatravel.com/

    お礼

    それ行け世界制覇さん
    ありがとうございます。早速問い合わせてみます。
    ぜひ参加できるとよいのですが。
    ありがとうございました。(by asuka2slさん)

    問題のある投稿を連絡する

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP