旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

公定料金以外の観光や食事

  • 公定料金以外の観光や食事

    • 投稿日:2018-01-11
    • 回答:5

    締切済

    ブータン旅行に際しては予め公定料金込みでのツアーに参加することが前提になりますが、例えば、空き時間を使っての個人的な市内散策や観光、ツアー込み食事後の個人的なカフェやレストランの利用は認められているのでしょうか?ブータン旅行を計画しつつあり、経験者の方にお尋ねしたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-01-13

    Kamuy tu sintaさんこんばんは。
    私は16年6月にブータンに行きました。
    ちょっと時間が空いた時、一人で歩いて自由散策はできました。
    ガイド氏が行程外ではあっても付いて来てくれた事や
    ホテルから繁華街まで離れていて徒歩で行けなそうな時、ガイド氏に行き方(タクシーなどの事)を訊いたら、送迎をしてくれた事もありました。
    なんとなくですが、あまり勝手に出歩いて欲しくないのかな…と、これは私の勝手な想像ですが。
    結論、自由に店に入って買い物や、カフェで飲食できます。
    近くに店がなければガイドさんに相談すると何とかしてくれるでしょう。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11187648 https://4travel.jp/travelogue/11149104

    お礼

    ありがとうございました。参考にいたします。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おなつさん

    おなつさん

  • 回答日:2018-01-11

    私が行ったのは30年くらい前ですが、おそらく今でも状況は変わらない(むしろ、今の方が自由度が増している)と思います。
    私の場合、ツアーには参加せずに、直接ブータンの政府観光局を通して申し込みました。
    メンバーは4人です。

    スケジュールもこちらで予定を立て、現地ではリエゾンオフィサー(ガイド)が付いてきて、あらかじめ立てたスケジュール通りに行動しました。
    また、休み(自由行動)の日も設けました。

    休みの日は、自分たちで町を観光したり、ぶらぶら散歩したり、町に出て自分たちで食事をしたり、買い物もしました。
    予定の入っている日でも、夕食後、町へ繰り出して、若者の集まるバーで飲んだり、ナンパしたりもできました。
    そこで知り合った人の家に後日、遊びに行って、食事をごちそうになったこともありました。

    私たちの泊まったホテル(安宿)の1階にはレストランがあり、料金に含まれている朝と夜の食事はそこで食べますが、夜が更けると、バーに早変わりして、地元の若者たちが集まってきて、深夜になると、仕事を終えたホテルの従業員も合流して、彼らと一緒に飲んで騒ぎました。
    (もちろん、注文した飲み物等の料金は払わなければならない)


    ティンプーやパロの街でも、日本の田舎の村と同じく狭い世界ですから、若者から高齢者まで、住民たちはみんな知り合い、という感じでした。

    本題から話がそれましたが、ブータンに限らずチベット文化圏は、総じて、日本よりもずっとおおらかで自由な文化ですので、旅行者であっても、かなり自由に行動できるということです。

    お礼

    なるほど。昔と今は多少違うかもわかりませんが、自由な雰囲気を楽しんでみたいと思います。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2018-01-11

    こんにちは。ブータン旅行は日本からのパッケージツアーだけでなく、
    現地の旅行会社にアレンジをして自分の好きな旅もできるのがいいところです。

    基本的には、てんとうむしさんのご回答が全てで、ツアーにしているのは
    監視ではなく、旅を円滑にするための案内人という役割です。

    旅行の滞在もホテルだけでなく、一般の家に民泊みたいに宿泊して食事を一緒にとるといった
    こともできるので、ぜひ色々調べてみてブータン旅を楽しんでください!

    お礼

    ありがとうございます。ガイドブックなどで色々と調べてみます。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shinkさん

    shinkさん

  • 回答日:2018-01-11

    こんにちは!

    ブータンいいですね!3,4回いきましたよ。

    個人的に市内散策や観光、カフェ利用など問題ないですよ。私はティンプー滞在中にカフェもいきましたし、映画を見たり、スーパーにいったりもしました。ガイドさんがついてきてくれましたが、ひとりでもぶらぶら歩けます。

    ご参考までに。

    お礼

    了解しました。ありがとうございます。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2018-01-11

    もちろん、個人的な市内散策や観光、ツアー込み食事後の個人的なカフェやレストランの利用もできますよ。
    自由時間もありますし、ガイドの人とかも一人で歩きたいなら言ってくださいねという感じです。自分もティンプーやパロでは一人でうろついてました。他のところは新市街とホテルが離れてたので街まではいけませんでしたが。

    極端な話、公定料金を払った上で、全部自分でやってしまうことも可能と言えば可能です。ただ、公共交通機関がほぼ無いので結局は車を手配しないと何もできません。

    ブータンの場合は、監視のためではないです。ただ単に国がお金を稼ぐ国策のため、公共交通機関などインフラが無いため公定料金性を取っているという感覚でいいかと思います。

    ではよい旅を!

    お礼

    非常によく分かりました。ありがとうございます。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

ブータンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ブータンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブータン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブータンの料金プランを見る

PAGE TOP