旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンタクロース村に行きたいのですが^^;

  • サンタクロース村に行きたいのですが^^;

    • 投稿日:2017-12-26
    • 回答:5

    締切済

    12月30日にヘルシンキ経由でイヴァロ→サーリセルカに行きます。その日は晩の22時過ぎそうなのですが、31日か1月1日か?にサンタクロース村往復とサーリセルカ観光してみたいのですが、営業してるか?バスの時間?どこから乗れるか?時間はどれくらいか?教えて頂けたらありがたいです。夫婦でオーロラを見たいので、31日、1日の晩はバスツアーを予約しています。それ以外の過ごし方を、悩んだまま、もう直ぐ出発です。ご教示よろしくお願い致します。ヘルシンキの空港も行きしな5時間時間がありますし、帰りも3時間(これは空港でしか無理かも?)時間潰します。どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-12-28

    何度もすみません。
    これから出発となるとカーモス(極夜)ですね。白夜の反対の。。。
    1月は日照時間が2〜4時間くらいしかないはずです。それはそれで楽しいかも??

    トゥントゥリのオーロラツアーだとしたら、私が参加したのと同じミキツーリスト系列さんでしょうか?
    夜にウィルダネスネリムホテルのスープ付のプランだとしたら同じです。
    サーモンスープとパンが食べ放題なので、夕食いらずですよ!

    ちなみに巡回バスのページを見つけました。サーリセルカスキーバスです。
    カーモスだと暗いし寒いし、バスの利用も良いかと思います。
    http://skisaariselka.com/skibus-timetable-route/


    こちらはサンタクロース村のブログです。

    https://4travel.jp/travelogue/10989743

    【参考URL】http://www.aikapaikka.com/2013/12/kaamos/

    お礼

    ありがとうございます。極夜なんですね、意識していませんでした。確かにヘルシンキではないので、そうですよね^^; オーロラはキートス号?で予約しています。これは夕食が無いパターンです^^;サーリセルカ徘徊?でしょうか?^^;(by Toyohiko Sugiyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-27

    サーリセルカでのすごし方ですが、私たちはスキーをしました。
    スキーをしなくても、スキー場(山ではなく丘ですがフィンランド一標高高いらしいです)の頂上に、おいしいサーモンスープのお店フィップがあります。
    転がっているそりを片手に、頂上まで徒歩で上って、食べて、ソリで帰ってきたという人の旅行記を読んだこともあります。


    1日5ユーロくらいのバス周遊券があり、スキー場の頂上のフィップ方面も行くはずです。
    サーリセルカのホテル界隈からちょっと離れたシウラショッピングセンターまで行けます。
    周遊バスのHPが見つかりませんでした。すみません。
    5ユーロくらいで載り放題の周遊のほか、プラス何ユーロかでカクシラウッタネンの方まで行くバスもありました。
    バスは各ホテル近くで停まり、チケットはバス内で運転手さんから買う方式でした。

    添付URLは周遊バスに乗り、スキー場に行き、フィップでサーモンスープを食べた日の旅行記です。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10989752

    お礼

    ありがとうございます^^ スキーもしたいのですが、嫁が出来ないので^^; サーモンスープいいですね^^ ホント無計画でスイマセン^^;(by Toyohiko Sugiyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-27

    2015年に、サンタクロース村からサーリセルカまで長距離バスを利用しました。
    自分用の備忘録として、添付URLの旅行記にバスのマトカホウルトのことなども記載しています。

    以下はマトカホウルトのHPです。

    https://www.matkahuolto.fi/en/

    以下で検索すると、サーリセルカからサンタクロース村のバスが何本か出てきます。
    片道3時間半くらいでした。

    from:Saariselka
    to:Santa Claus Village highway busstop

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10989748

    お礼

    ありがとうございます。サーリセルカから、複数出発便あるのですか?^^; 帰りは1便のみと聞いてますが、う〜ん、オーロラツアー行くのに、間に合うか?ですよね^^; とても行きたいのですが^^;(by Toyohiko Sugiyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-27

    大きいレストランは何軒かありますが、値段もそれなりします。自分の時は結構スーパーで買ったもので食事を済ませてました。サンタクロース村日帰りでそのままツアーに参加するのは結構体力要ると思いますよ。睡眠も寒さも。自分はサンタクロース村に行った日はツアーに参加しなかったので、時間は気にしてなかったですが、バスから降りた時にちょうどツアーが出発するところでした。バスの時間が変わってなかったら、正直微妙な所ですね。現地で一度時間を確認した方がいいです。ご参加に。

    お礼

    ありがとうございます。スーパーは遅くまで開いてるのでしょうか?時間は間に合うか?ツアーの会社に聞いてみますね^^; (by Toyohiko Sugiyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moukaさん

    moukaさん

  • 回答日:2017-12-26

    こんにちは、行ったのは5、6年前なので、あまり参考にならないかもしれません。
    サーリセルカ〜サンタクロースの村のバスが出てます。行きは朝8時半、帰りは17時のバスがあります。記憶が曖昧で時間が正確ではなく申し訳ないです。
    日帰りでは行けますが、オーロラツアーは深夜に帰ってきますため、朝8時半のバスだとあまり寝られません。17時のバスでサーリセルカに戻ってもツアーの出発時間に間に合わないかもしれません。

    ホテルによっては日本人専用のツアーディスクがありますので、一度そちらで確認した方が確実です。

    サーリセルカは小さい町なので、観光はすぐ終わりますが、街中をぶらぶらしたり、雑貨を見たり、レストランで食事したり、ホテルでソリを借りて、スキー場の裏側から滑るのも楽しいですよ。
    ちなみにスキー場の一番高い所にあるレストランのサーモンスープは美味しかったです。(笑)
    あとは、現地で申し込めますので、トナカイか犬ぞりのツアーに参加してもいいと思います。

    もういないかもしれませんが、自分は行った時にトゥントゥリホテルの一階にあるツアーディスクの前田さんにすごくお世話になりましたので、ぜひ立ち寄ってみてください。

    素敵な場所なので、ぜひ楽しんで来てください。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。現地ツアーはトゥントゥリホテルの一階にあるツアーデスクで申し込み出来るのですか?それは助かります。レストランも街中にあるのでしょうか?1日にサンタクロース村行ければ最高ですが・・・ツアー集合時間21:30です。やっぱり厳しいでしょうか?^^;(by Toyohiko Sugiyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moukaさん

    moukaさん

フィンランドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP