旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モンテネグロの観光地

  • モンテネグロの観光地

    • 投稿日:2017-12-20
    • 回答:3

    締切済

    年末年始にアドリア海沿岸を個人旅行で巡ります。モンテネグロはコトル以外に見るべきものはあるのでしょうか?あくまでも一般的なツアーでも取り扱う観光地としてです。ドブロブニクから最大2日間でモンテネグロとアルバニアを訪問しようかと思案中です。ご意見いただければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-12-22

    はじめまして、miharashiといいます。モンテネグロは2015年に車で回っているので、お答えいたします。

    コトル以外にお勧めの場所としては、まずスベティ・ステファン島があります。ブドヴァの南の海岸沿いにあり、島全体がホテルになっていて、非常に景色の良いところです。コトルからそこまでの海岸沿いも、ブドヴァを含め、景色が良いところです。できれば車で回った方がいいと思いますが、バスも走っていると思うので、一度調べてみてはいかがでしょうか。

    それ以外では、オストログ修道院。ポドゴリッツァからバスで行けると思います。

    ただし、二日だけだと、どちらも時間的に厳しいかもしれません。国境越えに思わぬ時間がかかる危険性もあります。個人的には、コトルも見どころが多く、城砦の上から見る夜景も素晴らしいので、コトルをじっくり見られた方がよろしいかとも思います。なお、上記の旅行記は、以下にあるので、もし興味があればご覧になって見てください。

    https://4travel.jp/travelogue/11034033 (オストログ修道院)

    https://4travel.jp/travelogue/11035150 (コトル夜景) 

    https://4travel.jp/travelogue/11035447 (コトル市内)

    https://4travel.jp/travelogue/11035663 (スベティ・ステファン島)

    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

  • 回答日:2017-12-20

    こんばんは!

    コトルよりもさらに小さいですが、Budvaも雰囲気ある可愛いらしい町ですよ。
    ドブロブニクから現地ツアーで行きました。
    2日=1泊2日ということでしたら、コトルだけでもよいかもですね。

    お天気に恵まれるとよいですね。

    お礼

    ガイドブックによるとブドヴァも良い街のようですね。あれもこれもと手を伸ばしそうになりますが、ここは選択と集中を考えたいと思います。ありがとうございます。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅう。さん

    ちゅう。さん

  • 回答日:2017-12-20

    ドブロブ(略します)から2日間だと、モンテネグロまでがいいところでしょう。

    直通バスもないので、アルバニアまで足を延ばすのは結構大変です。
    (重ねてティラナ自体見る物少ないです。とっても気に入った街ですが)

    わたしもドブロブからコトール〜ティラナと東に移動していきました。

    ポドゴリツアや修道院、橋巡りなどありますが、
    どれも駆け抜けるだけになっちゃいますね。

    個人的にはコトールの街自体が静かでものすごくよかった印象があります。
    (城内に泊まったのもあり)

    悔しかったのは、車窓でおわった、コトール湾エリア。

    アドリア海よりもさらに美しく、波も穏やかな静かな入り江がものすごく印象的でした。
    湖の真ん中の教会が有名ですが、
    その周辺地も田舎町ですが、雰囲気ありますよ。
    次回チャンスがあるなら、訪れたいと思ってます。

    いずれにしろ、日数に制限があるようなので、
    あまり「移動移動」を重ねないほうがいいと思います。
    「2日バス乗っていた」印象しか残らない可能性も。

    日数が少ないなら、一点主義で「じっくり」をお勧めします。
    旅の移動時間はホントもったいないので。


    バルカン周遊
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご意見ありがとうございます。じっくり見た方が良いのですね。確かにあくせく走り回ってもあまり思い出に残らないでしょうし、心に留めておきます。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

モンテネグロの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モンテネグロで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モンテネグロ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モンテネグロの料金プランを見る

PAGE TOP