旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

GW 2泊3日台湾 ツアーor個人手配の予算は?

  • GW 2泊3日台湾 ツアーor個人手配の予算は?

    • 投稿日:2017-11-07
    • 回答:7

    締切済

    お世話になります。子供が生まれて以降、旅行は国内のみで久しぶりすぎる(10年)海外旅行でまずはいろんな情報を集めている最中です。
    まずは予算を考えるのですが、海外旅行に不慣れな家族なのでツアーで行くのが無難だろうなと考えているのですが、なんせGWなので、どれくらいの予算を見ておけばよいのでしょうか?まだどこの旅行会社を見てもGWのパンフ等がありません。
    目安に個人手配で(エアーとホテル)見積もってみたら、27万円くらいでした。
    (福岡発 エアーは日本午前発と日本夕刻着の使い勝手がいい便。ホテルも自分の希望のホテル 2泊3日です。)
    ツアーだと自分の希望(エアーの時間帯やホテル)を入れたらこれより高くなるのなら、今からいろいろ不安要素を調べまくることで解消して、治安も比較的良い台湾なら個人手配でも大丈夫かなと思うのですが、どうでしょうか?
    実はこのエアーも公式サイトで見ていて、残りがかなり少ないようで(昨夜時点で。)キャンセル料は9000円くらいかかるのですが、とりあえず押さえておくべきかどうか迷っています。

    LCCは今回は考えていません。GWで時間帯の良い便を使って、比較的良いホテルなら一人10万円くらいは妥当な線なのでしょうか?いろんな要素によって違うのでしょうが、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    緑茶さん

    緑茶さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-11-08

    ご旅行、楽しみですね。

    台湾への連休の旅でしたらなるべく早く決めてしまいたいですね。
    ツアーパックよりは個人手配のほうが好きなところを好きなだけ楽しむことができると思います。
    エアーは他の方がご紹介されているようにスカイスキャナーで、ホテルは4トラのホテル検索をすれば良いのではと思います。
    私は去年は8月11日〜15日のお盆休みのど真ん中を思い付きでスカイスキャナーとブッキングドットコムを利用してLCCと三星ホテル3泊で2人で6万3千円ほどでした。
    今年は4月28日〜30日GW序盤にエクスペディアを利用して、予約手数料は腹立ちますが、エバー航空と三星ホテル2泊で2人で8万7千円ほどでした。
    ですので泊まるホテルや最寄りの駅や駅からの距離にもよるかと思いますが個人手配もそう悪くはないかと思います。
    後は現地で何をして楽しむかかと思います。

    https://4travel.jp/travelogue/11247747
    https://4travel.jp/travelogue/11295611

    良い旅を。

    お礼

    ありがとうございました。バタバタしてて、お礼を申し上げるのが遅くなってすいません。
    ご教示頂いた、エアーを個人手配で押さえました。ホッとしました。
    GWのど真ん中、個人で押さえられるエアーは限りなく少ないのでしょうね。
    ホテルはキャンセル料かからないタイプの価格のものを一応押さえました。
    海外ホテルを個人で手配できるなんて、隔世の感があります(海外旅行慣れしている人からしたら、恥ずかしい限りです)私もパッと思い立って海外行けるくらいに成長したいものです・・・
    あとはいろいろ本読んだり、ネットで調べて、やりたいことピックアップしていこうと思います。
    またなにかあったら質問させてくださいませ。
    (by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2017-11-08

    5月3日発なら、早く申し込まないとどんどん値段が釣り上がってしまいます(特に航空券)。
    一刻も早く申し込まれることをお勧めします。

    良く読んだら、子どもが生まれて10年ということですから、ハイハイする歳でもないので、民宿に泊まる必要もないでしょうけど、九分ではこちらがおすすめです。
    https://www.agoda.com/ja-jp/kyufun-komachi-inn/hotel/taipei-tw.html?checkin=2017-11-17&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1724379&tag=ace06822-2d6d-457f-be36-bd73634fea96&searchrequestid=d6c7335d-bcbf-467e-9600-e14284b7e465

    ただ、町を歩いていると、3000円くらいで泊まれる民宿がたくさんあります(ほとんど人が日帰りのため、だいたい空いている)。

    九分を訪れるほとんどの人が、夕方の込んでいる時間帯だけを訪ねて台北に帰って行きますが、ぜひ泊まって、観光客が去った後の、人けの少なくなった夜の参道の風情と、翌朝の朝の情景を味わってみることを強くお勧めします。

    (「日帰りで十分だ」と仰る人が多いのですが、それは日帰りしかしたことが無いからそう仰るわけで、1泊泊まった人は「日帰りで十分だ」とは言わないと思います)

    お礼

    ありがとうございます。やはり、GWのど真ん中なので、エアーは早めに抑えるのが正しいのですね。今回痛感しました。

    教えていただいた 九分の旅館、拝見しました。日本の旅館のような雰囲気と佇まいでビックリしました。
    九分のああいうレトロ(語彙が貧弱で、安っぽい表現でスイマセン)な雰囲気(懐かしいような、異国情緒があるような不思議な雰囲気ですよね)ぜひ味わってみたいものです。

    また何かあれば教えてください m(__)m(by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-11-07

    緑茶さん

    先日2泊3日で行ってきました、海外旅行は20年以上ぶりです。
    台湾は親日国で治安も良いです、女子の一人旅も多いようですよ。

    個人手配で行きましたが、何の問題もありませんでした、以下は個人手配前提として書きます。

    急ぐのは航空券です、GWと一口に言っても日にちによって、料金は大きく異なると思います。
    色々調べて1ヶ月以内の予約を目指されては如何でしょうか。
    ホテル予約と違いキャンセルや変更など自由度が低いので条件をよく確認してください。

    ご存知かもしれませんが、福岡ならエバー航空のキティジェットもありますね。
    福岡発12:20、桃園発08:10の便しかありませんが。料金はエバー航空のHPからオンライン予約で調べられます。JALやANAなどより安いですよ。
    https://www.evaair.com/ja-jp/index.html
    分からないことがあれば予約センターに電話すれば丁寧に教えて頂けます。

    ホテルはそんなに急ぐ必要はないと思います、航空券が決まってから検討されると良いでしょう、
    バーゲンセールのプランでなければ、数日前までのキャンセルは無料だと思いますので、気が変われば変更も可能です。
    予約される時はキャンセル規定を必ず確認してください。

    宜しければ、私の旅行記の最初の部分が多少の参考になるかも知れません。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11296093

    お礼

    ありがとうございます。国内と同じ手配の感覚(航空券がバーゲンでも75日前〜とか)でいたので、GWの海外航空券が1年前からっていうのをあまりピンときていませんでした・・・ほしかった帰り便のチャイナエアの夕刻発エコノミークラスはもうありませんでした。(公式サイトで)ガックリ。

    行きの便はエバー航空にしようかなと思います。ちょうどよい感じの時間で(こちらはまだ公式サイトでありました)、キティちゃんって年でもないのですが、テンション上がりますよね。

    ホテルもキャンセル規定をよく読んで、キャンセルできる価格で仮押さえしておきます。

    ご丁寧にいろいろ教えてくださりありがとうございました。同じく久しぶりの海外旅行をされた方のお話、心強いです。 
    旅行記も参考にさせていただきますね。(by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-07

    緑茶さん

    こんにちは〜

    さっき、台北から帰国しました。
    10数年振りでしたが、過ごしやすかったです。

    明確な回答ではありませんが、参考にしてください。

    台湾(と言っても台北しか行ってませんが)ではホテルや一般的なレストランでは
    日本語が通じますので、他の国より少し安心です。
    ※日本語表記も多く見受けられました。

    ただ、だからと言って「カモ」扱いされボッタクられては堪りませんので、
    個人で動く際には注意してください。
    特に、士林の夜市ではスリが多そうですし。。。

    個人手配とツアーですが、どちらもメリデメがありますので、
    各々にあった形がいいと思います。

    ツアーでもエアーとホテルだけの組み合わせで、あとは個人でご勝手にと言うのもありますしね。

    緑茶さんの文面を察するに個人手配もしくはツアーでも自由度が高い方がいいのではと推察
    します。来年のGWまでまだ半年ありますから、じっくりプランを練るのも楽しいのでは。。。

    蛇足ですが、九份は確かに混んでますが、それなりに趣きがあり特に夕方から提灯が灯る頃が
    旅情をかきたて良い思い出になるのではないでしょうか。

    また、何かありましたら気軽にご質問ください。


    akitayume

    お礼

    ありがとうございました。台北も楽しかったとのことで、何よりです。
    治安や言葉が少し不安(私以上に主人がボンヤリしているのでw)だったのですが、少しは日本語が通じるのなら、スリ等に気を付けて楽しんで来ようと思います。

    おっしゃる通り、今までは個人手配ばかり(国内ですが)で、エアーとホテルを別々にとっていたので、今回もとりあえず自分で手配してみようかなと考えなおしました。
    自分であれこれ考えて、あーでもないこーでもないと考えている時間が楽しいですよね。こちらでも皆さんの旅行記を読んで妄想して楽しんでます。

    娘が千と千尋の神隠しが大好きなので(宮崎駿さんは違うとおっしゃってるようですが)、九分もぜひ行ってみたいです。
    またぜひ相談させてください。(by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    akitayumeさん

    akitayumeさん

  • 回答日:2017-11-07

    例えば、大人2人で二泊三日の個人手配を考えると 今の段階で直行便JALだと5/3〜5で1人往復5万弱、エバー航空で6万くらい、ホテルを4ツ星以上で一泊一部屋大人2名定員で一泊3万円〜 で組めますね。

    ですから1人の代金は8万前後で行けるのでは? 安価なホテルにすればもっと抑えられますし、パッケージで探すよりGWドンピシャなら個人手配の方が融通が効くと思います。

    ロイヤルニッコーホテルで二泊7万くらい、シャングリラで二泊15万くらいとそれこそ値段はホテルランク次第です。
    因みにホテルランクを下げればそれなりのところで一泊大人2名で二泊三万くらいで泊まれそうですよ。

    パッケージが出揃ってからだと争奪戦で決まるでしょうね。 行くのが決定しているなら早く抑えるに限る!派です。

    お礼

    ありがとうございました。背中を押された気分です!(笑)
    やっぱりGWドンピシャなら、個人でさっさと押さえないと無理ですよね。

    先ほどのお礼の回答にも書いたのですが、昨日まであったチャイナエアーのエコノミーの席がもうありませんでした・・・ビジネスしか残ってません。でももうそれも少ないようで、3名で7万弱プラスです・・・学校や仕事の都合からしてGWしか無理なので、必要経費と考えてポチることにします(涙) 一応、キャンセル(3名で1万くらいかかりますが)もできるので、ほかに安い方法が見つかることを祈って押さえることにします。

    ほんとGWは早く動かないと駄目ですね。毎年国内だったので、いつもこれくらいの時期からぼちぼち検討し始めて早いつもりだったのですが・・・
    海外はもっと早く動かなきゃですね。(by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-07

    27万円というのは、何人分の料金でしょうか?

    また、何日出発で、何日に帰着でしょうか?
    (GWの近場は、1日違うだけで、値段が全然違ってくる)

    それから、「見積もってみる」というのは、どこの業者か知りませんが、値段は高く付くと思います。

    小さな子連れ旅行の場合は、ツアーはいろいろな制約も多く、待ち時間も長く、土産物屋に寄り道されたりと、何かと不便です。
    しかも、安いとは限りません。

    自分で航空券とホテルを手配された方が良いと思います。

    たとえば、航空券はこういうサイトで探してみてください。
    https://www.skyscanner.jp/

    ホテルは例えばこういうサイトで。
    https://www.agoda.com/ja-jp/?type=1&site_id=1724378&url=http://www.agoda.com/ja-jp&tag=27f75ce4-fee9-4145-84f5-aa3cd7c68873&utm_source=yahoo&utm_medium=CPC&utm_term=agoda%20com&utm_content=BR:&network=s&adid=85867928823&cklg=1


    小さな子連れ旅行なら、台北1泊、九分1泊にされたら良いと思います。

    うちも、上の子が4か月の時に行きましたが、九分は民宿に泊まれば、床に寝られるので、子どもがはいはいできて便利です。

    詳しくは地球の歩き方をご参照ください。

    お礼

    ありがとうございました。
    きちんと必要な情報を書かなくてすいませんでした。
    27万というのは 大人2名、小学生1名です。
    日程は5・3〜5・5の本当にGW真っ只中です。


    子供は11歳なので、小さくはないのですが、ツアーみたいな制約の多い旅行をしたことないので、嫌がるかもしれませんね。
    その点も考えていませんでした。
    九分は民宿なんてあるんですね。いろいろ検討してみる楽しみが増えます。

    また何かあったら相談させてください。(by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-11-07

    ゴールデンウイークはまだ早すぎます。今は年末年始が主体です。正月になると新春セールが始まります。その中でご自分の予算等にあった物をさがしたらいかがでしょうか?

    お礼

    ありがとうございます。
    新春セールなんてものがあるんですね。楽しみにチェックしてみようと思います。思わぬ掘り出し物があるのではないかと期待します!

    少しでも同じ内容で安くいきたいですものね。
    (by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP