サーマルセノーテ???
-
サーマルセノーテ???
- 投稿日:2017-10-18
- 回答:3件
締切済
阪急交通社のツアーで「サーマルセノーテへ案内」と書いているのですが、ネットや本で調べても出てこないのですが、どこにあるのでしょうか?
また「泳がれる場合はシャワーロッカーはございません」と書いてあるのですが、基本泳がない予定での案内でしょうか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
mackyさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-10-19
私が行ったセノーテはロッカーや着替えるところはありませんでした。
皆、最初から下に水着を着てツアーに参加して、体が冷えないように衣類を持参して水着の上に来て、社内ではタオルをお尻に敷いて・・・って感じで回りました。
セノーテは本当にいい思い出でぜひシュノーケルされるべきです!
女性はビキニの上にラッシュガードを着て泳げば自ら上がってから脱いでTシャツ等を着るといつまでもエアコンの効いた車内で寒い思いをしないのでいいと思います。
残念なことに突然のスコールでセノーテまでスマホを持参するのを諦めたので旅行記に画像がUPできなかったのが唯一の残念なことなのですが、それでも目に焼き付けた思い出は旅の中での1、2を争うくらい素晴らしい思い出です。お礼
ママブー♪さま
ご回答有難うございます。
やはり水着の上に洋服を着ていたのですね・・・
午前中が遺跡観光で帰りにセノーテへ寄る感じなので、
水着を着て行動に不安がありましたが、時間短縮ににもなるし一番良さそうですね!
・・・セパレートの水着を持っているし、ツアーバスですので、
タオル等の荷物を持って観光で歩くわけではないので、
とりあえず泳ぐ予定で準備をして行こうと思います。
有難うございましたm(__)m(by mackyさん)0 票
ママブー♪さん
-
回答日:2017-10-19
mackyさん。
ユカタン半島で日本人団体の主目的は、殆ど観光で大自然奥深いチチェン、トウィル遺跡(マヤ文明)でその合間にセノーテを観るコースが殆どです。
さて、小生はNYからカンクンに入り車でユカタン半島を約2週間近く周遊しました、その目的はスキューバダイビングで、特にダイバー憧れのセノーテを潜りたく現地(プラヤ・デル・カルメン)で滞在して潜りました、その場所は有名なグレンセノーテでしたが、シャワーや更衣室等無く、ジャングル内で大きいタイルを巻き服交換しましたが、セノーテは殆どが個人所有で有り、入口(管理人)で料金支払い場所近くに、更衣室がある可能性ありますが、シャワーは基本的に無いと思います、その理由があの透明な水で体が汚れる可能性無く、シャワー不要ですから・?
ご質問のサーマルセノーテですが、7000近いセノーテあるユカタン地方で入場料安く、十分に管理されているか期待しないで、若し、シュノーケルをされる場合、服の上に水着を着て団体行動し、セノーテで泳ぎ(外国人女性でも平然と水着を交換していますよ)、水泳後はホテル持参のタオルでよく拭き、乾燥させて又、服を着ればよいでしょう。(セノーテ水泳は絶対お勧めします)
小生は重装備持参でしたから、タオルを巻き服交換しましたが、現地では普通ですよ、ジャグル森内が突如平地が陥没して出来たのがセノーテ(ユカタンは河が有りません、地下水脈が突然陥没する)ですから、入場してからセノーテ迄車で約5分程度かかりました。
尚、貴重品管理はしっかりホテル預けして、小銭程度とコピーしたパスポート程度で現地向かう事です、コソ泥がとても多いですから、又、USドル札でも現地土産物は購入可能です。
又、セノーテはチチエン・イツアム遺跡内にもありますが、団体コースでは少し時間的(主ピラミッドから約1.5km離れた場所)に無理かもしれませんが、あの陥没穴に神秘的池は一見の価値有ります。
愉しい旅を計画して下さい。
お礼
Tomさま
2週間も周遊とか、羨ましすぎます・・・
私はバタバタと周遊するツアーですし、きっと泳がない人もいるから、
添乗員さん的には泳いで欲しくないんだろーなーって思っています。
でも、次回いついけるかもわからないし・・・もう行けないかも知れないので、
無理やりでも泳いでおこうと思います。
当日は遺跡観光後にセノーテ観光なので、水着を来て過ごすのはちょっとしんどいですが、
簡単なシャワールームもありそうなので、色々準備をして行くつもりです。
色々詳しく有難うございましたm(__)m
(by mackyさん)1 票
Tomさん
-
回答日:2017-10-18
Cenote Samula の事だと思いますが、私はチェチェン・イッツアのセノ−テ・イキルでしたのでここは行っていません。
どんなセノ−テかはこちらに説明がありますがシャワ−はありそうなんですが。
http://www.yucatan.travel/turismodenaturaleza/cenotes/samula?lang=en
http://everythingplayadelcarmen.com/cenote-xkeken/
参考になれば幸いです。お礼
travelさま
ご丁寧にありがとうございます。
ロッカーもシャワーもありそうですね!
よかったです。
旅行会社とすれば、時間がかかるからあまり泳いで欲しくないのかな?と思っています。
とりあえず準備はして行っておきます。
有難うございましたm(__)m
(by mackyさん)1 票
travelさん

