旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メトロマニラの観光モデルコースを教えてください

  • メトロマニラの観光モデルコースを教えてください

    • 投稿日:2017-10-07
    • 回答:3

    締切済

    アセアン諸国で唯一行ったことのない、フィリピンを見たくなりました。初回ですしビーチリゾートには関心がないので、メトロマニラを中心に回ろうと思っています。ここの風景は素晴らしいとかあれば、一箇所くらいは足を伸ばしてもとは思っています。

    基本的に博物館や教会などの施設観光が好きです。食の方は関心がありません。こんな私におすすめのモデルコースがあったら教えてください。自分の旅行がこれだからブログを見ろでも構いません。

    旅行日数の制約はありませんが、1週間前後が限度かなと考えています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    arataさん

    arataさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-10-08

    マニラですか!マニラに友人がいて過去10回ほど行きました。
    因みに今年も行きました。
    観光の定番は、リサール公園、イントラムロス、サンチャゴ要塞、サンオーガスティン教会ですね。リサール公園は歴史に興味があればですが単なる公園です。
    イントラムロス、サンチャゴ要塞は是非散歩したいです。
    サンオーガスティン教会もフィリピン人の宗教心の深さを感じます。
    運が良ければ結婚式に出会えます。大勢の人がシャボン玉で送り出します。
    折角マニラに行ったなら、記念にマラカニヤンも良いでしょう。
    個人的には、米軍記念墓地がお勧めです。是非行ってみて下さい。
    交通網が発達し(電車)近くの駅からトライシクル行くのがよいです。
    興味があれば、フィリピン刑務所と日本人墓地です。マニラから電車で1時間ほど
    にモンテンルパ市にあります。そこから約1時間、できれば人に聞きながら、ジプニーに乗り、更にトライシケルです。
    特にお勧めはしないが、マニラの夜は盛り上がっています。チョットだけ体験するのも・・・(大きい店を選ぶ事)小さなカラオケ店は避けた方が良いです。
    以前と比べると治安も良くなり急激な発展をしてます。但し、貧富の差もありそれなりの注意も必要です。思い出に残るマニラを楽しんでください。





    【参考URL】http://haruji.sakura.ne.jp/a.html

    お礼

    具体的にありがとうございます。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Viajeroさん

    Viajeroさん

  • 回答日:2017-10-07

    現地の友人に案内して貰ったので詳しく説明できないのですが、マニラのカトリック大聖堂は荘厳な感じでとても気分が落ち着きます。自由に出入りできますが、信者が会堂に入り前方の講壇でお祈りしてる姿は心に残りました。会堂横の壁には、聖人たちの像が立てられており、地方から来た信者がそこでもお祈りしています。(現地、友人の説明)
    あと、私が心に残ったのは、アメリカ軍兵士の墓地です。アメリカ、ワシントンのアーリントン墓地のような、小高い丘の上に白い墓標が並んでいます。第二次大戦の犠牲者ですが、改めて平和を考えさせられました。
    マニラから北へ、バスだと12時間くらい掛かりますが、バナウエの棚田は見事なスケールでした。
    治安に気を付けてお楽しみください。

    問題のある投稿を連絡する

    andyiwaさん

    andyiwaさん

  • 回答日:2017-10-07

    マニラは観光するところはほとんどなく、正直イントラムロスくらいで、あとは教会くらいしかありません。マニラ近郊では太平洋戦争激戦地のコレヒドール島が興味深いです。どちらも旅行記ありますので、ご参考ください。

    https://4travel.jp/travelogue/10841842
    https://4travel.jp/travelogue/10841857

    お礼

    回答有り難うございます。

    地球の歩き方のメトロマニラの部分には、いろんな施設が掲載されていますが、ゼロにできないので載せているだけで、価値は殆ど無いということでしょうか。

    旅行記はこれから見させて頂きます。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP