旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サイパンのホテル★サイパングランドorハファダイorフィエスタ★

  • サイパンのホテル★サイパングランドorハファダイorフィエスタ★

    • 投稿日:2007-03-30
    • 回答:8

    締切済

    6月に3泊4日でサイパン旅行を予定しています。
    3つのホテルで迷っているのですが、どこがオススメですか??
    ホテル前のビーチの海水が綺麗なところを希望しています。
    詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言願います♪

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chiaki75さん

    chiaki75さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2007-04-06

    予算と「何を一番やりたいか」によりますね。
    他の回答と重複するかもしれませんが、私個人の意見として。

    値段を押さえたい・ホテル前ビーチで泳ぎたい・のんびり静かに過ごしたいなら「グランド」です。
    買い物・食事を徒歩で回るなら、ガラパン(中心地)にある「ハファダイ」・「フィエスタ」です。


    「グランド」はガラパンから離れていますので、DFSへ行くのには必ずDFSのシャトルバスかタクシー(行きはホテルから無料)を利用するようになります。
    ですが、ホテルの道路を挟んでスーパーマーケットもありますし、レストランも頼めば送迎をしてくれるところもあります。

    ハファダイは宿泊した事がありませんが、ホテルの綺麗さで言えば「フィエスタ」です。

    お礼

    oyumiさん♪
    はじめまして★こんにちは!
    御回答ありがとうございます!
    いろいろと欲張らず「したいことランキング」を作って決めたいと思います!
    フィエスタの綺麗さ、というところにも惹かれますね♪
    ありがとうございました!(by chiaki75さん)

    問題のある投稿を連絡する

    oyumiさん

    oyumiさん

  • 回答日:2007-04-05

    chiaki75さん
    3月28日から4月2日までグランドホテルに泊まりました。10数年前にススペのダイヤモンドホテル(現在ワールドリゾート)を利用したときより、ランディングビーチは藻とナマコがひどく、汚れたなといった感じを持ちましたが、グランドホテルのビーチにあるビッグボーイズ?の前の浜は魚も多く、白砂の露出多くてきれいですよ。もっと南に行くとさらに水質良くなります。マニャガハへ毎回行かなくても気軽にシュノーケリング楽しめます。ビッグボーイズ?スタッフも気さくだし、アクティビティもお薦めです。シュノーケリングセットは$5で借りられます。グランドホテルでくれるシュノーケリングセット割引券使って$5で借りたものは粗悪品でしたので。同じ$5出すならそこで借りたほうが良い。ちなみにシュノーケルセットはホテルの道路挟んだ向かいのTAMAYAで安く売ってます。数回借りるなら買ったほうが安いです。

    お礼

    なっとうPOWさん♪
    はじめまして、こんにちは!
    御回答、ありがとうございます★参考になりました!
    シュノーケリングも楽しみのひとつですので、セットを購入しようと思います♪(by chiaki75さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-03

    chiaki75さんへ
    こんばんわ。昨年の夏ですが、家族4人でサイパンに行きましたが、海で考えると「グランドホテル」がお勧めです。ホテルの規模が小さいだけあって、あまリ汚れていません。ホテルのきれいさというと古いホテルなので、キレイとはいえませんが。
    ただ、スタッフのフレンドリーさはいいと思います。私のページを見てください。
    ヤシの葉で帽子や昆虫、動物などを作ってくれる「JOBY」というスタッフがいるはずです。6月でホテルが空いているといろいろ作り方を教えてくれたり、作ってくれたものをくれたりします。一味違った体験もできますので、お勧めです。シュノーケリングもきれいで、ソーセージなどあげるのも楽しいですよ。買物も、地元スーパー「ジョーテンショッピングセンター」や日本の食材やおにぎり、お弁当、ケーキ、本などが売っている「EDOYA」、ドーナッツの美味しい「ウィンチェルズ」などが目の前にあり、過ごすには文句なしのロケーションです。DFSなどはタクシーで行けばいいですし。 

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/saipan/tips/each-hotel-saipan_grand_hotel-10122990-10013489.html

    お礼

    彩&佳さん♪
    はじめまして!こんにちは☆
    御回答ありがとうございます!
    旅行記、拝見いたしました!
    と?っても楽しそうなお写真、うらやましいです!
    海の中もきれいですね♪
    是非参考にさせていただきたいと思います。
    本当にありがとうございました!(by chiaki75さん)

    問題のある投稿を連絡する

    彩&佳さん

    彩&佳さん

  • 回答日:2007-04-01

    chiaki75さん、大変申し訳ありません。大きな間違いをしてしまいました。
    今からでも、訂正させてください。
    フィエスタとハファダイを比べた場合の、私のお薦めは「フィエスタ」です。
    前回の文章では「ハファダイ」と書きましたが、誤りです。本当に申し訳ありません。

    お礼

    ヨシさん♪
    ご丁寧に、訂正のメッセージありがとうございます!
    実は私も昨年グアムでフィエスタを利用し、非常に好印象でした。
    今回のサイパンも、フィエスタに傾きつつあります!
    旅行後は、ご報告も兼ねて旅行記を編集しますので、是非見に来てくださいね!(by chiaki75さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨシさん

    ヨシさん

  • 回答日:2007-03-31

     今年の3月初めにもサイパンへ行ってきました。
     中心部の買い物や食事に便利なのはフィエスタとハファダイですが、ハファダイは安い本館はお勧めではないです。かといって、新しい2棟の方は値段から言うと、ハファダイを薦めます。ただし、この2つのホテルとも、ホテルのプライベートビーチでは泳いでいる人はいません。マニャガハ島へ行く人が多いですね
     それと、グランドは中心部からは離れていて、DFSなどのショッピングには不便です。ホテル前のビーチで泳いでいる人はいます。
     ですから、この辺を考慮して決めたらいかがでしょうか。

    お礼

    ヨシさん♪
    はじめました☆こんばんは!
    ご回答、ありがとうございました☆
    みなさんのご意見を伺っていると、マニャガハ島、かなり良さそうですね!
    是非行ってみようと思います!
    ホテルの立地の利便性も考慮し、改めて検討してみます!
    本当にありがとうございました!
    (by chiaki75さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨシさん

    ヨシさん

  • 回答日:2007-03-30

    私にとって,サイパンのホテル前のビーチはどこのホテルの前でも大差ないと思ってます。どこでもホテル前のビーチは遠浅で泳ぐには不向きです。透明度も大して変わりません。もっぱら、ホテル前のビーチは日焼けだけが目的になります。
    したがって、ホテル選びとしては買い物等に便利なガラパンに近い所がお勧めです。
    サイパンで海に期待するならマニャガハ島がオススメです。近しいし、安く行けます。
    でも、時間があるならテニアンまで足を伸ばすといいでしょう。サイパンの海よりずっときれいです。(人は少ない、海はきれい、透明度は高い、スノーケルで魚いっぱい)

    お礼

    SAIPAN-DA!イバーさん♪
    はじめまして。こんにちは!
    ご回答、ありがとうございました!助かりました。
    やはりマニャガハ島ですかぁ?♪是非行ってみよう、と企画しています。
    ガラパン地区のホテルが便利なんですね☆
    いろいろ調べてみたいと思います。
    ご丁寧に、ありがとうございました!(by chiaki75さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-03-30

    去年の8月にグランドホテルに滞在しました。
    海、とっても綺麗でしたよ。
    浅いところでもさかながたくさんいました。
    海で選ぶならグランド、オススメします。

    お礼

    manamanaさん♪
    はじめまして!こんばんは★
    早速の御回答、ありがとうございました!
    魚、いるんですね!! 何よりうれしいです!
    貴重な情報、助かりました!
    是非参考にさせていただきたいと思います。
    ありがとうございました♪(by chiaki75さん)

    問題のある投稿を連絡する

    manamanaさん

    manamanaさん

  • 回答日:2007-03-30

    こんにちは。
    題名の3つのホテルの中から?ということでしょうか?
    ハファダイとフィエスタは、ガラパンというサイパンの繁華街に
    あるホテルなので、その付近のビーチとなると、ちょっと?と
    いう感じかもしれません。
    グランドは、繁華街から離れてますし、目の前のビーチでみんな
    泳いでます。海だけで比べると、繁華街から離れたところにある
    ホテルをお勧めしますけどね。

    【参考URL】http://northlandscapes.sakura.ne.jp/foreign/Saipan/Saipan_Top.html

    お礼

    wind0625さん♪
    はじめまして!こんにちは★
    早速の御回答、ありがとうございます!
    質問の内容がわかりづらくてスミマセンでした。
    ご想像の通り、タイトルの3箇所を迷っていました。

    サイパンでは、是非ホテル前のビーチでのんびりしたいと考えているので、やはり水が綺麗なグランドがよさそうですね?♪

    是非参考にさせていただきます!ありがとうございました!
    (by chiaki75さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wind0625さん

    wind0625さん

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP