旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スマホでWi-Fiを使いたい

  • スマホでWi-Fiを使いたい

    • 投稿日:2017-09-26
    • 回答:8

    締切済

    ベトナムのダナンに行く予定なのですが
    現地でもスマホを使いたいと思います

    LINEが使えれば メールも通話も出来ると思うのですが
    その際 Wi-Fiレンタルをした方がいいような話を聞きました
    どこでWi-Fiのレンタルを借りた方がいいですか
    3日間(実質2日間)でどれくらいかかるでしょうか
    ご存知の方よろしくお願いします

    他にアドバイスなどありましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rotenさん

    rotenさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-11-02

    LINE程度の使用であれば、皆様の回答にもあるように街中のwifiゲットして使用するので問題ないと思います。
    googleマップなども事前にオフラインダウンロードしておけばこちらも解決です。
    それでも不安があればもし、SIMフリーのスマホでしたら現地SIMも格安ですのでお勧めです。

    お礼

    RYO10 さん
    お礼の返事遅れましてすみません
    SIMフリーを検討してみたいと思います
    アドバイスありがとうございました(by rotenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RYO10さん

    RYO10さん

  • 回答日:2017-09-26

    固定電話が普及する前に携帯電話の時代に入ったベトナムは、日本と比べものにならないほど、至る所でWi-Fiが使えます。一杯40円のコーヒーを飲ませるようなローカルのカフェでも、Wi-Fi飛んでます。
    最近は一部タクシーでもWi-Fiサービスがあります。
    2日程度の滞在では、レンタルのWi-Fiは必要ないと思います。
    24時間、インターネットと繋がっていないとならない事情がおありなら別ですが、せっかく異国にいるので、さほど重要でもない日本からの通信など忘れて、現地を楽しまれてはいかがですか。

    お礼

    早速の情報ありがとうございます
    >一杯40円のコーヒーを飲ませるようなローカルのカフェでも、Wi-Fi飛んでます。
    そんなに安いんですか
    しかもWi-Fi使えるとなると
    行くのが楽しみで
    ワクワクしてきました
    ありがとうございました。

    (by rotenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハユマコさん

    ハユマコさん

  • 回答日:2017-09-26

    4traのグローバルWIFIを予約しベトナムに行ったことがありますが、電波も問題なく使えましたよ!参考にして下さい♪

    お礼

    情報ありがとうございます
    心強い情報ですね、大変助かります
    ベトナム旅行楽しめそうです
    ありがとうございました。(by rotenさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-26

    こんにちは。
    レンタルなら日本で借りる4トラベルが一番安いです。
    ちなみに5星ホテルなら大体Wi-Fiは使えますので、外出時もグーグルマップ等を使う機会も少ないのであまり必要ないように感じます。

    ホイアン・ダナン大聖堂・遺跡巡りをされるなら現地のチャーターがお勧めです。
    1日1万円位でガイド付きでありますよ。

    お礼

    情報ありがとうございます
    >日本で借りる4トラベルが一番安いです。
    現地でなく日本で借りるんですね
    早速調べてみます
    ガイドさんをチャーターですか
    なるほど是非参考にさせてもらいますね
    ありがとうございました。
    (by rotenさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-26

    4トラのグローバルwifeは、1日300円で安いので
    私は、ベトナム行きの際には、予約して
    空港受取で利用してますよ。
    新しいホテルとかだと、タクシーの運転手さんも
    わからない場合が多いから、グーグルマップで
    説明したり、英語も伝わらないことも多いので
    翻訳アプリを使ったりとあれば待ち時間の暇つぶしになるし、どこでも情報収集できるので
    あれば、便利。

    お礼

    情報ありがとうございます
    1日300円ならリーズナブルで助かります なるほど大変勉強になります
    ありがとうございました(by rotenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LICACOさん

    LICACOさん

  • 回答日:2017-09-26

    「ベトナム wi-fi レンタル」でGoogle検索するとWi-Fiルーターレンタル業者の情報が沢山出て来ますので、後はその中からrotenさんの都合の良い業者を探して、そこに申し込めば良いかと思います。

    下記のURLをクリックして下さい。

    https://www.google.co.jp/search?source=hp&q=%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0+wi-fi+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB&oq=%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%80%80Wi-Fi&gs_l=psy-ab.1.1.0l7.3981.17197.0.19794.19.15.0.0.0.0.901.3059.1j1j2j1j1j1j1.9.0....0...1.1j4.64.psy-ab..10.8.3055.0..0i4k1j0i131k1j0i4i10k1j0i4i10i30k1j0i8i4i10i30k1j0i8i4i30k1.137.9RlD4sYb-Vo


    「フォートラベル GLOBAL WiFi」もお勧めです。

    http://4travel.jp/wifi.html

    【参考URL】http://4travel.jp/wifi.html

    お礼

    情報ありがとうございます
    そうですね、早速調べてみます
    ありがとうございました(by rotenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-09-26

    rotenさん、こんにちは。

    ダナンに限らず、私がWi-Fiレンタルを検討する際に重要視するのは以下のことです。

    〇纏で使うスマホを繋がるか。

    繋げるなら、借ります。

    現地で常にWi-Fiが繋がっている状況が必要か?

    現地に住んでいる友人宅を訪ねる場合などは空港に着いた途端に連絡を取り合ったりするので、必要。
    また、同行者と現地で別行動する予定がある場合も、落ち合う場所を連絡しあえたりするので、必要。
    →Wi-Fiを借りる。

    逆に、観光で訪れ、ホテル泊、同行者と別行動しないのであれば、常には不要。
    →ホテルなどのフリーWi-Fiで済ませる。

    B攤潺曠謄襪離侫蝓Wi-Fiサービスと繋がりやすさはどうか?

    これは、口コミなどを頼りにするしかないのですが、ホテルによっては、ロビー付近でしかフリーWi-Fiがなかったり、めちゃくちゃ繋がり難かったり、追加のフィーが掛かったり、、、と、ストレスや余計な費用がかかる場合があります。
    あまりいい口コミがない場合は借りた方がいいかもしれませんね。

    このくらいを検討して、借りる借りないを決めてます。

    私がダナンに行った際には。
    仕事のスマホも繋げないし、ホイアンに行く以外はホテルライフ満喫するだけだったし、、、で、借りませんでしたが、何も不自由はなかったです。
    ちなみに、泊まったホテルはフュージョンマイアリゾートで、繋がりやすかったように記憶してます。

    なお、もし、Wi-Fiを借りるなら、価格ドットコムなどで比較してもいいですが、フォートラベルのWi-Fiレンタル画面から比較するのもオススメです。

    何度か比較して、フォートラベルグローバルWi-Fiに落ち着くことが多いです。笑

    1日あたりの使用量でも大分値段が違うので、使う量を鑑みて検討されると良いと思います。

    良い旅を!

    お礼

    貴重な情報&回答ありがとうございました
    ホテルでは心配ないと思っていて
    郊外で一緒に行った友達などと連絡とりたい時にやはり必要なのではと思います
    (by rotenさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-26

    >その際 Wi-Fiレンタルをした方がいいような話を聞きました


    どこから聞いたのですか?
    借りた人から聞いたのなら、「借りた方が良い」と言うに決まっています。
    その人は他の選択肢を知らないわけですから。




    常時ネットに接続するのでなく、一日に数回、LINEやPCのメールのやりとりをするだけなら、レンタルなどする必要ありません。

    ホテルや、飲食店などの無料wifiスポットの利用で十分です。

    なお、常時ネットに接続しての歩きスマホは、大変危険だし(交通事故&犯罪)、また非常に感じが悪いのでぜひ止めましょう。
    地球の歩き方の地図を片手に、分からなくなったら人に尋ねれば十分です。
    それが、旅先のコミュニケーションというものです。

    なお、電話も利用するなら、プリペイドSIMカードを購入するのが一番安くて便利です(SIMフリーの携帯が必要です)。

    お礼

    早速の回答
    ありがとうございました(by rotenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP