旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

成都から黄龍へ行く方法は?

  • 成都から黄龍へ行く方法は?

    • 投稿日:2017-09-23
    • 回答:8

    締切済

    10月の中旬に、成都から九寨溝に行く予定でホテルを押さえていましたが、8月の地震で交通方法がなく、行くのをあきらめました。なので成都から黄龍へ行こうと思うのですが、交通方法がありますでしょうか?それとも、成都から行ける、大自然で美しいお勧めな所はありましたら、教えてくださいませ。日程は、6泊7日です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nijinekoさん

    nijinekoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-09-25

    こんにちは、

    6泊7日ですね。
    九寨溝地震で、代わりに、申し込んだ方は、牟泥溝(世界遺産地)、松坪溝(小九寨という)、達古氷河、畢棚溝,四姑娘山などへの方も多いです。
    まだ、交通手段は、車チャーター、可能です。


    【参考URL】http://www.sctabi.com

    お礼

    グーグルで検索してみました。松坪溝、九寨溝と似た景色できれいなところですね!検討させていただきます、ありがとうございました。m(_ _)M(by nijinekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chengduguideさん

    chengduguideさん

  • 回答日:2017-09-24

    四川省の自然観光地をもう一つ紹介します。海螺溝です。四川省最高峰ミニアコンガ山にある氷河です。詳しくは私の旅行記、
    https://kanazawa45.wordpress.com/2010/07/05/%e5%86%8d%e8%a8%aa%e6%b5%b7%e8%9e%ba%e6%ba%9d%e2%80%95%e5%9b%9b%e5%b7%9d%e9%9b%91%e6%84%9f%e3%80%9412%e3%80%95%e2%80%95/を御覧ください。
    成都旅游集散中心(新南門)発海螺溝(磨西鎮)行は9時半発です。

    1日目 日本成都移動 成都泊
    2日目 成都市観光 成都泊
    3日目 成都磨西鎮移動 黒水県泊
    4日目 海螺溝観光 黒水県泊
    5日目 磨西鎮成都移動 成都泊
    6日目 成都観光 成都泊
    7日目 成都日本移動

    お礼

    以前別サイトで九寨溝観光についてお尋ねしたときに、ご丁寧にお答え頂いた者です。その節はありがとうございました。m(_ _)m
    旅行記、拝見させていただきました。黒部館山ルートの世界版みたいな所ですね@@!旅程的には行けそうですが、体力的にいけるか?私?ッて感じなので、よく検討させていただきます。ありがとうございました^^(by nijinekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2017-09-24

    茶店子川主寺間のバスは問題なく運行しています。九寨溝への道が地震により損傷し、現在でも通行規制を受けているのは川主寺から北に約50km先の甘海子からです(ここにある5星のホテルは損傷を受けました)。
    川主寺黄龍間の道の通行は問題ありません。
    なお、九寨溝黄龍(各入口)間は直線で約50kmあります。

    お礼

    茶店子川主寺間はバスで行くとしても、川主寺から黄龍まではタクシーになりますね?ルートをよく検討しなおさないといけませんね。ありがとうございました。m(_ _)m(by nijinekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2017-09-24

    nijinekoさん、こんにちは。

    今回の地震で、成都から九寨溝に行く道が閉鎖されているようなので、成都から道を利用して黄龍に行くのも厳しいと思います。
    九寨溝の空港から黄龍に行くまでの道もかなり険しいものがありましたので、もしかしていると厳しいのかもしれません。情報は調べていませんが・・

    もし九寨溝の空港までも行かないなら、成都の周辺での観光のポイントは、
    ・世界遺産のパンダ
    https://worldheritagesite.xyz/sichuan-giant-panda/

    ・世界遺産の峨眉山と楽山大仏
    https://worldheritagesite.xyz/mount-emei-scenic-area/

    ・世界遺産の青城山と都江堰
    https://worldheritagesite.xyz/qingcheng/

    ・三国志の歴史を探る
    http://kyusaiko.net/sangokushi/tour.html

    お礼

    無理して今じゃなくてもいいですね。都江堰にまだ行ってないので、行ってみようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m(by nijinekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-09-24

    1.四姑娘山
    茶店子発小金行、四姑娘山鎮下車。2008年の四川汶川大地震で最短路が重大な損傷を受け、遠い迂回路経由でしたが、昨年全面復旧して、新道路ともなり、ジ以前より時間短縮で約4時間強となりました。
    四姑娘山は6〜8月の高山植物開花期最盛期ですが、10月は紅葉期でもあり、部分的に紅葉します。3000m以上の高原・山地帯です。大きく、双橋溝、長坪溝、海子溝の3地区があります。観光には2〜3日を要します。本所に関しては、本サイトに多数の旅行記がありますから参考にしてください。10月には一部紅葉します。

    1日目 日本成都移動 成都泊
    2日目 成都四姑娘山鎮移動 四姑娘山鎮泊
    3日目 四姑娘山観光 四姑娘山鎮泊
    4日目 四姑娘山観光 四姑娘山鎮泊
    5日目 四姑娘山観光 四姑娘山鎮泊
    6日目 四姑娘山鎮成都移動 成都泊
    7日目 成都日本移動

    移動日に、途中で中華大熊猫苑(旧臥龍パンダ基地の新移転基地)観光も出来ます。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-sichuan_province/chengdu/kankospot/10263992/tips/12240462/

    2.達古氷川
    達古氷川(氷河)は標高4600mにある氷河です。日本ではまず紹介されることはありません。詳しくは私の旅行記
    http://blog.goo.ne.jp/kanazawa4512/e/c3d9d253cdfb485458dfd96ec463954f
    を御覧ください。成都からの交通に関しても記しています。
    1日目 日本成都移動 成都泊
    2日目 成都市観光 成都泊
    3日目 成都黒水県移動 黒水県泊
    4日目 達古氷川観光 黒水県泊
    5日目 黒水県成都移動 成都泊
    6日目 成都観光 成都泊
    7日目 成都日本移動

    最後に、黄龍は先日の地震で何らの被害も受けておらず、オープンしています。しかし、黄龍は九寨溝とのペア観光地なので、九寨溝閉鎖の影響をもろに受けて、観光客が激減して、閑古鳥が鳴いています。確認は取れていませんが、ロープウェーは運転停止と思われます。

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2017-09-24

    黄龍は九寨溝の上に位置していて黄龍も観光に成らないとの情報がありますので
    止めた方が良いでしょう、三国志が好きなら劉備や孔明の遺跡が沢山あります。南の楽山もあります。更に南の山の中に芭石鉄道、下記URLをご覧ください。
    いろいろありますのでコースを変えたらいかがでしょう。余震もあるし、中国のことわざに「君子危うきに近寄らず」です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10538949

    お礼

    はい、無理のない観光に切り替えたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m(by nijinekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-24

    1.成都黄龍
    茶店子客運站発川主寺・松潘行(朝発)で松潘下車。
    翌日、松潘発平武・綿陽行(朝発)で黄龍下車。帰路は午後3時頃にに通化する松潘行乗車。もしくは、往復タクシーチャーター(約500元)。お金はかかりますがタクシーの方が確実。

    2.日程
    1日目 日本成都移動 成都泊
    2日目 成都観光(バス切符購入) 成都泊
    3日目 成都松潘移動 松潘泊
    4日目 黄龍観光 松潘泊
    5日目 松潘成都移動
    6日目 成都日本移動

    6泊7日では、あと1日しか余裕がないので、四姑娘山などの自然高地によるのは日程不足ですから、成都観光日を2日にするべきです。
    1 午前金沙遺址博物館 午後武侯祠等 夕方寛窄巷子
    2 午前パンダ基地 午後三星堆博物館

    お礼

    たくさん案をご提案いただき、ありがとうございます。おとなしく成都近辺だけにしておくか?やっぱり黄龍へ行くか?黄龍のロープウェイが止まってたら・・・上り歩きは死にますので、どうしましょうか(笑)行きと帰りの数泊は成都を抑えてますが、中日をどうするか?迷いに迷ってますが、よくよく検討したいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m(by nijinekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2017-09-24

    成都から黄龍へは、390キロもあります。
    成都から直接黄龍への交通バスがありません。バスに乗ると、まず、松藩へ、後、松藩から川主寺鎮へ、15キロぐらいです。川主寺からタクシーで黄龍へは、50キロで、タクシーなら片道150〜200元です。観光後、黄龍から川手寺へは、問題です。この頃、黄龍への観光客は、毎日200〜300人ぐらいだけで、タクシーも少ないのです。
    四川航空は、毎週、3便だけで、成都ー九寨溝空港へ飛ぶのです。九寨溝空港から黄龍へは45キロです。

    http://www.sctabi.com

    【参考URL】http://www.sctabi.com

    お礼

    成都から黄龍までは直接行けないとのことなので、松藩や川主寺鎮など、細かくバスで移動して観光するか?再検討してみます。早く九寨溝観光が再開されることを望んでいます。情報ありがとうございました!!(by nijinekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chengduguideさん

    chengduguideさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP