旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジョホールバルへの夜間移動

  • ジョホールバルへの夜間移動

    • 投稿日:2017-09-21
    • 回答:5

    締切済

    ご一読いただき、ありがとうございます。

    今度、シンガポールを経由して、ジョホールバルに行くことを検討しております。
    ANAのアップグレード利用の都合上、シンガポール着が現地土曜日の
    23時台または0時台の便となる予定です。

    シンガポール到着後すぐにジョホールバルへの移動を考えておりますが、深夜帯ということもあり、若干逡巡しております。

    そこで質問させていただきますが、移動について、最も適切と思われるものを
    皆さま方のお知恵を拝借し、ご教示下されば幸いです。
    選択肢を用意いたしましたので、番号とその理由を合わせてご回答ください。
    なお、当方、40代男性1名で旅行する予定です。


    .轡鵐ポールのドメスティックのタクシーでブギスまで行き、
     そこからインターナショナルタクシーでジョホールバルに入る。
     (日中であれば一般的な方法かと思います。)

    ▲船磧璽拭璽織シーの会社を手配して、直行する。
     ※もし、よろしければ、至便かつ安心な業者の情報もあわせてご教示
      くださると幸いです。

    0汰缶未鮃洋犬掘△修瞭はシンガポール泊まりとし、
     翌日日中の時間帯の移動とする。

    い修梁勝淵轡鵐ポールから行かない。等。。)





    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まぶたさん

    まぶたさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-09-21

    シンガポール/JB間の国際タクシーの乗降場所はブギスとラーキンになります。ブギスでJBの国際タクシーに乗車できればJBでの降車場所は規定運賃プラスドライバーとの交渉で指定できますが、シンガポールの国際タクシーの乗車するとラーキンでしか下車できません。夜間に移動したことがないのでその時間帯にシンガポールの国際タクシーが客待ちしているかはわかりませんが…
    宿泊場所がラーキン周辺なら国際タクシーでもよいでしょうが、JBセントラル付近ならJB側のタクシーに乗らないとシンガポールのタクシーに乗るとラーキンからの移動が面倒ですね。

    車をチャーターするかシンガポールに泊まるかの選択として車のチャータープラスJBの宿泊代、SINの宿泊代プラス移動費用を比較して節約できる方を選択します。

    空港で朝まで時間をつぶしてチャンギ空港/JB間を運行するTS1のバス(S$10)が一番節約できるかな。

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2017-09-21

    私はチャンギからJBまではチャータータクシーを利用します。
    △箸覆蠅泙后

    利用したことがあるのは下記のURLです。
    必要な事項を記入すると見積もりがわかります。
    SGD90だと思います。

    この区間を一般車がアルバイトしています。笑
    それが一番安いですが、まずはタクシー会社のチャーターが賢明と思います。



    【参考URL】https://www.bookmytaxi.sg/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-21

    深夜に移動したことはないけど、日中ならブギス近くのクイーンストリートバスターミナルからバスで移動。たしか3.3S$だった。ということでかな。

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2017-09-21

    http://www.taxisingapore.com/singapore-to-malaysia/
    ブギスのタクシー情報です。

    土曜または日曜の移動ですね。
    日曜は朝から夜まで、特に車移動はノロノロ渋滞。
    バスならバスレーンがあるんでスムーズですがイミグレーションとバス乗り換えは終日ほとんど長蛇の列です。早朝以外3時間ぐらいかかるかも?

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-21

    翌日がシンガポールまたはジョホールの土日祝日ならコーズウェイめちゃくちゃ混み合います。
    シンガポールチャンギ空港内の仮眠スペースでのんびりして、翌日が平日ならバス乗り継ぎか、またはコーズウェイだけのマレー鉄道でスイスイという選択肢もあります。
    http://www.easybook.com/en-sg

    お金関係ないなら、
    http://www.sgmytaxi.com/
    で迎えに来てもらうのが簡単かつ安心です。
    ブギスまで深夜料金タクシーで行っても乗合い誰もいなければ1台貸切、または白タクになり、割高。かも?

    お礼

    早速ありがとうございます。

    土曜日深夜着なので、翌日は日曜日。となります。
    これは混みそうな感じですね。。。

    若いころと比べると、安心と快適がお金で買えるなら、
    多少のコスト高はしょうがない。
    とも考えていますので、
    チャーターも検討してみたいと思います。(by まぶたさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP