旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オマーンでシュノーケリング

  • オマーンでシュノーケリング

    • 投稿日:2017-09-06
    • 回答:2

    締切済

    オマーン(というか、中東。あるのならUAE、カタールも)でのシュノーケリングに興味を持っています。
    しかし情報がなかなか集まらないので、経験者の方のお勧めスポットや体験談を教えていただきたいと思い質問してみました。

    1シャングリラホテルのダイバーショップでシュノーケリングツアーも開催されているようですが、どんな感じでしょうか。
    2また他にもシュノーケリングツアーが開催されているホテルはあるのでしょうか。
    3理想としてはホテル前のビーチでそのまま自由に楽しめるといいのですが、そんなホテルあるのでしょうか。
    4マスカット市内のホテルに滞在してても利用できるシュノーケリングツアーはあるのでしょうか。

    オマーンは早ければ今年の年末に行きたいのですが、実際にいつ行くのかは未定です。


    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-09-07

    古い情報ですが、2009年の10月にマスカットにいきました。ホテルはチェディに泊まりました。ホテルのビーチはシュノーケリングツアーに出発できる雰囲気ではなかったです。波が強いため、モルディブの様に気軽に海に入る感じではなかったです。

    ホテルにツアーがあったのか忘れてしまいましたが、4を経験しました。
    「オマーン ドルフィンウォッチング」で色々検索していたら30USドル程度でドルフィンウォッチングとシュノーケリングを体験できるショップのサイトがあり、ネットで申し込みました。ダイビングショップ名は残ってなくてすみません。

    現地のマリーナまでタクシーで行って、夫と60ドルしか払ってないのに、船は貸しきりでクルーザーに乗ってイルカの群れをみたあと、どこかの入り江の用な波が静かでクマノミがいるスポットに船を停めてもらってシュノーケリングしました。

    情報が古いので今もこのくらいの価格帯なのかわかりませんし、ショップ名もわからずすみません。

    お礼

    ホテル、シュノーケリングツアー両方参考になります!
    ビーチが売りならそう宣伝してるはずなのでしてないホテルはやっぱり駄目って感じなんでしょうね。
    イルカのほうが人気なのでそっちで探すのがいいのかもしれませんね。
    クマノミがいるならそのほかも色々期待できそう!

    体験談ありがとうございました!(by mei1110さん)

    問題のある投稿を連絡する

    chizickさん

    chizickさん

  • 回答日:2017-09-06

    こんばんは

    私の場合はダウ船によるムサンダム シーサファリ(Dolphin Khasab Tours)
    の時2度船を止めてくれシュノーケルが可能でした。
    場所はムサンダム半島沿岸です。

    行ったのが1月でしっかり準備してたのですが、私は水が冷たくてとうてい泳げませんでした。
    北海道の友人は楽しそうに泳いでいましたが…

    よけいなお世話かもですが、オマーンまでいかれるのでしたら、ついでにモルディブまで足をのばされれば、すてきなお魚たちとの出会いがありますよ。

    お礼

    こんばんは。

    ムサンダム シーサファリですね、調べてみます。
    季節は気になってはいるんですよね…
    ドバイなら12月・2月に行ったことあるので、あのくらいなら天気が良ければなんとか泳げるとは思うのですが。
    かといって暑い時期だと海以外の観光がきつそうですし。

    モルディブは確かに凄かったしまた行きたいと思っているのですが、
    同時に行くとなると時間の関係でちょっと厳しく(泣)

    時期も含めて色々考えつつ情報漁りたいと思います。
    体験談ありがとうございました!!(by mei1110さん)

    問題のある投稿を連絡する

    そまりんさん

    そまりんさん

オマーンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オマーンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オマーン最安 679円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オマーンの料金プランを見る

PAGE TOP