旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マーレ(フルレ島)での移動について

  • マーレ(フルレ島)での移動について

    • 投稿日:2017-09-04
    • 回答:3

    締切済

    モルディブですが、今まではプランを多少組み替えてでも、ツアーで手配してもらってました。
    で、次回ですが、初めてスピードボートで移動のリゾートを考えてます。

    フライトは、SQの予定。
    リゾートのチェックアウトから、SQチェックインまでの時間が空くので、それまでフルマーレのホテルを使おうかと。

    そこで、フルマーレのホテルから迎えに来てもらうタイミングですが、皆さんどの様に
    連絡されてますか?


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    TAKAFUMIさん

    TAKAFUMIさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-09-13

    また、こちらの記事も参考になさってみては?

    「マーレ空港での待ち時間の過ごし方」 http://www.tripuuu.com/?p=6650

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2017-09-13

    モルディブのリピーターです。
    この質問に対し、自分も多少興味があったので、どんな回答が集まるのか注目していたのですが、どうやらもう来なさそうなので、少しコメントさせてください。
    シンガポール航空の場合はだいたい夜発、スリランカ航空の場合は15時発くらいのフライトになりますよね?
    で、SQの場合は、リゾートでレイトチェックアウトするか、空港で待つのが普通かと思います。
    リゾートによって、部屋が空いている場合は、そのまま無料で部屋を使わせてもらえるところもあるので、ダメ元で聞いてみるのが得策です。
    リゾートの都合で、夜間発にもかかわらず早めに空港に連れて行かれてしまった場合にのみ、その後の予定を考えるものかと思います。
    自分の場合は今までマーレに渡ってました。
    マーレまでの船は誰でも簡単に乗ることが出来、運賃は1ドルほど、時間は5分程度と、気軽に利用できるのが良いところです。
    実は自分はフルマーレには行ったことがないので、回答するのを遠慮していたのですが、私なら、利用したリゾート島からフルマーレのホテルに電話しておいてもらうと思います。
    しかしながら、なぜ、利用したホテルでレイトチェックアウトせずして、わざわざフルマーレのホテルを予約するのかよくわかりません。
    フルマーレを観光なさるのでしょうか?
    だったらわざわざホテルをとらなくても、マーレ国際空港には「荷物お預かりサービス」というのがありますよ。スーツケース1つ5ドルだそうです。
    http://www.tripuuu.com/?p=14865
    質問の趣旨とは違う回答になってしまうかもしれませんがご参考までに。


    お礼

    いろいろ、ご提案いただき、ありがとうございます。

    そうですね。レイトチェックアウトの選択肢もあるのですが、やはりルームチャージを考えると・・・。
    というところです。

    相方も60になるので、リゾートのチェックアウト後は飛行機の時間まではゆっくりできるスペースを確保したく。
    フルレアイランドはその意向での利用はかなり割高になるので、じゃぁフルマーレでいいんじゃない?
    という感じです。

    前回はEKでドバイの後だったので、午前便で待ち時間もなく(勿論ドバイでは、トランジットホテルを利用。チェックイン後はラウンジで。)スムーズでした。
    モルディブ単体でEK利用はエアー代も倍になるのでやはりSQかと。
    EKだと時間もかかりますね。

    ご紹介くださった記事、提案も参考にしつつ考えたいと思います。

    ありがとうございます。



    (by TAKAFUMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2017-09-05

    以前Biyadoに行きました。SQです。リゾートのホテルをレイト・チェックアウトしたらいかがですか。フルレ島で何をするかによるのですが、リゾート島で、ハッピー・アウアーまでゆっくりして出たらいかがですか。SQだと行きのスピードボートの景色が幻想的です。真っ暗な夜の海に、いくつかのリゾートの明かりが見えている・・・。帰りは、そこまで遅い時刻の船にはならないと思いますが・・・。よろしかったら、かなり古いですが、私の旅行記を参照ください。

    お礼

    ご返事、ありがとうございます。

    旅行記も拝見させていただきました。
    すごくたくさんの所へ行かれてますね!

    そうですね、レイトチェックアウト。
    チャージがいくら位なのかリゾートに訊ねてみたいと思います。

    ありがとうございます。(by TAKAFUMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

モルディブの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP