旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

7時間の乗継待ち時間でバンコク市内を散策することはできますか。

  • 7時間の乗継待ち時間でバンコク市内を散策することはできますか。

    • 投稿日:2017-09-02
    • 回答:9

    締切済

    明日朝の便で中国・北京からクラビに旅行に行きます。
    タイ航空でバンコク(スワンナプーム空港)には現地時間午前10:05に到着し、午後17:15にクラビ行きの同航空会社の飛行機で出発します。この間の7時間弱の待ち時間でバンコク市内まで行って少し散策することはできますか。
    このようなことは初めてなので、いまのところはバンコクの空港で時間を潰すつもりなのですが、いまになってやはりバンコク市内に行きたいと思ってご質問しました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    すずりんさん

    すずりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-09-03

    すみません。
    リンク先を間違えました。
    http://タイ料理-バンコク.com/post-1368/

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-09-03

    クラビに行く前にバンコクに寄るだけなのですね。
    もちろん、町に出ることは可能ですが、何事に関しても、バンコク<<<クラビーなので、わざわざバンコク市内に出る必要はないと思います。

    しかし、どうしても、町に出たいと言うのなら、空港鉄道で終点のパヤタイまで行って、BTSで2駅乗ってサイアムまで行き、屋台街で昼食を取ったあと、時間までウインドウショッピングでもされたらいかがですか?
    https://www.thesinhtourist.vn/landscapes/hl/1/ha-long
    単直ならバンコクは、こんなところで十分です。

    よほど歴史に興味があるとかバンコクに来たというアリバイ作り(?)をしたいなら別ですが、寺院や「名所」を見学しても退屈なだけです。

    お礼

    お休みのところお返事をいただきまして、ありがとうございます!
    ただいま北京空港で今から飛行機に乗ります。

    出来ることならば街に出たいと思ってます。ラビニアさんのご提案非常に参考になります。屋台街があるのですね。そちらを覗くのも面白そうですね。いただいたサイトも参考にさせていただきます。

    本当にありがとうございました。(by すずりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-09-03

    すずりんさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    概算で入国に1時間、空港と市内間の移動に片道1時間、搭乗1時間前に空港に戻るとして、市内観光に使える時間は約3時間になります。
    中国発便ということですので、入国に更に時間が掛かったとしても2時間半はあります。

    これだけの時間があれば王宮や有名寺院などの観光も可能ですが、このようなご質問をされる方であれば現地での時間計算はできないでしょうから、都市鉄道(エアポートリンク、BTS、地下鉄)だけで移動できる場所のみにされた方が安全かと思います。

    航空券がどのように発券されているかわかりませんが、バンコクで外に出る場合は規則上は空港税が必要となります。
    ですからバンコク乗り継ぎ(×)で発券されていれば、何も言わなくても北京でクラビーまでチェックインされるはずです。
    もしもバンコク途中降機(⚪?)で発券されていたら、クラビーまでスルーチェックインしてもらわなければバンコクまでしかチェックインされません。

    万が一バンコクまでのチェックインになった場合は、バンコクで荷物を受け取り、入国したらそのまま4階のチェックインカウンター(タイ国際航空国内線はCカウンター)でクラビーまでのチェックインをして荷物も預けてから、街に出てください。

    お礼

    あいあ~る様

    こんにちは。
    お休みのところ、お返事いただきまして、ありがとうございます!

    そうですね。私も時間の読める移動方法が安全だと思います。
    それにしても、この時間設定で王宮や有名寺院まで観光しようと思えばできるものなんですね。
    ところで、航空券の発券の仕方に関してはしっかり確認が必要ですね。重要なことを教えていただきました。

    是非参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!(by すずりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-02

    すずりん様

    ご質問から離れますし、もう色々調べていらっしゃると思いますが
    クラビには温泉と鍾乳洞があるのでそれをめぐるツアーも面白かったです。

    今から15年程前で観光地化されていませんでしたので違うかもしれませんが、
    私達は当日開いている英語ツーのお店で申し込んで行きました。

    細い水路を船で行くので、橋が来るたびに寝そべって橋をやり過ごしたり、
    温泉といっても流れる川の水が暖かくて川のくぼみに溜まった温水の中で
    入ったり(勿論水着着用です)鍾乳洞に入ったり・・と中々面白い体験でした。

    この方の旅行記の雰囲気と似た感じのツアーでした。
    http://4travel.jp/travelogue/10467079

    後はアイランドホッピングも面白かったです。

    クラビではありませんが曾てバンコクに3年間住んでいて本帰国後もほぼ毎年
    訪バンコクをしていて旅行記を書いていますのでお時間があったら
    見てみて下さい。
    2016年6月
    http://4travel.jp/travelogue/11155092 他2編
    2015年1月
    http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
    2013年12月
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年6月
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都様

    クラビの情報までいただきまして、ありがとうございます!

    温泉いいですよね!今回初クラビでランタ島まで足を伸ばします。アイランドホッピングは予定に組み込んでいますが、今回温泉まで行けないかな、と少し思ってます。なので、いただいた旅行記を参考にしますね!

    また天使の都さんは以前バンコクに住んでいらっしゃったのですね!バンコクの旅行記も拝見して勉強させていただきます!(by すずりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-09-02

    すずりん様 初めまして

    クラビ旅行 楽しみですネ!!

    バンコクの空港は入出国に結構時間がかかりいつも飛行機が着陸してから
    空港を出るまでに1時間、飛行機が出発する2.5時間〜3時間前には
    空港に着くようにしています。

    定刻に着陸して入国手続き&換金後空港を出るのが11:00前後、
    空港に15時頃に戻ることを考えますと往復の時間をそれぞれ小一時間と考えて
    観光に費やせる時間は2時間程になると思います。

    ARL(City Line(各駅列車))で終点のパヤタイ駅(Phaya Thai)へ
    BTSのサムロン駅(Samrong)行きに乗り換え、2駅目のサイアム駅(Siam)まで行き
    駅直結のサイアムパラゴンでショッピング

    或いはBTSサイアムで同じホーム反対側のバンワー駅(Bang Wa)行きに乗り換え
    5駅目のサパーンタークシン駅(Saphan Taksin)で降りて改札を出て
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/70/85/src_38708594.jpg?1432235837
    進行方向右側の階段を降りてチャオプラヤー川沿いのシャングリラホテルで
    川を眺めながらお食事ぐらいはできると思います。

    BTS、ARLの路線図
    https://thaitabi.com/wp-content/uploads/2016/04/Screenshot_20160102-140051-e1479261496386.png

    サイアムパラゴン内のTaling Pling (タリンプリン)のマッサマンカレーは
    美味しかったです。

    飛行機に間に合うようお気を付けて楽しいバンコク観光を・・・

    お礼

    天使の都様、初めまして!
    お休みのところを早速お返事いただきまして、有難うございます!
    はい、クラビは初めてですので、この数か月間とても楽しみにしてきました。

    私が行きたいところをこれほどまで細かくお知らせいただいて感激しております!
    いまいただいた写真や路線図などを拝見して勉強してます(笑)特に川を眺めながらのお食事、できたら最高ですね。サイアムパラゴン内のお店のマッサマンカレーもたまらなく惹かれます。バンコクならではのことができたらいいですね!

    是非参考にさせていただきますね!
    本当に有難うございました!(by すずりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-09-02

    7時間あるけど
     入国に1時間要する  出発の2時間前に空港に戻る
    残り時間 4時間
     市内まで1時間 市内観光 2時間 市内→空港 1時間
     この制約条件 であれば どこかに行けます。
     ただし 航空機 遅延すれば厳しいです

    お礼

    お休みのところ、早速のお返事をいただきまして、有難うございます!

    そうですね。7時間とはいうものの、実質時間は4時間ほどですね。快特さんのおっしゃるこの条件に当てはまる素敵なところを探して連れの旦那さんと相談してみます!あとは飛行機の遅延がないことを祈るのみですね!

    本当に有難うございました!(by すずりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-09-02

    私達は、グラビからの乗り継ぎに
    10時間あったので聘珍楼で
    昼食を食べ、ワットポーを見学し、
    スーパーでお土産を買って、息子の髪をカットし
    夕飯を食べてから、空港に戻りました。
    旅行記もあるので参考までに見てください。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/show/10954156?lid=line_link

    お礼

    お休みの中、早速お返事いただきまして、有難うございます!

    旅行記拝見いたしました!ご家族一緒の旅行で乗継時間をフル活用されている様子を拝見し、本当に素晴らしいと思いました。私の場合、1年に一度くらいしか行くことが出来ない海外旅行ですので、出来る限りの時間を使ってやりたいことをやりたいです!なんだかそんな気持ちがムクムクと湧いてきました。

    是非参考にさせていただきます!
    本当に有難うございました!(by すずりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LICACOさん

    LICACOさん

  • 回答日:2017-09-02

    ついこの間16時から24時までの乗継があってぶらっとしてました。

    自分の候補としてはジムトンプソンハウスもあったのですが、閉館が16時で断念しました。7時間(入国1時間、移動2時間、乗継2時間だと2時間くらいの時間では)くらいでぶらっとするにはよさそうな場所かとは思います。

    今回自分がぶらっとしたのは、鉄道で3駅目のHUA MAK近辺と、空港隣駅のLAT KRABNG近辺です。
    HUA MAKにはマックスバリューなんかもあってちょっとした買い物にはよさそうなところでしたね。あとは下町感のある水郷集落っぽい雰囲気が歩いていて面白かったです。LAT KRABNG近辺は乗継客のホテルの多いエリアなので、ちょっとした食堂、マッサージ店なんかも多く乗継の時とかにマッサージやに寄ることがあります。タイ寺院や裏道の商店もあるのでタイに来たな〜って言う気になれて結構好きな世界です。

    では、よい旅を!

    お礼

    週末のお休みの中、早速お返事をいただきまして、有難うございます!

    てんとうむしさんのぶらっとしたときの様子を拝見して、私も行きたくなりました。下町感のある水郷集落っぽい雰囲気、見てみたいですね。しかも、乗継客の方が利用するホテルや食堂などが揃っているエリアというのがあるんですね。近くにタイ寺院もあるとは。ガイドブックを見てもなかなか書いていないような穴場ですね。

    あ〜、とても迷ってしまいますね。これからの時間を使って考えます!
    本当に有難うございました!(by すずりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-02

    その時間あれば街に出ることは可能ですが、目的を絞っていかれた方がいいです。ただし出入国するのに時間がかかることも想定して必ず次のフライトの2時間以上前には戻ることをお勧めします。 

    街に出るのは簡単でパヤタイまでエアポートレイルに乗ってそこからBTSで乗り継げばいいと思いますが何をしに行くかにもよりますよね? デパートにでも行って店を眺めてフードコートなどで食事をとって帰ってくるとかそんな感じですか?
    それならパヤタイからサイアム駅まですぐなのでサイアムパラゴンという大きなデパートがありますからいいのではないでしょうか? 隣りのチットロム駅から移動すればクラビでも使うでしょうからバーツに両替するのに街の安価な両替所に行って伊勢丹あたりで買い物をして戻るという手もありますね。

    慣れていないと心配ですがリサーチをきちんとしていけばチャオプラヤー川にでも行って寺を見学するのはやめたとしてもリバータクシーやツーリストボートなどを利用して暁の寺院などを川から眺めてUターンしてくるとかその程度ならできると思います。バンコクといえばチャオプラヤー川?と思う私なので外せない場所でもあります。笑

    まぁ駆け足になるかと思うのであまりお勧めしませんが無理のない計画で一度で二度美味しい旅を楽しんでください。

    お礼

    週末のお休みの中、早速お返事いただきまして、有難うございます!
    ママブー♪さんの予想のとおり、私はデパートに行ってお食事でもしたいな、と思っていたんです!サイアムパラゴンは以前一度だけ、ほんの少しの時間ブラブラしたことがあって、とても楽しかったので、また行きたいと思っていたところです!ところで私の連れの旦那さんはお寺にとても興味があるので、川からお寺を眺めるのもいいですね。私もバンコクといえば、チャオプラヤー川は外せないと思ってます★

    これからの時間で旦那さんとも相談します!本当に有難うございました!(by すずりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP