旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シュノーケリングが初めて

  • シュノーケリングが初めて

    • 投稿日:2017-08-26
    • 回答:9

    締切済

    ザ フェアモント オーキッドに宿泊予定です。
    プライベートビーチがいい様なのでシュノーケリングをしてみたいのですが、初めてで良く分かりません。
    レンタルはあるようですね。
    少しは泳げるのですが、教えてもらわずにできるでしょうか?大変不安です。
    フィン、胴衣も借りるのでしょうか?

    初めてシュノーケリングをされた方、宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kima227さん

    kima227さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-08-30

    シュノーケルが初心者であれば日本での練習をお勧めします、キットはあまり高くは有りません、こちらを参考にし下さい、教えてくれる人が居なくても誰か泳げる人が傍に付いて居ないと危険です、但し今はクラゲが居るので心配ですが、シュノーケルはは結構難しいので現地でぶっつけ本番は難しいと思います。
    https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=amazon+%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%AB+%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=217718789483&hvdev=c&ref=pd_sl_2pcjltzrx9_b

    https://ranking.rakuten.co.jp/daily/407787/

    http://movingtojapan.link/2015/05/29/post-13/

    http://www.blue-cave.net/snorkeling/

    https://matome.naver.jp/odai/2143965521406848301

    http://www.nakagi.jp/hirizo/snkl.htm

    https://www.youtube.com/watch?v=KJZmBleXQ7k

    http://divingfan.net/page-6827/page-6769/

    お礼

    皆さん、沢山のご回答をありがとうございました。

    国内でシュノーケリングの講習を受けてから、出発したいと思います。
    装備もいろいろ揃えるつもりです。
    不安でしたが、大変参考になりました。
    ハワイ旅行、楽しみます!(by kima227さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2017-08-29

    楽しみですね。私は子供のころからシュノーケリングの経験があるので、友人や家族の例でお話しします。初めてのシュノーケリングですと、泳ぐことは問題なくとも、シリコン製のマウスパットを口に入れることに違和感があるようです。ホースから水が入ることや、水を出すことにも慣れていないと、水を飲んでパニックになるようです。足の着く浅い場所で、まずはシュノーケリングの機材になれる必要があります。難しいことではありません。とにかく、水が入ってきたときに、焦らずに水を出すこと。ホースから吹き上げるのも慣れないと難しいので、その練習をするか、立ち泳ぎで、ホースを口から外して水を捨てても構いません。
    それさえ克服できれば、美しい水の中の世界を楽しめます。ハワイの太陽の光が差す水中は、本当に素晴らしいものですよ。
    ちなみに、息子のお嫁さんは、全く泳げないため、1か月間自宅のお風呂場で、シュノーケルを息子が練習させました。お陰で、ボラボラ島でのシュノーケリングを存分に楽しんで帰ってきました!
    ぜひ、TRYしてハワイの思い出を増やしてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    cinderellaさん

    cinderellaさん

  • 回答日:2017-08-28

    シュノーケルの使用方法についてはこれまでの方たちが述べられているような注意点が必要でしょう。また泳力に自信がなければフィンやライフジャケットのレンタルも必要です。

    更に付け加えれば、シュノーケルをレンタルする場合シュノーケル下部に排水弁がついているのが呼吸を吸い込む時に波の侵入防ぐなどの利点がありますので、初心者には比較的安心でしょう。ただレンタルの場合は排水弁がついているかどうかは業者次第です。

    次にレンタルして行うことはまず最初にシュノーケルを装着してマウスピ―スを加え陸上で呼吸方法を練習し、その後海に入り浅瀬で顔を水につけ実際の呼吸をします。陸上と違い若干の息苦しを感じるかもしれませんが、すぐに慣れます。

    大事なのはシュノーケルクリアです。シュノーケルの先端まで海中にいれると当然海水がシュノーケルに入りますので、これを一気にはきだす練習をしてください。泳ぎながらこれとマスククリアができればもう大丈夫です。

    シュノーケリング中は何時パイプの先から海水が入って来るかもしれないと予測しながら呼吸し、海水が入ってきてもパニックにならないことが肝要でしょう。

    フィンは波うち際で装着した場合海まで後ろ向きに歩行してください。前向きでは歩きづらいです。

    余計なことですが、ハワイには軍関係のビーチ以外プライベートビーチなどは存在しません。ホテル前のビーチであっても誰でも自由に利用できるようになっています。

    楽しい旅を!


    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2017-08-26

    フェアモント付近でのスノーケルは経験ありません。

    いくつか注意点を述べます。

    ・フィンはほぼマストです。できればマリンシューズに取り付けるタイプがいいです。素足に直接履くタイプだと岩やウニを踏んでケガする可能性があります。
    砂浜ですとそもそもスノーケルに適していません。

    ・日焼けをします。背中やふくらはぎ。これ一番注意です。楽しさのあまり時間を忘れあとで真っ赤に日焼けします。ラッシュガードなどあったほうがいいでしょう。

    ・泳ぎに自信がなければ、空気で膨らむベストがあるので持っていくと便利です。

    ・ビーチエントリではカハルウビーチパークがおすすめです。魚もいっぱいいるしカメもよく来るそうです。ボートならフェアウインドウのクルーズ&スノーケル&BBQでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    トンバさん

    トンバさん

  • 回答日:2017-08-26

    フェアモントのビーチは浅いので、沖に行かなければシュノーケリング初心者でも
    安全だと思います。
    ただ、ハワイ島のビーチはどこも水中にゴツゴツした岩や溶岩が多く有りますので
    足を怪我しないようにフィンも付けた方が良いと思いますよ。(もしくはマリンシューズ)
    レンタルも有りますが、カイルアコナ近くにあるスポーツオーソリティーなどで安く買えますので、
    レンタカー利用されるのでしたが、購入も有りだと思います。

    もし、南国の魚の大群などを期待されているのでしたら少し期待はずれになるかも知れません。
    その場合は、お隣のマウナラニのビーチの方がオススメです。特にホテル目の前の海岸を左(コナ方面)に10分程歩いた所に或るオーナーズビーチは、プライベート感も満載でシュノーケリングにも
    最適ですよ!

    問題のある投稿を連絡する

    vmax1700さん

    vmax1700さん

  • 回答日:2017-08-26

    その場所が分からないため、波の様子や深さも分からずなのですが、胴衣もあった方が浮けるので楽です。フィンもあった方がいいです。推進力を高めるだけでなく、足を岩などでの怪我から守ります。

    教えてもらわなくても、自由に楽しめると思います。

    昔、全部持参でノースショアにスノーケルに行きましたが、渋滞で遅れて干潮になってしまい、水溜まりで遊ぶだけになったことがあります。。。

    息子はスノーケルも、アウラニディズニーのプール(スノーケルのできる、熱帯魚がうようよいる岩場のようなプール)がデビューでしたが、胴衣があるのですぐにできてました。
    もし、すもぐりもしたい、という場合は、空気を抜けるタイプが良いです。不安な場合は、ウレタンのしっかりしたのがよいですよ。

    楽しんでください!

    問題のある投稿を連絡する

    ドラくんさん

    ドラくんさん

  • 回答日:2017-08-26

    オ―キッドのプライベートビーチは岩場が湾になっていて波が来ないので初心者でも大丈夫ですよ。
    ぜひ気軽にチャレンジしてみてください。
    まずはカメのそばに行って顔を水につけるだけでも楽しいと思います。
    ただ息継ぎは意外に難しいので慎重にお願いします!
    カメのいるところは3メートルくらいの水深があります。でも5メートルも泳げば岩場がありますので少々泳げるならば不安はありません。
    ここで物足りなかったらツアーに参加してみてはどうでしょう?
    ビーチでフィンとシュノーケルは貸してくれますが、インストラクターはいなかったと思います。
    このホテルはあまりかまってくれないところが優れたホテルです。

    問題のある投稿を連絡する

    Lamakingさん

    Lamakingさん

  • 回答日:2017-08-26

    シュノーケル カンタンに見えても注意点あります。
    1 マスクのつけ方  髪の毛挟むと水 入ります
    2 呼吸方法 水中で息吸えば、水を飲むーー溺れる
    3 浮力確保
    4 自分の位置の確認 気が付くと流される
    5 足ひれのはき方・脱ぎ方 履いたまま歩くと転ぶ
    6 使い方知らないと、事故の元です。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-08-26

    初めてで不安があるのなら シュノーケルツアーへの参加がいいと思います。
    インストラクター的な人がいるのでわからなければ色々教えてもらえるはずです。
    初心者であれば 手袋があれば尚いいです。(岩場やサンゴでケガすることもある。)手袋はrentalないかも?
    レンタルのセットのマスクがどんなものかわかりませんが 海水の逆流防止弁があるのがより安全です。何度も使用しないのでもったいないと思わなければ2,3千円ほどで購入も可能です。

    問題のある投稿を連絡する

    kuminさん

    kuminさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP