旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

喫煙可能な場所について

  • 喫煙可能な場所について

    • 投稿日:2007-03-19
    • 回答:4

    締切済

    全面禁煙とは聞いていますが、どの程度なのでしょうか?喫煙スペースがあるホテルや施設があると聞きました。具体的にな情報を教えてください。例えば○○モールに喫煙スペースがある、またはこのエリアへ行けば喫煙可能などの情報で構いません。
    その状況によってハワイ行きを考えたいと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ralphinさん

    ralphinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-03-21

    私は愛煙家で、今年1月にホノルル滞在でした。
    喫煙可能な場所を覚えてる範囲で記載させて頂きます。

    ワイキキビーチのカラカウアAV沿いのWCやロッカー等のある施設から動物園方面に少し行けば灰皿常設の喫煙所あり。
    DFSギャラリアのロイヤルハワイアンAV側に喫煙所あり。
    カラカウアAVのブランドショップが並んでる地域の道路側のベンチには、ほとんど灰皿がありました。
    アラモアナショッピングセンター内では吸えません。
    (今だにゴミ箱と灰皿が一体の物があり、灰皿が付いてるので吸えると思ってる日本人が多かったです・・・)
    ショッピングセンター屋外駐車場端で吸ってる現地の人が居たので尋ねると、店側は駄目だけど道側はOKだと・・・真意は不明。
     
    禁煙を覚悟して行きましたが、結構吸える場所がありましたよ。

    紙マッチを一つ持参して行きましたが、現地ではJCBプラザで無料マッチがあったので、
    数個もらったので現地でライターを買う無駄はありませんでした。
    JCBカードをお持ちでしたら何の問題もなくJCBプラザに入れますが、持ってなくても同伴者がお持ちでしたら一緒に入ってマッチをもらったら?


    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ここまで詳細な灰皿の場所までは、観光局の情報にも載っていなかったので、とても参考になります。
    こういう回答を待ってました!さすが愛煙家の方ですね。
    思っていたよりも、吸える所があるようですね。
    サカPさんのように、禁煙覚悟で行った方が、意外と吸える場所あるな、って感じでいいかも知れませんね。
    とっても詳細な場所を教えて頂いたので、大変参考になりました。
    これで、ハワイへ行ってもいいかな?って気持ちになりました。
    ありがとうございました。

    それと、JCBプラザ使えますね。同行者がカード持っているので、マッチもらいに行きます。
    ralphin(by ralphinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    サカPさん

    サカPさん

  • 回答日:2007-03-20

    自分は喫煙しないので・ごめん・ホテルの部屋はOKじゃないの

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-03-20

    参考のために知らせます。まず、喫煙をする時に使うライターが持ち込めません。現地で購入されたらいいと思います。ABCストアーで使い捨てライターが1$程度で購入できます。当然持ち出しも不可能ですのでそのつもりで。さて、喫煙場所は郊外で灰皿があるところに限定されています。でもマナーの悪い旅行者が平気で喫煙できない所で吸っていた事も事実です。私が宿泊したホテルは全館敷地内は禁煙で当然ベランダで吸うことも出来ません。喫煙できるところは限定されています。たくさん人が集まる場所とレストラン、公のところは禁煙と考えられたらいいと思います。後ホノルルでは、横断歩道以外で道路を横切ると罰金を科せられるので注意が必要です。警察の車が近くで停車していたら特に注意して下さい。また、オウムを肩に乗せて近づいてくる人にも開放されるのに時間がかかりますので注意して下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ライターの持ち込みは数年前からダメでしたよね。沢山買ったライターを没収されたのを覚えています。
    町中で吸えないのは、諦めがつきますが、ホテルで吸えないのは、かなり痛いですね。。。
    あれ?ついにハワイでも横断歩道以外での横切りも罰金になったんですね。どんどん厳しくなって来ているんですねー。気をつけます。
    オウムは本当に嫌いなので、姿が見えたら路を変える様にします。
    ありがとうございました。(by ralphinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    anacomさん

    anacomさん

  • 回答日:2007-03-19

    昨年11月の情報なので、若干古いのですが
    ハワイ州観光局のURLを下記に載せておきます。
    そこで、詳細が確認できるかと思います。(NEWSの所をご覧ください)
    私は吸いませんが喫煙者にとっては、考えちゃいますよね(笑)

    【参考URL】http://www.gohawaii.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ハワイ環境局のHP拝見しました。
    空港で吸える場所は前と変わらない様ですね。
    ビーチOKってのはビックリですけど。
    ホテルも喫煙スペースがある所もあるようなので(客室数全体の20%までを 喫煙ルームとすることが可能とあり)安心しました。
    レストラン等は昔から吸えない所が多かったので問題ないですが、ホテルに帰ってまで吸う場所がないとなると
    さすがに我慢出来そうにないので、旅行自体を考えてしまいますね。
    ありがとうございました。(by ralphinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momoyukiさん

    momoyukiさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP