旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三度目のヒマラヤを考えています。

  • 三度目のヒマラヤを考えています。

    • 投稿日:2017-05-30
    • 回答:3

    締切済

     この秋に3度目のヒマラヤトレッキングを考えております。

    トレッキング自体は、知り合いのパ−ティ−に現地で参加させて頂く予定です。
     実は一度目は関空−バンコク−カトマンズの経路でした。
    2度目は関空−広州−カトマンズでした。
    今回は、あくまでも仮定ですが
    30日ぐらいの休みを取りたいと思います。
    勿論安いに越した方が良いのですが、割とハラハラドキドキが好きな方です。

    今回は成都経由でカトマンズに入りたいと思っています。
    出発地は羽田を考えております。
    そこで、預け荷物(経由地でいったん受け取る?)経由地での宿泊について
    乗り継ぎが難しいか?
    等々について、御教示頂ければ幸いです。
    生意気な言い方ですが、費用を抑えるのが主目的ではありません。
    この不評なコ−スに興味があります。
    英語は本当に片言しか話せません。
    もしこのコ−スでネパ−ルに行かれたことがある方がいらっしゃれば御教示頂ければ助かります。
    もし無理なようでしたら別コ−スを考えます。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    じゅんきさん

    じゅんきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-05-31

    名古屋からですが、中国国際航空で、成都経由でカトマンズに入りました。ヒマラヤ山脈を超えてのフライトなので素晴らしい景色を楽しむことができます。経路についてですが、往路上海でなぜか入国手続きをして成都へ、成都で一泊して翌日カトマンズというものでした。上海での入国手続きには戸惑いましたが、言葉(中国語)が分からないものの指図されるままに行けば何とかなります。私の場合荷物は、成都で一旦受け取りました。その辺は、乗り継ぎ時間にもよるので、羽田でチェックイン時に荷物がどこまで行くか教えてくれます。成都の宿泊は、空港または近くのホテルが満室でとれなかったので、バス&徒歩で30分のところにとりました。

    お礼

    御教示ありがとうございました。
    11月の下旬に行く予定です。関空−成都(四川と国航の直行便があるようです)
    往路復路とも乗り継ぎ時間がかなりありますので、何とかなりそうです(by じゅんきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    如風さん

    如風さん

  • 回答日:2017-05-31

    どの航空会社で、乗り継ぎ時間が何時間あるのか分からないので何とも言えません。

    私の場合、国際航空で、北京、成都経由でカトマンズに行ったことがあります。

    成都は深夜到着の、朝8時ごろの出発だったため、十分時間があり余裕で「空港泊」(つまりベンチで仮眠ということ)できましたが、北京が2時間弱しか乗り継ぎ時間がなく、悪名高い北京空港の乗り継ぎでは長い行列が遅々として進まず、最後は優先手続きをさせてもらって、かろうじて間に合いました。

    荷物については、その時はトレッキングではなく、デイパック一つの機内持ち込みだったので、預け荷物の場合がどうなるのかは不明です。

    ちなみに、別の機会に北京乗り継ぎロンドン行きの際には、荷物はスルーではなくいったん受け取り、再度チェックインだったような気がします。
    広州経由、上海経由、あるいは、昆明経由でも各所に行ったことがありますが、荷物スルーの場合と、再度チェックインの場合、両方ありました。

    ちなみに、成都の空港は全体的に、広州や上海(浦東)よりはしょぼくて、昆明よりは近代的な印象でした。

    あまりお役に立てる情報ではありませんが、中国のどこの空港であれ、一言でいうなら、乗り継ぎ時間が十分にあればスムーズに行くということだけは言えると思います。

    ちなみに、昆明、広州の乗り継ぎの際には、どちらも市内のユースホステルに泊まり、中国の夜を楽しみました。

    お礼

    いつも的確な情報ありがとうございます。
    今のところ月下旬を予定したいます。
    出発地の関空−成都(四川or国航)で考えております。
    エベレストフライトはかかせません。(by じゅんきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-05-30

    こんにちは。
    ネパール楽しみですね。

    早速ですがトランジットについて

    私は、成都経由ではないのですが上海経由で →広州→カトマンズに行ったことがあります。

    夕方に上海について翌朝出発の便でしたので、空港近くのホテルに宿泊しました。
    空港ーホテル間のシャトルバスが出ているホテルを選びました。
    荷物は当然受け取りましたが、成田のカウンターでその旨(受け取れること)は事前に確認しました。

    実際のフライトスケジュールによりますが、
    時間に余裕があればホテルに宿泊できるでしょうし、
    余裕なければ空港内で仮眠ということになるのかと思います。


    また、現地でトレッキングを含む旅行会社を経営している友人(ネパール人ですが日本語上手)もいますので、必要でしたらご紹介もできます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11209817

    お礼

    ありがとうございます。広州経由は使ったことがあります。(by じゅんきさん)

    問題のある投稿を連絡する

ネパールの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

PAGE TOP