旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アウトリガーかデシュタニで悩んでいます。。。

  • アウトリガーかデシュタニで悩んでいます。。。

    • 投稿日:2017-02-18
    • 回答:5

    締切済

    2才の娘と夫婦、家族旅行です。
    新婚旅行も兼ねてるので、当初デシュタニのクラブオーシャンフロントを予約していましたが、アウトリガーの普通のオーシャンフロントパームカフェでの朝食付きが、差額7万円程で悩んでいます。。。

    デシュタニは設備面での悪い評価が多いので一番なやんでいるポイントですが今はどうなのでしょうか?

    デシュタニのクラブラウンジからの眺めやラウンジでの朝食や軽食の質はアウトリガーよりも断然上かつやはり新しいホテルということで綺麗ですよね。

    ただコスパを考えるとアウトリガーがおすすめとの声もあります。
    ちなみにアウトリガーでオーシャンフロントも壁薄なのでしょうか?

    壁薄に関してはどちらも同じようなことが書かれてるので覚悟していくつもりです。
     
    プールに関しては今回そこまで重視しておらず、デシュタニのトラブル面とあとは皆様ならどちらがいいか知りたいです。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Ai19870428さん

    Ai19870428さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-02-20

    楽しい旅行をどのようにしたいか?・・悩みますよね。
    私も両方宿泊したことがあります。
    ・・・というより10年以上アウトリガーに宿泊し続け、デュシタニの工事を見守りながらそのオープンを楽しみに待っていました。
    オープンほやほやのデュシタニに宿泊しましたが、とっても素晴らしいサービスでしたよ。
    食事も美味しいし、部屋がなんといってもきれいで素晴らしい!!
    シャワールームとバスルームが別になっていて、海を見ながらバスタブに身を沈めるのはたまらないですね♫
    アウトリガーはショッピングなどのアクセスには良いけれど、その面では大差がないと思います。
    ただ・・グアムですから、日本のホテルのサービスとはちがいます(笑)
    そこら辺のルーズさを楽しみながら選んでくださいね♫
    実際に羨望はどちらも海のみです(オーシャンフロントだからあたりまえですね)
    私はアウトリガーのオーシャンビューからの羨望が好きです。
    海と街が見える。
    夜の街の景色がたまらなくグアムで好きなので、景色を取るならアウトリガーのオーシャンフロントではなく、オーシャンビューが良いと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    どちらも宿泊されたことあるとのことでとても参考になります!

    そしてアウトリガーでオーシャンビューのほうが好きですとの意見お聞きできて大変参考になります。
    色々なかたのブログなど見ていましたがオーシャンフロント好きが多くて私もオーシャンフロントかなと思っていましたが、ボエジャークラブオーシャンフロントがいっぱいで取れるとしたら普通オーシャンフロントのみのようなので諦めてましたが、確かに私も夜景がすきだったりするのでボエジャークラブオーシャンビューもいいなと。。また悩み初めてしまいました笑
    そうなるとパームカフェの朝食券がつかないのが軽くネックですがもともとたいした朝食食べてないので子供がお腹たまればいいかな? そして主人は酒飲みなのでアルコールフリーはなによりの強みです。。。

    他のかたと違った視点の回答本当にありがとうございました。
    (by Ai19870428さん)

    問題のある投稿を連絡する

    NANANAOさん

    NANANAOさん

  • 回答日:2017-02-20

    11か月のベビ連れでデシュタニとアウトリガー(オーシャンフロント)の両方に宿泊しました。
    両方泊まってみた感想としては、子連れならアウトリガーの方がおすすめです。
    アウトリガーのオーシャンフロントは部屋が広かったので、子どもも部屋でゆったり遊べました。あと、お買い物に行くときのアクセスの良さもアウトリガーの利点です。
    デシュタニはアウトリガーのロビーを通過して、表通りに出るという感じです。
    デシュタニは大人だけのカップルにはよいと思いますが、子連れだと部屋の狭さ床の石タイルの多さがちょっとネックだと思います。
    ビンのベビーフードを落としたときにガシャーンと割れて、「ここで子どもが頭を打ったら…」と怖くなりました。
    デシュタニの朝食は本当においしいので、朝食なしのアウトリガー泊で朝ごはんだけデシュタニに食べに行くというのもいいかもしれません。
    ちなみに、隣室の音はどちらも気になりませんでした。

    お礼

    回答ありがとうございました。
    どちらも宿泊されたということで大変参考になります。

    おっしゃるとおり今回はアウトリガーにして、滞在中にアクアなど利用するのがよさそうかな?とおもってきました。アクアを毎日利用したとしてもおつりがたくさんですので笑

    壁薄がきにならなかったとのことでやはり運なんかもあるのかもしれませんがどちらかというと私もずぼらタイプなので寝入ってしまえば気づけば朝ということになりそうです。

    本当にありがとうございました。(by Ai19870428さん)

    問題のある投稿を連絡する

    soniaさん

    soniaさん

  • 回答日:2017-02-19

    Ai19870428さん こんにちは(^◇^)

    おこさんも一緒の新婚旅行グアム、素敵ですね♪

    2016年の夏休み、アウトリガーの「」オーシャンビュースイート」に
    宿泊しました。
    ついでにディシュタニのディナービュフェも利用してみました。

    グアムが大好きで色々なホテルを利用してみましたが・・・
    グアムのホテル、Aランクホテルといわれるものでも、
    ヨーロッパ等の三つ星とは違って、そこはやはり、ゆる〜いグアム・・・
    そんなに差はないと思います。

    アウトリガーのここが素敵・・・
    *お部屋を選んで宿泊すれば、海やサンセットが眼前に広がるロケーション

    *ボエジャー・クラブのお部屋を予約すれば、クラブラウンジも利用できる

    *「パームカフェ」の朝食券、寝坊しても、昼食でも利用できるので便利
      ⇒朝食時間、昼食時間のどちらも利用してみましたが、種類も多く、
    良かったですよ♪

    *出発前に疑問やリクエストがあれば、日本語でホテルスタッフと
    メールでやりとりができる
      ⇒これ、便利でした。

    *フロントロビーに日本語の通じるコンシェルジュが常駐しているので、
    これも便利

    *ビーチはもちろん目の前だし、ホテルのプールもゆる〜っとするのに◎

    spandaが思うに・・・
    どうしても、グアムで最新のホテルに泊まりたい!ということでなければ、
    アウトリガーはお子さんと一緒のグアム旅にオススメです。
    Aランクホテルの費用をかける予定であれば、アウトリガーで十分楽しめる
    と思います(お部屋のチョイスだけはしっかりしてくださいネ)。
    ホテルにコストをかけすぎるより、食・遊・買にまわしちゃうのは
    いかがでしょう〜(^^ゞ

    いろいろなグアム旅行記をアップしていますので、
    よろしかったらご覧ください。

    Ai19870428さんのグアムが素敵な旅になりますように♪

    By spanda

    お礼

    とても丁寧な回答ありがとうございます。

    実は独身時代はたまに海外旅行していましたがほぼ寝るだけのことが多くてビジネスホテルのような、~インにばかり泊まっていたので、リゾートホテルは沖縄のルネサンスと1泊のみのマリーナベイサンズぐらいでした。。。

    マリーナベイサンズのラウンジがやはり朝食やカクテルタイムで便利だったのと屋上からの眺めも素敵だったのでデシュタニに重ねてしまってますが、子連れのことなど考えると皆様のアドバイスで考えるとアウトリガーの方がよさそうですし、アウトリガーにとまったからといって旅全体に影響などとうていしなそうですね。

    パームカフェ情報を教えていただきありがとうございます!
    口コミが別れていたので気になっていましたがこちらもサイゼリヤでも楽しめてる我が家からしたら普通に考えれば満足できそうな気がしてきました。

    先にコメントしてしまいましたが是非旅記録もはいけんさせてくださいませ!

    こちらの掲示板は初めて利用しましたが優しい方ばかりで本当に嬉しいです。某質問サイトで質問したら子連れ批判されてしまって萎縮してしまいました。。。

    余談すみません。本当にありがとうございました。(by Ai19870428さん)

    問題のある投稿を連絡する

    spandaさん

    spandaさん

  • 回答日:2017-02-19

    アウトリガーのオーシャンフロントは、長い通路の突き当りにありますので、人の往来が少ない為 部屋の前を通る人の声や音、そしてエレベーター等の音で騒がしいことは全くありませんでした。

    隣の部屋の声も、眠れないほどではありません。
    子供の泣き声がするなー程度でした。
    こればかりは感じ方は人それぞれでしょうし、隣の宿泊客がどういう人に当たるかも、その時の運しだいです。


    デシュタニに限らず、グアムでは店にしろホテルにしろ従業員の教育やハード面のメンテナンス含め、オープンしてからしばらく経たないと安定しないんじゃないかな?と感じます。
    星5のホテルだからと過剰に期待しすぎると、裏切られるかもしれませんね。

    Ai19870428さまの場合、アウトリガーに変更してもしも、不備を感じた時に「やっぱりデシュタニにしとけばよかった」と隣のデシュタニを見てため息・・という可能性もありますよね。
    デシュタニのまま貫けば、一応ハード自体は新しいですし「星5の割には・・」と思うかもしれませんが、隣のアウトリガーを眺めてうらめしく感じたりはしないかもしれませんね。


    そういう意味では、何が起きても旅の楽しさと受け止められるような予算で行くのがグアムなのかもしれません。

    (補足)
    ある程度覚悟して行ったアウトリガーですが、予想に反して嫌な事は何一つありませんでした。むしろ私が騒ぎを起こしたくらいでして(笑)、その時も迅速に対応してくだいました。(詳しくはブログで)http://ameblo.jp/borabora-tiare/themeentrylist-10069568438-2.html


    納得のいく楽しい旅を!(^-^)/

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11011200

    お礼

    大変丁寧な回答ありがとうございます!
    アウトリガーはオーシャンフロントならさほど壁薄は気にならないということでとても参考になります。

    確かにおっしゃる通り、デシュタニはラウンジ利用できる部屋なのでラウンジからの絶景と朝食、アルコール飲み放題で多少のトラブルはよしとできそうですね。

    アウトリガーも立地と価格で多少のことはよしとできそうですが真横の屋上に泊まってたのかも。。。なんて気分になってしまいそうですね。

    考えすぎてなにがいいかわからなくなってきてしまってますがどうにか納得のいく方に決めようと思います!
    先に返信してしまいましたがブログ拝見させていただきます。
    本当にありがとうございました。(by Ai19870428さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-19

    1月末にアウトリガーのボイジャークラブルームに宿泊しました。
    個人差があるので旅行記には書いてないのですが結構音が気になりました。
    私は神経質なのかもしれませんがあまり眠れず。
    部屋の位置を考えると業務用のエレベーターが夜中動く音がして2日とも眠れず
    最終的にはソファーで寝ました。
    昼間は静かでした。
    なので私は次回はアウトリガーはなしだなと思っています。

    ただ質問者様は壁薄は気にされないとの事
    アウトリガーはスタッフも日本語大丈夫ですし。
    小さいお子様連れが沢山いて安心なのではないかと思います。
    ショッピングも全く天候に左右されません。

    デシュタニは宿泊したことがないのですが口コミを見る限りでは
    新しいので、サービス面でまだ追いついてないのかもしれませんね。

    私の感想はこんな感じです。
    楽しいグアムの旅になりますように(*^_^*)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11213501

    お礼

    貴重な回答ありがとうございます!
    部屋の場所次第でエレベーターの音で寝れなかったとのことでとても残念ですよね。

    確かに子連れとなると、滞在中一度は泣き声などで私たちも周りにご迷惑をかけることもあると思いますからその点では少しだけアウトリガーの方が気が楽かな?と思ったりもしています。

    デシュタニのラウンジからの景色や軽食は気になりますが、差額を考えると土産などあんまり買わない我が家は差額で滞在費賄えてしまいそうで。。。つい現実的になってしまったり。。。

    余談すみません。先に返信してしまいましたが旅記録も拝見させていただきます。本当にありがとうございました。(by Ai19870428さん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP