ケアンズでレンタカー
-
ケアンズでレンタカー
- 投稿日:2007-03-04
- 回答:4件
締切済
ケアンズで車を借りてドライブをするつもりです。借りる期間は5日で、ケアンズを出てどこかに行きたいと考えてますが、どこかお勧めな場所は無いですか? アーリービーチ位までなら行けると考えてますがどうでしょう? ケアンズから長距離ドライブをした事のある方教えて下さい。ちなみに自分は海外でのレンタカー経験有りで慣れている方だと思いますが、オーストラリアは初めてです。それではよろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
decoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-05-27
オーストラリアは左側通行なので日本とほぼ同じ感覚で大丈夫だと思います。
私はケアンズで3回、パースで1回、ダーウィンで1回レンタカーしたことがありますが、前人未到の奥地をドライブするのでない限り安全と思っていいと思います(ノーザンテリトリー周辺だとガソリンスタンドは100キロ間隔でしかないですが)。
ケアンズのドライブコースは、デインツリーまで行って、そのあとアサートン高原からカーテンフィグツリーなどを見て回るコースがいいかもしれません。クランダもそこそこ楽しめるスポットだと思います。ジャプカイアボリジナルパークもアトラクションが面白かったです。ワニは小ぶりなのが多くてちょっと迫力不足かなと思いました(でかいワニを見たければNT準州のカカドゥ方面がいいです)。
ちなみにケアンズではコンバーチブルカーをレンタルしましたが、風を受けながら海岸線を走るのはなかなか気持ちいいですよ。
0 票
-
回答日:2007-03-24
decoさん、こんにちわ。いいですね?右ハンドルの左側通行ですから比較的安心して運転出来ると思いますデス。私はケアンズから1泊2日のドライブしかしてませんが、北に向かいクックタウンまで行き、今度は内陸に入り南下、回り込んで南側からケアンズに戻りました。内陸は大きな「蟻塚」などあって(半端な大きさではないです。秋吉台の白い岩が全部蟻塚に変わった感じの景色。牛、羊に見える)結構面白かったですよ、気球も体験出来ますしネ。あと、レストランの酒の情報を入れておきます。現地レストランが店で酒を販売するのには、販売権に結構お金がかかります。従って、権利を取得していない店が多く、持込はOKです…と言うより、店が「自分で買って来い」と言う。BYO(bring your own)と言いますが、酒を持って店に入り、最初に尋ねられるといいと思います。安く飲めるので、日本もそうして欲しいなあと常々思っております。結構ランクが上だなあという店もBYOです。ご存知でしたらあしからず…。食べ物の味付けは、タレからドレッシングから何でも日本より甘めです。あれ、ひょっとしてキャンピングカーを借りて車の中で飲むのかなあ?よい旅になりますように?。
お礼
はじめまして!! 返事が大分遅れてすいません。 身辺でいろいろありまして・・・・。 色々な体験を聞かせていただきありがとうございました。お酒についてはビックリしました。日本では有り得ないですね! オーストラリアで美味しかった食べ物はありましたか? オージービーフ位しか想像がつかないので何かご存知でしたら教えてください。お願いします。 ちなみに借りる車は、コンパクトサイズになると思います。キャンピングカーを借りてオーストラリア一週とかしたいですね!!(by decoさん)
2 票
mutchanさん
-
回答日:2007-03-07
>タウンズビルで一泊してアーリービーチまで行こうかなと、計画を練り直してます。
>タウンズビルでの見所などありましたら教えて頂けませんか?
>タウンズビルまで行くルート等教えていただけたらうれしいです。行く途中の国立公園がすごく気になります!!
こんにちは。回答遅くなりました。ごめんなさいね。
タウンズビルでの見所・・・「キャッスル・ヒル」(ご存知だと思いますが)と言う丘があります。ここからの風景は絶景でした。天気に左右されてしまいますが、すばらしかった。街(サウス タウンズビル)自体は、本当にただの港町でケアンズが何倍も田舎になって、逗子が入っている感じです(ってアバウト過ぎ?)。港(どこを歩いても港ですが)近くのオープンカフェでペリエでも飲みながらのんびり過ごして見てもいいかもです。
宿泊だと、本当はタウンズビルの手前のミッションビーチが、ステキなリゾートがあると思います。※下記URL参照ください。
・http://www.sejala.com/ (ここは $165?200/Roomくらいです)
・http://www.cocolocomissionbeach.com/
タウンズビルでも1件、行ってみたいな・・・と思うところがありましたので記載してみますね。よろしければご参照くださいな。
・http://www.therocksguesthouse.com/
また、タウンズビルまで行くルートですが「A1(BRUCE HWY)」ハイウエイでずっと下るとその途中に、「Wooroonooran」「Girringun」の2つの国立公園と「Paluma Forest Reserve」の中を一部抜けます。実際に入ってみたいとなると「Wooroonooran」が先だってお話しました「ラフティング」の際に含まれています。また、その他の場所も途中で入り口が何カ所かありますので、ケアンズの街で地図を購入するか、レンタカー会社の方に教えてもらうと細かく教えてくれます。【参考URL】http://www.beautifulaccommodation.com/
お礼
こんにちは。細かくいろいろな情報ありがとうございます。かわいらしいホテル等も参考にしたいと思います。ケアンズから「A1(BRUCE HWY)」を下がって行けば国立公園の中を走れるんですね!! とても楽しみです。と言っても行くのは今年の12月なのでまだまだ先の話です。旅行の計画を立てるのがすごく好きなので、12月までいろいろ調べて楽しい旅行にしたいと思います。ぶーみんさんもどこかに行く予定あるのかな? それではありがとうございました!!(by decoさん)
2 票
※きらら※さん
-
回答日:2007-03-05
こんにちは。
5日間のケアンズでのレンタカー利用・・・私たち(夫婦)は、北はケープトリビュレーションに行った際、そこまでの道のりと帰りにポートダグラス近くのケワラビーチリゾートでの宿泊の際のポートダグラス発のオプショナルツアー参加時の移動(ケワラ←→ポートダグラスハーバー)に利用したくらいです。ケープトリビュレーションでは自然保護のため夜は街灯は一切つきません。(ホテルの案内版くらい)なので、夜の外出は怖くて(本当に真っ暗なんです)できませんし・・。行き着くところまで行ってみましたがそこから先は4WDでも慣れていないと難しい(?)と思われるような道でした。(一度タヒチで怖い思いをしているのでこの辺は臆病なんです)
南は、タウンズビルまで行ったことがあります。とても静かで美しい港町でした。ゆっくりと過ごすには最高ではないかと思います。私たちは、タウンズビルの空港からオーフィアス島(オルフェス島)に行きましたので、そこで乗り捨てましたが、大変長い道のりでした。途中一部にやはり国立公園内を抜ける場所がありますので美しい風景を見ることはできますが、一気に行くのはつらかった。ケアンズで1泊して、翌日の早朝開始のラフティング(1日コース)参加を申し込んでおくと出発場所がケアンズから何かして確か1?2時間程度の場所でしたので、そちらに参加してその日は近くの場所(ツアー出発地の確認が必要ですね)に宿泊して、再度南下するのも楽しいかもしれませんね。
ケアンズ着の便は早朝だったりするため、そのまま出発すると疲れてしまったりするかもしれません。体調を見ながら安全な旅行!楽しんでくださいね。
以上、自己経験に基づくお話とさせていただきました。【参考URL】http://www.ragingthunder.com.au/japanese/
お礼
こんにちは。
アドバイスありがとうございます。たいへん参考になりました!! 自分の中ではタウンズビルまですぐに行ける感覚でいましたが実際は、長い道のりみたいですね。タウンズビルで一泊してアーリービーチまで行こうかなと、計画を練り直してます。タウンズビルでの見所などありましたら教えて頂けませんか? 質問ばっかりですいませんがタウンズビルまで行くルート等教えていただけたらうれしいです。行く途中の国立公園がすごく気になります!! それではよろしくお願いします。(by decoさん)2 票
※きらら※さん
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

