旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海南省海口、深夜女性一人、空港までタクシーと徒歩1キロどちらが安全?

  • 海南省海口、深夜女性一人、空港までタクシーと徒歩1キロどちらが安全?

    • 投稿日:2017-01-01
    • 回答:3

    締切済

    前回、質問した時点では、詳細が決まっていませんでしたので、再度同じ内容ですが投稿します。女性一人で海南省(海口)に行く事にし航空券も手配済みです。

    23時頃到着、出発は早朝6時30分頃になります。
    空港内や空港近くのホテルは到着日、出国日とも満室で、空港から歩いて1キロ位の場所にある旅館(あまり綺麗ではない等設備は良くないが、寝るだけなら問題ない)しか開いていませんでした。
    そのため、到着日は、空港シャトルバスの終点にあるホテルに泊まろうと思います。(空港からのシャトルバスは深夜まであるが、市内から空港へは21:30頃が最終。)

    問題は帰国日で、市内の中心地(20〜30分)からだと、深夜4時頃にはタクシーに乗る必要があります。安全上次のうちどちらがいいか迷っています。
    〇堝眞羶潅呂離曠謄襪貿颪泙辰謄織シーを呼んでもらう。
    空港近くの旅館に泊まり、歩いて空港に行く。
    A案から空港に行き、ベンチ等で夜明かしする。(疲れそうなのでやりたくないですが・・・)
    他に何か方法があるでしょうか? 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-01-02

    お早うございます。

    中国は旅慣れているようですのでいろいろ経験されていると思います。
    海口も中国ですから…出来るだけトラブルに遭わない状態を設定する必要があります。

    海外旅行に限らず国内でも夜の一人歩きは基本的にやるべきではないと思います。

    ホテルからタクシーを利用するべきと考えます。

    今海口は空港内にホテルがあるんですね?
    僕がいた時にはすぐ近くにはありましたがターミナルビルの中にはありませんでした。

    お礼

    さとちゃんさま、返信ありがとうございます。

    空港内(ターミナルビルとは異なるかもしれませんが)にもエアポートホテルがあり、百度地図で確認すると近くにも旅館がいくつかあるのですが、既に満室で、予約がとれそうな所が、歩いて1キロ位はありそうな所―軒のみだったのです。やはり、画像で見ると空港周辺は閑散としててさびしそうなので皆様のご指摘通り一人で歩くのは止めます。

    昨年桂林では、前日に手配して、朝5時に車を呼んでもらいましたが(ただタクシーではなく普通車だった)海口の治安がどうなのかわからなかったので、投稿させていただきました。

    以前星の高いホテルでタクシーを手配したら?とご回答いただいたのですが、5ツ星ホテルクラスの事を指しておられるのでしょうか?(ないと安全なタクシーは呼べない?)3〜4星レベルでタクシーを手配してもらっても安全な地域であれば、そうしたいのですが。(by 旅好きくまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-01

    ps.ごめんなさい、空港近くでも、やっぱり歩いてくのはやめましょう。1です。

    問題のある投稿を連絡する

    tokorinさん

    tokorinさん

  • 回答日:2017-01-01

    私も、女1人でも、旅します。ちょっと文章がわかりにくいとこがあるんですが、帰国日は空港近くのホテルが取れるんですか? 取れるのなら、そこに泊まればいいと思います。取れないなら、1です。早朝4時にタクシーというのも勇気いりますが…

    お礼

    tokorinさん返信ありがとうございます。
    文章がわかりにくくてすみません。

    空港内、あるいは空港周辺には、ホテルや旅館があるのですが
    ほとんど満室で、予約できそうなのが、歩いて一キロ近くある旅館1軒のみでした。
    なので、夜中にそこから一人トボトボ歩くのも、何だか怖いし、
    かといって、ホテルで手配してもらったタクシーが安全な地域なのかどうかわからなかったので、メールしました。

    昨年桂林では、朝5時に手配してもらった車(前日にユースホステルに車代を支払って予約。来たのがタクシーではなく普通車だったのでちょっと怖かったけど実際は大丈夫でした)で空港に向かいましたが、海口の治安はどうなのかなと。(by 旅好きくまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tokorinさん

    tokorinさん

中国の基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP