旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新空港

  • 新空港

    • 投稿日:2007-02-27
    • 回答:4

    締切済

    3/17から女2人でタイに行きます。ツアーではなく個人旅行なのですが、18日夜中1時に着予定です。次の日チェンマイに行こうと思ってるのですが、空港内でどこか荷物の心配せず休めるところはありますか?もしくは、夜中にタクシーに乗って市内などに出るのは危険なのでしょうか?
    どなたか分かる方教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    emiponponさん

    emiponponさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-02-28

    次の日の何時にチェンマイに行かれるかによって皆様のレスは変わると思います。
    早朝なら…
    という具合になると思います。
    私がチェンマイに行った時は成田朝の便で同日夕方チェンマイ着だったので午後4時ごろバンコク発だったと思います。
    バンコク何時発でしょうか?

    お礼

    ありがとうございました!!
    予定ではあさ一で行くなんですが、ノックエアーの英語予約が出来ず
    もしかしておじゃんになってしまいそうです。すいません、ありがとうございました(by emiponponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    techaaさん

    techaaさん

  • 回答日:2007-02-28

    市内へ出るのはナシでしょう・・お金と労力の無駄です。
    たしか、新空港近くにエアポートホテルがあったかと思いますので
    余裕があるようでしたらそちらで休まれてはいかがでしょうか。
    あまり安くはなかったと思います。
    節約したいのであれば、空港内ですごすしかないですね。
    とても広くてきれいですし、油断しなければそんなに危険は
    ないと思います。荷物に関してはできればスルーでチェックイン
    し、機内持込の貴重品だけ体からはなさないようにすれば
    OKです。

    お礼

    そうなんですか★ありがとうございました。せっかくお答えいただきましたが、ノックエアーのHPで英語でチケットが取れず、もしかしてバンコクのみになりそうです。すいませんでした(by emiponponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えりたんさん

    えりたんさん

  • 回答日:2007-02-28

    私もドンムアイ空港で同じ様に何回かにチェンマイに行きました。
    18時過ぎ日本発、深夜ドンムアイ着、翌朝1番の便でチャンマイへ行きました。
    多分スワンナプーンでも同じだと思います。
    私の場合は移動に往復3?4時間かかると考え、国内便の待合室まで行き、待合室の椅子か床に寝転がって時間を待ちました。
    タイ人・西欧人も同じように待合室で出発便を待っていました。
    但し、女性だけのグループや1人だけの旅行者に出会た事がありませんでした。
    更に、空港タイ人警備員からガイドブックに書いてある通り(妹が日本から帰国している、日本語を話がっている、家が近いので出発まで一緒に行かないか)のお誘いを受けました。
    2?3人で男性と一緒であれば国内線待合室で時間を潰す事をお勧めしますが、出発の時間を調整し1番近いサムットプラカンへの移動をお勧めします。
    サムットプラカンに日本人が経営しているYAMATOと言うホテルがありました。

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございました。それにもかかわらず、ノックエアーの英語サイトで予約がわからなくて、今回はもしかしてバンコクだけになりそうです・・・すいません(by emiponponさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-02-27

    女性2人ですね。次の日のチェンマイ行きの時刻が分かりませんが,18日の朝7時と仮定します。

    市内に行くのは止めたほうが良いと思います。夜中1時に到着して,入国し荷物を受け取るまでに,30分程度はかかります。それから市内にタクシーで向かっても2時過ぎ。大半のお店は閉まっています。有名なパッポンも後片付けをしています。(それを見るのも面白いのですが。。。。)
    朝7時のフライトの為には,5時にチェックイン開始。4時30ごろには市内をタクシーで出発する必要があります。結局,深夜営業している店を探して,約2時間過ごして空港に戻る羽目になります。ちなみにタクシー代は,往復で600から800バーツぐらいです。更に,その時間のバンコクは,危険だと思います。

    空港内で過ごすためには,入国する前であれば休憩用のエリアがあるようです。しかし,ここで休むためには,荷物を機内に持ち込むか,チェンマイ受け取りにする必要があります。チェックインの時にチェンマイ受け取りが可能かどうか確認してください。

    ちなみに私は,来月5日深夜バンコクに到着し,翌朝シンガポールに向かいます。入国せずに,休憩用エリアで寝ようと思っています。荷物は機内持ち込みを考えています。結果を後日ご報告できると思います。

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございました、しかしながら実はまだ国内線の航空券の手に入れ方が分からなくて、もしかして今回はバンコクのみの滞在になりそうです・・・。細かく説明いただいたのにごめんなさい(by emiponponさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP