旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウル1泊2日は可能かどうか

  • ソウル1泊2日は可能かどうか

    • 投稿日:2007-02-24
    • 回答:8

    締切済

    こんにちは。仕事の都合上、夏季休暇以外は最大でも2連休が限界です。
    それでも海外に行きたいのですが、
    1泊2日でソウルは可能でしょうか。
    昼に空港に着いて、翌日夕方近くの便で帰ってこようと思っています。
    ソウル市内では、時間の範囲内で見たり街をぶらぶらしたいのですが。

    何かアドバイスあれば御願いします。
    抽象的な質問で申し訳ありません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    不動心さん

    不動心さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2007-02-26

    1泊2日は、普通航空運賃の往復になってしまいます。が、休みが取れないのであれば、沖縄に行くのとあまり変わらない金額なので、問題ないでしょう。
    韓国の航空会社のサイトでもしかしたら一泊二日往復運賃が出ているかもしれませんのでまずそこから確認してみてください。
    東京であれば成田早朝の便に乗って最終で戻ってくれば一泊二日でもかなりいろいろ見て回れます。ホテルをミョンドンのような朝から夜中までの観光地に宿を取ることによって夜中まで有効に時間を使う、そして拠点として利用することによって地下鉄やタクシーを駆使すればかなり十分な観光ができると思います。できれば、成田でなく羽田発着便であればさらに時間を有効につかえるかもしれません。

    問題のある投稿を連絡する

    UCさん

    UCさん

  • 回答日:2007-02-25

    moroccogawaさん、こんにちは。

     最近はウォンが高いので、以前のようにソウル発券のメリットがなくなりましたが、去年までは毎回1泊2日の旅行をしていました。日本発の飛行機となると、みなさんが書かれているように格安が使えないでしょうから、少しだけ高くなると思います。
     多分以前ソウルを訪問されていないと仮定しますと、ソウルタワーや景福宮などの歴史的な建物などの観光、ロッテワールドは半日ではすこし厳しいけど楽しめます。南大門市場・東大門市場の買物(漢方薬や松茸なども含む)、皮革製品の買物、仁寺洞の伝統茶屋とぶらぶら歩き、明洞の屋台とぶらぶら歩き、サムゲタンや韓定食や焼肉などのグルメ、あかすりなどのマッサージなどが考えられます。
     宿泊ですが、2500円くらいの民宿みたいな宿から6000円程度の低級ホテル、1万円程度のホテル、2?4万円のホテルなどいろいろあります。

     仁川空港から市内までは2時間くらいかかるつもりがいいですね。帰国の際は3時間以上余裕を持っておいた方がいいでしょう。

    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10024126/
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10023956/

     楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-02-24

    こんにちわ。私は日帰りのソウル旅行もしたことありますから、1泊2日は充分可能だと思います。観光に重きをおかなければ、着いてチェックイン後、昼食・買い物を満喫し、夜はサウナ・焼肉三昧、次の日の午前中はデパートでお土産を物色したとしても充分楽しめると思いますよ。私は東京に行くより、ソウル!と思っている位、簡単にソウル旅行を楽しめると思っています。とにかく楽しんで来て下さい!

    問題のある投稿を連絡する

    muccaさん

    muccaさん

  • 回答日:2007-02-24

    初めまして 見て下さってありがとうございました。 さて、質問の回答なのですが、私も、旅の達人ではないのでですが、私としては、一泊でもいいので、行けるとき、行きたい時に行ってみた方がいいかと思います。 ただ、やはり一泊というのは短いので、何をするかをしぼっていかれた方がいいと思います。 仁川空港からはバスで1時間から1時間半くらいだったと思います。 ソウル市内も、南大門、東大門 明洞など賑やかな街がありますが、地下鉄も充実していますし名所は(賑やかな街)周れると思います。私たちも3泊程で行ったのでさほど多くはまわりませんでした。 休みの都合で行けない環境の中ですが、行ける機会を使ってご覧になってはいかがでしょうか? 前持った計画 時間計算をお進めします 飛行機の時間にもよりますよね 不足ですがいかがでしたでしょうか? 何かあれば又お聞きしますよ

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/area/area.html

    問題のある投稿を連絡する

    catwomanさん

    catwomanさん

  • 回答日:2007-02-24

    どちらにお住まいかが、分からないので、とりあえず首都圏在住・都内勤務ということでお答えします。

    1泊2日の場合、韓国系航空会社の、一番制限のゆるいPEX航空券なら可能です(その代わり値段は高いです)。

    ただ、もし、会社帰りに出発OKということであれば、アシアナの「スターエクスプレス」を使うか、大韓・アシアナの羽田金浦夜便で、とにかくその日のうちに現地に着いちゃって、翌日からゆっくり散策・・・というのがオススメです。1泊と2泊では、航空券代金の差が結構大きいですので(2泊ならグッと安くなります)。ただ、気をつけたいのは、羽田金浦便の場合、金浦は23時に滑走路がクローズになっちゃうので、もしディレイしたら、大変な目に遭います。アシアナの「スターエクスプレス」は、成田仁川で、仁川は24時間運用なので安心です。

    羽田であれば、韓国系の両替所があるので、そこで両替できます。(レートは、最近ウォンが高いので、現地と変わらない)

    もちろん、金より時間重視(本当に1泊2日しかダメ)ということであれば、韓国系航空会社の、一番制限のゆるいPEX航空券や、ノーマルチケット(もちろん無制限・全航空会社OK)で行けばOKですけどね。

    とりあえず参考に・・・、

    アシアナ羽田金浦便:
    http://www.asiana.co.jp/fly/haneda01.html

    アシアナ「スターエクスプレス」:
    http://www.asiana.co.jp/fly/star.html

    あと、先週、私が旅行したときの旅行記も参考になれば。
    http://www.4travel.jp/traveler/s_grade/album/10126165/

    問題のある投稿を連絡する

    ひろかずさん

    ひろかずさん

  • 回答日:2007-02-24

    韓国は初訪問でしょうか? 街をブラブラ、異国情緒を味わう、これは可能だと思います。人気の明洞(ミョンドン)よりも、鍾路(チョンノ)、大学路あたりの町並み・路地裏の散策は「ブラブラ」するに楽しいですよ。初めてだけど懐かしい1 そんなコピ-が実感できるのではないでしょうか・・・少し、下調べをされておくほうがいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    M. INOUEさん

    M. INOUEさん

  • 回答日:2007-02-24

    可能なことは可能です
    食べ物でも何を食べたいか、ショッピングでしたら何処で何を買いたいなど
    こちらに到着されてから考えますと直ぐ時間が経ってしまいますから

    またソウルは初めてですか?それによりましてもアドバイスは変わってきます
    釜山でしたら日本からの飛行時間でソウルよりは滞在時間の節約ができると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    non.tさん

    non.tさん

  • 回答日:2007-02-24

    こんにちは、さぶと申します。小さな旅行会社を経営しています。

    1泊2日大丈夫ですよ!大韓航空orアシアナ航空あたりで「個人ペックス運賃」の航空券で可能です。もちろん2泊以上の格安航空券に比べれば割高ですが。。具体的に航空機は
    【行き】大韓航空706便 成田-ソウル(仁川) 09:20-12:00
    【帰り】大韓航空705便 ソウル(仁川)-成田 18:40-20:50
    とこんな感じが一番いいんじゃないでしょうか。

    ホテルは一泊手配もインターネット等で予約可能ですが、どこの旅行会社も2泊に比べて割高になると思います。

    観光は明洞や南大門、東大門、イテウォン辺りを回れば一日終わってしまうと思います。エステや買い物もうまく組み込めば十分一日で回れると思います。

    僕のときは明洞、南大門で食べ歩き、東大門は夜10時くらいから繰り出して洋服を買いまくり、ホテルの近くでマッサージしてもらって翌日帰りましたが大満足でしたよ♪

    参考になりました!?

    【参考URL】http://www.skyproject.co.jp

    問題のある投稿を連絡する

    さぶさん

    さぶさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP