旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ESTA:

  • ESTA:

    • 投稿日:2016-11-09
    • 回答:8

    締切済

    ESTA専用レーンが復活して11月入って現在もあるそうですが
    ↓この場合専用レーンは通れますか?

    1.大人1人がESTAを持っていれば、他の人は入国カードに記入して専用レーンを通れる

    2.大人は全員ESTAを持っていないと専用レーンを通れない

    因みに深夜1:00到着の便を使います。
    混雑はどうでしたか?(何時間並んだなど)

    情報お待ちしています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aya0oさん

    aya0oさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-11-14

    20時過ぎ到着のユナイテッドです。到着ロビーはガラガラでした。荷物はお手洗いに行っている間に出て来て、既に並べられていました。飛行機が小さいので、あっという間です。乗合バスでしたが、程なく出発。
    JTBのツアーで、空港でルームキーなど全て受け取って、ホテルに着いたら、お部屋に直行でした。フロントはスルーで、楽でした。
    乗合バスですが、ニッコーから回るので、ニッコー、アウトリガー、リーフ、あたりのホテルなら、早いと思います。到着時間が深夜なら、アウトリガーかリーフでしょう。立地が便利でお勧めですね。リーフはリーズナブルですし。
    逆にヒルトンとかは時間がかかるのではないでしょうか。
    ホテルをディシタニにすると、専用車で送迎してもらえますよ。

    楽しんで来てください。

    お礼

    >モコちゃんさん
    時間20時過ぎですか、ガラガラで移動出来るのは良いですね!

    JTBのツアー、ルームキーを空港で受け取れるなんて!そのあとスルーで部屋まで行けるとは初めて知りました!流石ですね。

    今回個人手配なのでタクシー拾って移動します。
    回答ありがとうございました!
    楽しんできます!(by aya0oさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-10

    1時の便は非常に混んでいます。しかし、もしホテルまで混載車で移動の場合は混んでいても混んでなくても混載車に乗る人が揃わないと発車しないので、待つか待たないかは運です。

    エスタがあって早かった時も結局車で待ったし、エスタが切れてた時は私が 一番最後まで車に行けなくて結局遅くなりました。

    お礼

    >アームレスラさん
    1時の便混んでましたか!
    空いてた方も居たのでこれは・・・運ですね。

    今回個人手配にしたのでタクシー拾います。
    回答ありがとうございます!(by aya0oさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-10

    aya0oさん

    グアムはエスタ申請で入国が時間短縮出来ます。
    前回の旅行の際、私も初めてエスタを申請しましたが本当に早かったです。

    1>入国する人全員分の申請が必要になります。その際パスポートの情報を入力しますので、お手元に用意してください。申請にかかる費用は$14でした。恐らく今も同じくらいでしょう。 支払はカード決算になります。

    2>並ばされると思います。申請者は機内で渡される用紙が省かれますので、未申請の場合は列に並ぶ様になるかと・・・・・


    深夜1:00着でも人はいますので、1時間くらいはかかると思った方が良いかと思います。


    ※深夜着便は旅行会社が格安で提供してますので、人気はありますよね^^;


    この先2年間で何度かアメリカ領土に旅行に行かれる予定、行きたい!と思うのでしたら申請しておくと便利かと思います。
    インターネットで手続きが面倒に感じるか、機内で食事の後、用紙に記入をするのか・・・・・

    ちなみにツアーで申込みされましたか?
    ホテルまで乗り合いバスですと列に並んでいる同じ旅行者が入国されるまで待たなければいけないので、ロビー待機は覚悟してください〜

    個人手配や乗り合いバスでない場合はホテルに直行できるので、時間短縮です!


    グアム楽しんで来て下さい!!


    【参考URL】https://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

    お礼

    >alohaママさん
    ESTAの方が早いですか。

    2年内にアメリカへ行くことは無くて、
    並ぼうかどうしようか悩んでみます。
    沢山のアドバイスありがとうございます!(by aya0oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohaママさん

    alohaママさん

  • 回答日:2016-11-09

    ESTA持ってる人はESTAレーンでも良いですが、ない人はESTAレーンは利用できません。

    私は、深夜1時にグアム着きましたが、ESTAレーンも普通のレーンも全然並んでませんでした。

    うちは、ESTA申請代がもったいないのと、手続きが面倒だったので、ESTA申請しませんでした!

    正直、書く紙が1人2枚(子どもも1人2枚)、家族で1枚あって、狭い飛行機内で書くのは結構な手間でした。
    その手間を頑張れるなら、全然ESTAなしで良いと思います!

    グアム深夜1時着、入国審査、ESTAなしで3分も待ちませんでしたよ(^ ^)

    お礼

    >mackeyさん
    えっっ、1時で空いてたんですね!
    それならESTA無くて良さそうですね。
    うーん・・・紙に書く手間は惜しまずやろうかな。
    具体的に教えてくださって、
    ありがとうございます!(by aya0oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mackeyさん

    mackeyさん

  • 回答日:2016-11-09

    ESTAレーンありましたよ。
    空いていたのでESTA持ってないのに、ESTAレーンに誘導されました。入国カードも並んでいる間に係りの人が回ってチェックしてくれたので、とてもスムーズでした。
    他の到着便と鉢合わせなければ、あっという間に終わります。

    お礼

    >モコちゃんさん
    回答ありがとうございます!
    空いてると誘導してくれる場合があるんですね、
    そんなスムーズに行くなら心配しなくていいですね。
    ちなみに何時頃の便でしたか?(by aya0oさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-09

    2016年2月と9月に15時くらいに到着する便で行きました。
    2月の時はESTAレーンがなく、2時間待たされました。
    9月の時はESTAレーンがありましたが、持っている人がかなりいたので、結局30分くらいは待ちました。ESTA持ってなくても多分1時間は待たされないんじゃないかな、、、というくらいの混雑具合でした。

    ちなみに、15時着は到着便が重なるため、混雑するのだと思います。
    こちらのサイトでご自分の便の前後でどのくらいの到着便があるのかを調べておくと、混んでいそうかどうかの当たりはつけられるのではないかと思いますので、ご参考まで。(ライブレポートです)

    【参考URL】https://ja.flightaware.com/live/airport/PGUM

    お礼

    >Rosemary_ricHさん
    待ち時間はその時のESTA持ちがどの位いるかによってですね、
    持ってなくて1時間で通れそうですか・・・うーん悩みますね。
    到着便前後の混雑具合見て考えてみます。
    リンク&回答ありがとうございます!(by aya0oさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-09

    2016年10月の終わり頃に行きました。
    その頃は、ESTAレーンと、ESTAなしのレーンで別れていて、ESTAレーンの方が早く進みました。

    さらにESTAレーンは、自動チェックイン?をする機械がいくつかレーンの途中にあります。
    ただ、自動チェックインしてもしなくても、並ぶレーンは一緒なので、自動チェックインはしなくていいと思います。
    (むしろ自動チェックインをやるとどんどん抜かされていきます)

    つまり、日本で大人全員がESTAを取得して、
    ESTAレーンに全員で並び、
    機械のチェックインはせずに、そのまま並ぶ
    というのが一番早いと思います。

    お礼

    >eddieさん
    ESTAレーンの方が早いですか。
    自動チェックインしない方が早いんですね、
    回答ありがとうございます!
    (by aya0oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eddieさん

    eddieさん

  • 回答日:2016-11-09

    レーンESTAを持ってる人しか通れませんよ
    グアムで日本人はノーチェックに等しいですから
    持っていてもあまり意味ないですよ〜

    お礼

    >むーさんさん
    ESTAを持って無くても、
    それほど時間は掛からないですかね、
    回答ありがとうございます!(by aya0oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むーさんさん

    むーさんさん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 535円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP