旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカ国内航空券を手配する方法を教えてください

  • アメリカ国内航空券を手配する方法を教えてください

    • 投稿日:2007-02-21
    • 回答:11

    締切済

    9月に完全個人旅行でグランドサークルツアーを計画中です。
    日本・アメリカ往復はマイレージで確保済みです。
    サンフランシスコ→ラスベガス・ラスベガス→ロサンゼルスの航空券を日本で手配したいのですが、格安に入手できる方法をご存知の方、お教えください。
    某旅行公社に問い合わせましたら、一区間5?6千円の手数料が必要と言われ、ばからしいので可能であれば自分で手配したいと思っています。
    また、上記路線を運行している航空会社の時刻表を見られるサイトをご存知の方、お教え戴ければ幸いです。
    宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2007-02-22

    ユキゴローさん  二伸
    グランド・サークル訪問を計画されている様ですが、人気のロッジの予約は6ケ月前で
    間に合うか疑問です。又レンタカーを、御考えの場合、自家用車の国立公園への乗り入禁止の場所もあり、ナビゲターの事前調査が悪いと、スイスイとは、行けない様に思います。

    小生は、ラスベガス発・着のUSA、JTBバスツアーに参加しました。
    旅行記は、下記アドレス通り、ご参考になれば、幸甚です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10007924/

    お礼

    kaz-ykさん こんにちは

    2度に亘り、ご親切な情報をありがとうございます。(by ユキゴローさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2007-02-22

    ユキゴローさん 今日は

    ? 航空機の初着時間は、inter-netの空港のサイトでわかります。
      念の為lasvegasのmccaran空港のアドレスを、付けておきます。
    http://en.allexperts.com/e/m/mc/mccarran_international_airport.htm

    ? 飛行機の切符は、ダダ券を入手した、航空会社に見積もりを、依頼するのが、
      ベターと、思います。

    ? 下記に米国法人JTBのアドレスを、付けておきます。
      ホームページより、現在の航空券の価格が、解ると思います。
      当然グランドキャニオン行き、飛行機、バス、一泊の手配等出来ます。
      日本語が、通じるのが、嬉しい。  

      NYに 本部あり、
      LOS支店は、 TEL1?213?482?2607 
            FAX 1?213?481?8229

      inter-netで先ず調べ、詳細は、LOS JTB に FAXで 依頼されたら
      今もあると、思いますが、無ければNY本店にお問い合わせ下さい。
     

      USA JTBは、日本人が駐在し、滞米日本人あてに、ツアー、帰国便、呼び寄せ便
      などのビジネスを、しています。

      立派なカタログを出しています。

    【参考URL】http://www.jtbusa.com/look/index.asp

    お礼

    いろいろとご親切な情報、ありがとうございました。
    参考にさせて戴きます。(by ユキゴローさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2007-02-22

    先週ザイオンに行ったときはサンフランシスコーラスベガス間にサウスウエストを使いました。そのときのチケットの予約は、サウスウエストのサイトで直接申し込みました。

    通常、皆さんが書かれているようなexpedia、hotel.com、 AAAなどの旅行手配サイトと航空会社のサイトの値段を比較して一番値段と条件に合ったものを選びますが、値段は同じサイトでも生鮮市場のように刻一刻と変わっています。一旦完売になっていても数時間後にはまた売り出していたり他のサイトでは残っていることがあります。ラスベガスはアメリカの祝日に近くなると値段が数倍に跳ね上がるので、そちらもチェックしてみてください。

    余談ですが、サウスウエストは他に比べると安いのですが座席指定がありません。チェックイン順にA-Cのグループの番号をもらってグループごとに列に並んでAから搭乗します。24時間前からオンライン・チェックインが出来ますのでAグループをゲットすることをお勧めします。

    お礼

    貴重な情報、ありがとうございました。
    体験者でないと絶対わからない情報ですね!
    (by ユキゴローさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Muffinさん

    Muffinさん

  • 回答日:2007-02-21

    ユキゴローさん、こんにちは。

     僕だったら、最初にアメリカと日本の往復を予約する際に、日本ーサンフランシスコーラスベガスーロサンゼルスー日本というのを予約しますけど。それはもう無理なんですよね?9月なら、罰金払ってそういうルートで予約できるかどうか聞いてもいいかと思いますが・・

     ダメなのだったら、Miyuquitaさんがかかれているのが、通常はベストだと思います。あとは、Expedia とかもありますが、みなさんが書かれているので、僕は他のサイトを紹介します。
    便利なので、値段の概算と航空会社の比較にもいいですよ。

    http://flyaow.com/airsimpframe.htm
    ここで、最初は From SFO to LAS で日付を入れて検索してみてください。だいたい173ドルですね。次は同様に、LAS と LAX で日付を入れて検索してみてください。103ドルですかね?もしもUAやサウスウェストが安いようでしたら、次のサイトの方が、片道単位で予約できるので、便利です。
    http://flyaow.com/classual.htm

     なお、サウスウェストで昔ラスベガスからロスまで23ドルで飛んだことがあります。
    http://www.southwest.com/
    ここの右上の「Book a flight」をクリックして、同様に、one way にチェックをしてから、Las Vegas から Los Angeles を入れてみてください。9月はまだ予約できないみたいですね。ちなみに5月1日で入れてみたら、インターネット最安値料金49ドルがでてきました。

    お礼

    細かく、ご親切な情報ありがとうございました。
    さっそく使わせて戴きます。(by ユキゴローさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-02-21

    アメリカ西海岸をよく旅したことがあります。
    実際に自分では飛行機を利用して移動をしたことがないのですが、
    友人の旅の予定を立てるのをお手伝いした際、調べたことがあります。

    西海岸在住の現地人はよく、アメリカウエスト航空、サウスウエスト航空や
    アラスカ航空を利用していますよ。
    グレハンのバスとさほど値段が変わらなく、勿論時間も短縮で快適というのが
    利点らしいです。

    オンラインでチケットが買えるし、便によったり購入時期によっては安いと思います。
    出発前ではどんどん席が埋まっていくので、旅行時期が決まっているのなら
    早い目の予約をオススメします。

    私の友人(日本在住)も日本ーアメリカ単純往復のみ日本でチケットを取り、
    アメリカ国内線の移動は上記の航空会社を比較して、
    路線ごとにどこが強いか安いかを調べ、
    日本出発前にオンラインでチケットを購入していましたよ。

    因みに私の記憶では、SFO-LASはAmerica West航空、
    LAS-LAXはSouthwest航空がよかったと思います。

    一度航空会社のHPを訪問されるのもいいかと思います。

    http://www.usairways.com/awa/booking/TripDetail.aspx?book=new
    www.alaskaair.com
    http://www.southwest.com/?ref=home_gn

    America West航空はUS AIRWAYS(スターアライアンスのマイレージ溜まる)
    に吸収されたと思います。開くサイトはUS AIRWAYSでも、
    運行される飛行機はアメリカウエスト航空のものだと思います。

    お礼

    大変有益な情報、ありがとうございました。
    さっそく活用させて戴きます。(by ユキゴローさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Miyuquitaさん

    Miyuquitaさん

  • 回答日:2007-02-21

    米国のexpediaやorbitz、travelocityなどのサイトにアクセスすれば
    自ら予約できます。
    使い方は簡単で、行き先や日程を入れれば安い順にいくつものオプションを提示
    してくれます。支払いはクレジットカードです。

    【参考URL】http://www.expedia.com/

    お礼

    早々の情報提供、ありがとうございました。さっそく利用させて戴きます。(by ユキゴローさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨウイチさん

    ヨウイチさん

  • 回答日:2007-02-21

    私の場合、UA利用なのでアワードのチケットでストップオーバーが足りない場合は、UAで国内線を追加購入して一括で発券してもらいます。価格的に有利かはどうか記憶にありませんが、乗り継ぎ券なので個別に買うより安いはずです。該当する航空会社にお尋ねください。

    UAの時刻表なら下記でダウンロードできます
    http://www.uatimetable.com/United.pdf?linkTitle=Worldwide+timetable+PDF

    お礼

    大変役に立つ情報提供、ありがとうございました。さっそく利用させて戴きます。(by ユキゴローさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-02-21

    シアトルウオーカーのサンディです。

    他の方法として、簡単なのはyahoo.comのTRAVELサイトですね。

    これもなかなか便利ですよ。

    一度試されたらいかがですか。

    【参考URL】http://www.yahoo.com/

    お礼

    大変役に立つ情報、ありがとうございました。さっそく利用させて戴きます。(by ユキゴローさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sandyさん

    Sandyさん

  • 回答日:2007-02-21

    これは日本で購入してから出発することを前提としているのですよね?
    それならほかの回答者さん同様です。
    米国内で買うなら旅行業者ではなく大学などのユニオンで買うのが安い
    ですかね。ちょっと勇気が必要ですけど‥。(一般的ではないね)
    日程が詰まっていないならAmtrak(鉄道)とかでもいいのでは‥。
    ごめんなさい、あまり参考になりませんね。

    お礼

    情報ありがとうございました。
    Amtrakも乗ってみたいのですが、限られた日程の為、今回は断念です!
    (by ユキゴローさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-02-21

    私もExpedia.comも利用しますが、Expediaも含まれる検索サイトがあります。ご覧になってみて下さい。時期が早ければ航空会社のサイトに行くこともあります。先日も8月の航空券を予約しましたが最終的にはContinentalのサイトで正規チケットが一番安かったです。サイトによっては手数料が含まれていないのでよく確認して下さい。

    【参考URL】http://www.bookingbuddy.com/?source=7search_cheap_travel

    お礼

    大変役に立つ情報提供、有難うございました。早速使わせて戴きます。(by ユキゴローさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Craneさん

    Craneさん

  • 回答日:2007-02-21

    アメリカのサイト expdeia で探して購入するのが一番よいですよ。カード決済です。
    需要と供給具合で料金変わるので早目の購入がよいと思います。 http://www.expedia.com/ で入力すると日本語サイトかアメリカサイトか選択する画面になることがありますが日本語サイトは航空券は販売してないのでアメリカサイトの方をクリックです。

    【参考URL】http://www.expedia.com/

    お礼

    大変役に立つ情報、ありがとうございました。早速使わせて戴きます。(by ユキゴローさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤマケンさん

    ヤマケンさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP