旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

滞在日数とホテルについて

  • 滞在日数とホテルについて

    • 投稿日:2016-10-01
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。前回、ハワイ島でのモーテル・ホテルでの質問につきましては、皆様より貴重なアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。結局、ボルケーノビレッジに1泊、ヒロに1泊、ワイメアに2泊、レンタカー返却後は、コナに3泊で予約しました。

    さて、来年ですが、3月上旬、初めてのマウイ島、レンタカーで一人旅の計画を考えています。日数等未定ですが、ホテルは1カ所に決めて連泊、そこを起点にして観光する予定です。

    そこで質問ですが、
    ・マウイ島をゆっくり回るには何日くらい滞在すれば良いでしょうか。
    ・ホテルの場所ですが、地図を見た限りでは、カフルイがベストなのですが、軒数が少なく、キヘイかワイレアのリゾートエリアにするかどうか、迷っています。
     また、ホテルと言いましても、出来れば部屋の前に車を停めることができる、モーテルタイプが希望でして、それができないのであれば、バレットパーキングではなく、自分で車を出し入れできる駐車場があるホテルを教えて下さい。

    5ヶ月も先の話で申し訳ありませんが、ビジネスクラスの安いチケットを検索してみたところ、航空会社によっては売り切れている状況でして、早めの予約をしようと思い、質問させていただきました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kochanさん

    kochanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-10-03

    米国の本土の人達にとってはオアフではなくマウイがスタータスの高い観光地なのでハネムーンなどもマウイを希望する人達が多いらしいですし、それに加え冬季のマウイは本土やカナダなどからの避寒の観光客などが一番多い時期ですので、人気のホテルやコンドは早い時期から予約しないと取れないところもあります。

    ご質問のけんですが、これまでのご回答のとおりマウイでなにをするかどこを中心にするかで滞在先や日数は全く異なります。ただハワイ諸島で2番目に大きいとはいえハワイ島の比ではありませんので、ハナに滞在しない限りどこに滞在してもあちこち観光できます。

    一般的にはマウイ観光だけであれば数日の滞在でほとんどの方は満足されるのではないでしょうか。私達のようにこの時期だけの自然の動物を観察したいと思うマニアックな人間は2週間以上滞在しても足りません。

    滞在先はサーフィンやWSなどマリンスポーツをされる方はキヘイやパイア近辺がいいでしょうし、のんびりビーチですごされるなら、ワイレアかカアナパリあたりです。またゴルフをされるのであればカパルアかカアナパリでしょう。
    滞在費はキヘイ、パイア、カフルイそれに西のホノコワイからナピリにかけては比較的安いところがあり、カアナパリにワイレアは高額です。オアフほど競争の原理が働かないのか、そりとも前述したようなステータスなのかマウイの宿泊代は意外と高いです。

    カフルイは商業の中心地で人は多いですが、観光で宿泊されるには個人的には?です。また駐車場は高級ホテルでなければ大体バレットではありません。

    あとご存じと思いますが、手荷物を日本の空港で預けるとき日本/オアフ間とオアフ/マウイ間の航空会社がちがっても通しのタグをつけてもらい、税関でたところで他島行きの手荷物預かり所で預ければ往路は無料です。当然復路はファースト以外有料ですが、ハワイアン航空会員(無料)であれば10ドル弱割引きになります。

    来年2月にはマウイにまた2週間以上滞在予定ですが、すれ違いのようで残念です。

    ノスタルジックなマウイを堪能してください。


    お礼

    humpbackさん、大変詳しく教えていただき、ありがとうございます。マウイ島に2週間以上滞在とのこと、素晴らしいの一言です。初めてのマウイ島で、実際に行ってみなければ分からないこともあり、数泊した後、帰りに、オアフ島で何泊かするやり方もありかなと考えています。(by kochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2016-10-03

    マウイ島をゆっくりと回るなら、行き返り含め3日は必要かと思います
    ハレアカワ山頂はぜひ行くべきですし、それを考えるとそうなるかと思います。
    ハワイ島でマイナケアを経験されているなら必要はないかとも思います。
    マウイは観光というよりホテルでのんびりし、ドライブでビーチを探し遊んだりす
    るところかと思います。ハナへ行くのでしたら4日以上は滞在されたほうがいいですね。キヘイはよく言えばカジュアル感があり、お探しのようなスタイルのコンドはたくさんあります。 ワイレアも同じですが、静かで落ち着いた感じがあります。
    人とのコミニュケーションを取りたい方ならキヘイがいいと思います、この辺はバレットではないところがほとんどですよ。あとは町中のロケーションで選べばいいのではないでしょうか?

    お礼

    「地球の歩き方・ハワイドライブマップ」を参考にして、主な観光地を回るには、4?5泊かなと考えていたのですが、Masakazu Suzukiさんのご意見と同じようです。ホテルの選択肢も、思ったよりたくさんあるようですので、検討してみます。ありがとうございました。(by kochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-02

    マウイシーサイドホテル(カフルイ市内)に宿泊して5日間のドライブ旅行をしたことがあります。詳細は下記旅行記を参照してください。

    ?なめ?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10241168

    お礼

    なめさん、旅行記拝見いたしました。短期間の旅行のようですが、現地の様子が良く分かりました。ありがとうございます。
    (by kochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2016-10-01

    こんにちは!
    マウイ島にはここ数年、毎年夏に行っています。1人の時もあれば、家族の時もあります。
    だいたい3日から4日程度、マウイで過ごすことが決まっています。
    1週間?はちょっと長いかもしれませんが、そのぐらいあれば堪能できると思います。

    さてホテルの件ですが、マウイビスタ、マウイビーチホテルがカフルイにあり、どこに行くにしても結構便利です。値段もリーズナブルな設定で、とってもいいホテルとは言えませんが、駐車場も自分で止めて、勝手に出し入れできますし、贅沢さえ言わなければ十分だと思います。シャワーが浴びれて、1人でゆっくりできると考えれば十分だと思います。(勝手な個人的な意見です)
    キヘイだと、30分ぐらいは余計に時間がかかります。今年の夏はキヘイのシュガービーチのコンドミに宿泊しましたが、反対側に行こうとすると、カフルイ経由になり、結構面倒でした。

    お礼

    教えていただいたホテルを、Hotels.comで調べましたが、思ったより良く、泊まるだけならこれで十分です。具体的なアドバイスありがとうございました。(by kochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taoさん

    taoさん

  • 回答日:2016-10-01

    こんばんは。

    マウイ島ほとても良いところですよ。
    何をするかにもよりますが、7泊位すれば満喫できるかと思います。
    ハナ、ワイレア、キヘイ、ラハイナ、ハレカラ山かな
    ワイレアのリゾートエリアはとても物価が高いです。毎日カフルイまで買い出しになると思いますよ。

    書いてあるようにカフルイがベストだと思います。
    ガイドに書いていないホテルやモーテルが沢山ありますよ。
    サイトから探すか1泊だけ日本から予約して現地で探す方法もあります。

    3月は涼しいですので泳ぐことは難しいかとおもいます。

    何かありましたら遠慮なく質問ください。

    パパさん

    お礼

    パパさん、早速の回答ありがとうございます。リゾートエリアは物価が高いとのことで、おっしゃるとおり、カフルイを第一候補にします。(by kochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP