旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オークランド国際空港手荷物預かり所について

  • オークランド国際空港手荷物預かり所について

    • 投稿日:2016-09-25
    • 回答:3

    締切済

    飛行機の乗り換えでオークランド空港に約12時間滞在します。
    その間スーツケースを預けて観光へ街中へ出たいと思っています。
    オークランド空港手荷物預かり所があると空港のホームページで見ましたが、詳細がわからず、利用された方はいらっしゃいますか?混雑して預かってもらえないとかあるのでしょうか?

    預かり所が利用できない場合、コインロッカー等は空港にあるのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちろるさん

    ちろるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-09-28

    初めまして、ちろるさん!

    オークランド空港の手荷物預かり所やコインロッカーは使ったことはないのですが、以下ご参考になればと思い、お知らせしますね。

    まず、航空会社はどちらをお使いですか?
    2年前にニュージーランド航空でフィジーに行ったときに、往復オークランド乗り継ぎでした。
    オークランドで友人に会うため、あえて行きは8時間、帰りは15時間という、待ち時間の多いフライトを選択しました。
    ユナイテッド航空のマイルで予約したので、荷物や入国の際の疑問をユナイテッド航空に聞いてみましたが、あまりはっきりせず、ニュージーランド航空で確認することを薦められました。

    日本のニュージーランド航空に電話して聞いてみたところ、本国に電話して確認してくれて、スーツケースや手荷物は日本でのチェックインの際にフィジーまで預かることができ、搭乗券も日本→オークランド、オークランド→フィジーまで2枚お渡しします、ということでした。
    ニュージーランド入国は、行きも帰りももちろん可能で、行きは出入国カードの目的に「トランジット」と書けばオッケー、ということも教えていただきました。
    結果、日本からは機内持ち込みはハンドバッグ1つだけで、オークランド空港到着後、預けた荷物を触ることもなく、スムーズに入国し、税関を抜けて市内へ出ることが出来ました。

    帰りは日付もまたいで1泊するため、フィジーでのチェックインの際、荷物はオークランド空港まで預けて、入国、すべての荷物をピックアップして税関&検疫を通りました。
    なお、ニュージランドの検疫はご存じの通り大変厳しく、オーストラリア以上に厳格でした(フィジーも然り)。

    楽しい旅になると良いですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11008566

    お礼

    しんちゃんちかさん

    ご回答ありがとうございます。
    しんちゃんちかさんのおかげで、問い合わせるという根本的な事を忘れていたことに気づきました。

    クイーンズタウンからオークランドに国内線で移動し、12時間ほど時間を潰して上海まで行くという旅程なのですが、
    航空券の予約はANAで取り、搭乗するのはニュージーランド航空でしたので、ANAに問い合わせたところ、ニュージーランド航空での判断になると言われ、ニュージーランド航空に電話で問い合わせました。
    そうすると上海まで直接スーツケースを運んでくれるとの事でした。
    おかげで、オークランド空港でスーツケースを預ける必要が無いことがわかり、ほっとしました。

    フィジー素敵なところですね。
    いつか行ってみたいと思います。

    ありがとうございました。

    (by ちろるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-27

    オークランド国際空港手荷物預かり所でございますが、国際線到着出口から出られて右側に進みますと、下記のページにございます写真の手荷物預かり所がございます。

    https://www.baggagestorage.com.au/index.php/store-locator/39-store-location-country-nz/store-locations-data-nz-akl/125-auckland-international-airport-store-2


    営業時間は午前3:45から23:15までで、
    12時間のお預けの場合、0-24時間でのご料金適用となり、
    ご料金は実際に預けられるアイテムにより変わってまいります。

    https://www.baggagestorage.com.au/index.php/fees/baggage-storage-prices

    オンラインからの予約も可能なようでございますので、
    確実にお預けになりたい場合は、事前予約されるのがよろしいかと存じます。

    https://www.baggagestorage.com.au/online-booking.php

    ご参考にしていただけましたら幸いでございます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    お礼

    ニュージーランドナビさん

    とても詳しいご回答ありがとうございました。
    クイーンズタウンから国内線でオークランドに行き、12時間ほど時間を潰して上海まで行く旅程なのですが、
    他の方に頂いた回答をきっかけに搭乗するニュージーランド航空に問い合わせたところ、そのままスーツケースは上海まで運んでくれるとの事でした。
    てっきり一度オークランドでスーツケースを引き取る必要があるとばかり思っていました。

    ですが、荷物が多くて預けたりするかもしれませんのでニュージーランドナビさんに頂いたご回答で頑張ってみます。

    ありがとうございました。(by ちろるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-25

    オ?クランド国際空港のBaggage Strageです。

    https://www.aucklandairport.co.nz/information/terminal-services-and-facilities/baggage-services

    お礼

    travelさん、ご回答ありがとうございます。

    早速リンクを参照し、なんとなく理解できました。
    現地で役にたつ情報ありがとうございました。
    (by ちろるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP