旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からのシャトル予約について

  • 空港からのシャトル予約について

    • 投稿日:2016-09-19
    • 回答:3

    締切済

    フェニックスに夜中の便で到着し、翌自グレイハウンドでフラッグスタッフへ向かう予定で、どの宿を選んだらいいかと探していたところ、エコノ ロッジ フェニックス エアポートに辿り着きました。

    ここの魅力は何と言っても空港からの無料シャトルバスなのですが、事前予約が必要なようですね。

    具体的にどのような方法で予約すればいいのか、情報を頂きたく思っています。

    何卒宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    カズさん

    カズさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-09-20

    PHX空港には「Courtesy phone center」という…各ホテル直通の通話無料電話」が設置されているので到着次第にその電話から迎えに来てください!って電話をするのが普通だと思います。

    事前にホテルへ「空港に到着する便名や日時」を伝えておくのが良いですね。
    (ホテルを予約してあるのならきちんと対応してくれるハズ…。)

    お礼

    お返事遅くなりました! ご回答ありがとうございます。

    無料電話があるのですか! もう少し調べてみます。(by カズさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maroさん

    maroさん

  • 回答日:2016-09-20

    カズさんへ

     一昨年、ヒルトンエアポートに泊まった折、ピックアップ・サーヴィスを受けました。エコノロッジとは異なりますが、ホテルのシャトルバス サーヴィスは大体同じかと思います。

     予約についてですが、フェニックス空港へ到着してバゲッジを取ってからターミナル出口の1階に沿ってあるホテル客用のピックアップサーヴィス待ちのゾーンがあります。待つ場所はそこになります。

     当時、SIMフリー携帯を持っていなかったので、ターミナル内のパブリックフォンからホテルに電話してピックアップを頼みました。10分くらいで行くのでと言われ、待つ場所の指定(ゾーンのこと)がありましたのでそこで待つこと15分くらいで無事乗車できました。これが一番気も使わなくて楽にできる「予約」です。日本で予定しても、その通りになるとは限りませんので、現地での対応(電話での呼び出し)が一番気楽だと思います。

     ただし、SIMフリースマホは必携品ですね。今では。

     あるいは待ち時間とか手間を惜しむならば、また夜中という条件を加味するとタクシーもありかも知れません。(使ったことはありませんが)ただ距離を考えるとバカバカしいと感じるかもしれません。

     おそらく、どこのホテルも同じで、電話で呼ぶことになると思います。旅行代理店からの手配のように来て待っているということはありません。運が良ければ、同じホテルに行く人(たち)が呼んだヴァンが来(てい)るかもしれません。ヴァンにはホテル名が大書きされていますので、すぐわかります。それが一番手間なくラッキーですね。

     E,Van Buren通りにあるエコノロッジですので、スカイトレインで終点イースト・ワシントン通り44番駅まで行き、歩いてもわけないはずですが、飛行機の到着時間が夜中の便ということなのでこちらの紹介はここではしないでおきます。今年は夕方の到着でしたので、E.Van Burenに沿ったモーテルまで歩いて行きました。

    お礼

    お返事遅くなりました! ご回答ありがとうございます。

    具体的な方法ご教示、大変ありがたいです。

    > ただし、SIMフリースマホは必携品ですね。今では。

    SIMフリーは持っていません。全然分からないのですが、あった方がいいんですかね??(by カズさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Pontakaiさん

    Pontakaiさん

  • 回答日:2016-09-19

    私は、空港からのシャトルバスは予約しなかったのですが、
    ホテルから空港へ向かうシャトルバスがあるかどうか、booking.comで
    予約した際にきいた気がします。
    なので、ホテルの予約をする際にメッセージで書いて、確認したほうが
    よいかもです。
    ただ、アメリカの国内線、遅れることも多々あるので、
    一応、メールで予約して、遅れて乗れなかったりしても、
    さほど空港から遠くはなかったので、最悪タクシーとかでもいたしかたないかも
    しれないです。。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    自分も予約する時はbooking.comになると思うので、メッセージで問い合わせようと思います。(by カズさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fa-Faさん

    Fa-Faさん

アメリカのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP