トレドで夜景をみて21.30のAVANTにのってマドリードに22時に帰ってきたい
-
トレドで夜景をみて21.30のAVANTにのってマドリードに22時に帰ってきたい
- 投稿日:2016-09-19
- 回答:7件
締切済
トレドで夜景をみて21.30のAVANTにのってマドリードに22時に帰ってきたいです。
1 夜景をできるだけ安価で素敵な場所で見たい場合
,http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/toledo/kankospot/10415025/#spot_amenity_info
の トレドの展望台
が最適でしょうか?
他の場所もあればぜひおしえていただけませんでしょうか?
2。一方食事をしながら見たいと思う気持ちもあるのですが
http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/toledo/restaurant/10434157/tips/10600587/
のラ・エルミータ
は、19時くらいからは予約しないとはいれないでしょうか?
もしもご存知のかたがいたら教えてください。(1名で行く予定なのですが・・)
3。上記1も2も暗くなってから駅までもどるしタクシーがよいとかかれているのをみますが
だいたいおいくらくらいかかるものでしょうか?
4。バスでなど、他の駅に戻る方法があったら
20時半以降21時ごろまでにのれる方法で良い方法があったら教えて欲しいです。
何卒よろしくお願いいたします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
mushiさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-09-25
mushさん、わかりにくい表現してすみません。
>暗くなってからタクシーに乗って展望台
旧市街を観光して、暗くなるのを待ちます。
それから旧市街のソコ広場あたりでタクシーに乗って行くということです。
パラドールのカフェだったら展望台に行く必要はありませんので。1 票
夏への扉さん
-
回答日:2016-09-19
mushiさん、こんばんは。
トレドの日没は、今なら20時20分頃、ひと月後は19:30分なので、21:30の列車に間に合いますね。
レストラン・ラ・エルミータを調べてみましたが、夜は20:45?のようです。スペインのレストランのディナーは、どこも21時近くからオープンです。
それにパラドールより高いですね。
私はパラドールをチェックアウトした後にタクシーを呼んでもらったのですが、タクシーは町から来るので、30分ぐらい待たされたし迎車料金がかかりました。だいぶ前のことですが、10数ユーロだったと思います。
私の提案ですが、まずトレドの旧市街でカテドラルをはじめとした観光名所を巡って、疲れたらカフェで軽食を取り、暗くなってからタクシーに乗って展望台へ。タクシーは待たせておいて夜景を見た後、そのまま駅へ行くのがいいと思います。ソコ広場にタクシーがいない場合もあるので、十分時間に余裕を持って行動してください。
なお、トレド駅の周りはバルとかなかったような・・(グーグルのストリートビューで見てもたいしたものはありませんでした)。駅の構内で列車を待っていました。駅中に売店はあったと思います。
マドリードに着くのが22時ならば、まだまだマドリードのバルを楽しめます。
お天気だといいですね。お礼
ありがとうございます。
>暗くなってからタクシーに乗って展望台
これは
パラドールのことを指しておっしゃってくださっていますか?
お天気大事です
ほんとうに・・(by mushiさん)1 票
夏への扉さん
-
回答日:2016-09-19
!Hola!mushiさん、こんばんは。
マドリーからトレド間はAVANTEとアウトブスがあると言いましたね
AVANTEは所要時間30分・運賃10エウロ位
アウトブスは所要時間1時間・運賃5エウロ位
私の考えですが、行きはAVANTEで行き、帰りはアウトブスで行けばイイのでは?
レンフェ・トレドで降りてパラダ(ブス乗り場)に行くと、少し待てばアウトブスは来ます、時刻表で調べても時間通りには来ませんので、事前に調べてもあてになりませんよスペインですもの、レンフェ・トレド駅で降りた人はほとんど旧市街に行くので、人の流れに沿って行けば自然にアウトブス乗り場に行きます、降りる処も同じなので一緒に降りればOK.
トレド・パラダからパラドール行きのアウトブスは乗った経験がありません、もしあったとしても待つ時間を考えても、ここはタクシーを利用した方がイイですよ、タクシー代も20エウロ程でしょう。
churros1 票
churros さん
-
回答日:2016-09-19
!Hola!mushiさん、お答えしますね。
ソコトレンは乗りっぱなしで、降りて観るのはミラドールだけなんですよ、なのでトレド城壁(ムラージャ)内と城壁(ムラージャ)外をグルット一周するだけなんです、ソコトレンは時間に余裕があれば乗るのもイイですが、時間に余裕がなければ乗らずに歩いて周るのが一番良いですよ。
トレドは小さな街なので主要な戸頃だけなら4?5時間あれば見て周れます、ビサグラ新門から歩いてプエルタ・デル・ソルを通り、プラサ・デ・ソコドベールを通り、アルカサル(見なくてもイイかな?)の前を通りカテドラルに、カテドラルからイグレシア・デ・サントトメで「オルガス伯の埋葬」を観て、エル・グレコの家、こんな具合かな?。
レンフェ・トレド駅を降りて駅舎を出て右にパラダ(ブス乗り場)があります、
アウトブスに乗ればビサグラ新門まで乗ります。
残念ながらパラドールに行きにはタクシーを使うのがイイですね、アウトブスもあるのでしょうが時間の制約があるのであればタクシーが便利です。
パラドールはオテルなので出入りは自由です、なので飲まなくても食べなくてもテラサで景色は観れますが、テラサの椅子に座って450年前にグレコが見た景色をゆっくりご覧になりませんか?、レセプシオンでタクシーを手配してもらってください、その際チップ(プロピナ)を渡した方がイイでしょう。
タクシーが来る時間も考えて40分前にはタクシーを依頼した方がイイでしょう、タクシー代は現金(ディネロ)ですよねやはり。
他にご質問があればご遠慮なくQ&Aしてください、少々の資料ならありますよ。
churrosお礼
ありがとうございます。
少し早くマドリードからでようとおもうのですが
>アウトブスに乗ればビサグラ新門まで乗ります。
・これは何番のバスにのればよいでしょう?
・どこかwebsiteがあったら教えてください。
時刻表などをみたいなとおもいまして・・・
・やはりなんとか安く抑えたくて
食事をせずカフェで過ごすために
街の中心からパラドールに向かうバスのことがわかったらなとおもうのですが
トレドのバスの時刻表など、もしもご存知だったら教えてください。
たびたび本当にすみません。
ありがとうございます!(by mushiさん)1 票
churros さん
-
回答日:2016-09-19
こんにちは、トレドの夜景とても素敵なのでぜひ行ってみてください
1.私はトレドのパラドールに宿泊してみました。
テラスがあるのですが、カフェなどを利用しなくてもテラスに出れますのでずっといても誰も気にしていませんでした。
席に座りたいならカフェを利用するしかありませんが・・・。
また、テラスにカフェもあり軽食を楽しみながら夜景を見ることもできます。
私が行ったときはカフェの対応している人が一人だったのでなかなか注文したりすることができませんでした(おそらく夕景から夜景に変わる頃だったのでお客さんが多かったのかもしれません)
2。パラドールでのレストランは20時からです。また、レストランは屋内であり窓際の近くで見るほうがいいと思います。また、時間もかかり、2時間くらいは見ておかなければ終わりません。(結構のんびりです・・・)21時半の電車だと、テラスのカフェのほうがいいかと思います。
3.4に関してはわかりません。すみません
スペイン旅行楽しんできてください
1 票
あっちさん
-
回答日:2016-09-19
1.夜景を見るのは、前にコメントされている方同様パラドールがオススメです。
(タクシーを確実に捕まえられるので)
14時ぐらいにマドリードを出るのであれば、トレドで観光を開始するのは15時頃、時間がもったいないのでソコトレンも乗らない方が良いと思います。
暗くなるまで旧市街をひたすら歩き回って街の雰囲気を堪能し、日が暮れそうなタイミングでアルカサルの周りでタクシーを捕まえるのが良いと思います。
2.残念ですが、当日中にマドリードまで戻らなければならないのであれば、夕食の時は夜景を諦めた方が良いと思います。
向こうでは一般的にディナーの時間は20時以降が常識みたいで、19時台でも開いていて食事ができないわけではないですが、食事もなんだかんだ2時間近くかかるので、列車の時間が気になってゆっくり食事どころじゃなくなってくるように思います。
19時半ぐらいにトレドの駅に移動して駅前でバルを探す・・・であれば、これから冬にかけての時期であれば夕景・夜景も観れるし、列車の時間に追われることなく食事できると思います。
3.記憶が曖昧ですが、日本のタクシー料金の半分ぐらいの感覚で利用しました。
時間節約のためにも、トレド駅→旧市街、旧市街→パラドール(展望テラス)、パラドール→トレド駅はタクシー移動にすべきです。【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10851348
1 票
sato_aさん
-
回答日:2016-09-19
!Hola!mushiさん、こんにちは。
Mirador ToledoよりParador Toledoの方が展望と言う観点からするといいですよ
ミラドールよりパラドールの方が高い位置に在り、一望するにはパラドールが最適です、パラドールをお奨めする理由はパラドールだと帰りのタクシーはレセプシオンに頼めば来てくれます、もし食事もされるのであればパラドールにレセルバしておけば出来ます、パラドールのレスタウランテはトレド市内が見えるテラサの横にあります。
パラドールはレンフェ・トレドからタクシーで15?20分です、帰りも同じですので解りやすい、トレドからタクシーに乗る場合アルカサルの前のタクシー乗り場からやはり20分位で行けます、タクシー代は30エウロも掛らなかったと記憶しています。
アウトブスで帰ると言うのはマドリーにですか?それともレンフェ・トレド?、予算の面から言うとトレドへの行きはAVANT、帰りはマドリーまでアウトブスが安く着きますよ。
折角トレドまで行ったのですからパラド-ル・トレドからの一望をお奨めします、エル・グレコが書いた「トレド全景」はここパラドールからの眺めです、トレドの夜景を見る為だけにパラドールに泊まる方がいる位素晴らしいらしい。
churrosお礼
どうもありがとうございます。よかったら教えてください
14時ごろ列車でマドリードをでて、
トレドを一周するソコトレンにのり、
サントトメ協会・カテドラルをみて(空いている時間に)
その後夜景に移動したいです。
帰りは、列車でトレドからマドリードまでいこうかと。
ホテルに近いのでよいかなとおもっています。(アトーチャに近いホテルであるため)
また翌朝がとても早いフライトなので・・・
どうでしょう??
1。食事をせずパラドールにだけ行きたい場合
夕方19時ごろですとバスなどの方法でゆけますでしょうか?詳しい行き方を知りたいです(なるべく安価におさるため)
2。食事をしなくてもパラドールからタクシーでレンフェ・トレドに21時10分ごろに着くようにタクシーの手配をしてもらえるものでしょうか?(タクシーはキャッシュでないと厳しいでしょうか?)
3。もしおわかりになったら教えてください。
ソコトレンをおりて
サントトメ協会・カテドラルは歩いてゆけるものでしょうか?
度々すみません。
(by mushiさん)1 票
churros さん

