旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マニラ⇔ボラカイ 乗り継ぎ時の荷物サイズ

  • マニラ⇔ボラカイ 乗り継ぎ時の荷物サイズ

    • 投稿日:2016-09-11
    • 回答:4

    締切済

    今月下旬にボラカイへ行きます。
    マニラ?ボラカイ(カティクラン空港)の荷物について情報が欲しいです。

    プロペラ機の為重量10キロの制限があり。スーツケースのサイズがどの位まで大丈夫なのか?最近渡航された方教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-09-17

    ぴーにゃちゃんさん
    はじめまして。

    マニラ⇔カティクラン間は小さなプロペラ機でした。
    スーツケースのサイズですが、うちわリモワのトパーズ82リットルで
    大丈夫でしたが、10キロ以内にするために、預けるスーツケースに
    荷物を入れて計量し10キロ以内にしておき、入らない荷物は
    ボストンバックに入れて機内持込にしました。

    国際線乗継の方も多いので、大きさは航空会社規定のサイズで
    あれば問題ないと思います。

    カティクラン空港からマニラに戻る際には、機内持込の荷物を持ったまま
    自分もはかりに乗って計量されました。



    お礼

    せな子さん、ありがとうございます😊 実は17日にマニラに入っていてお礼が遅くなりました_(._.)_

    具体的なスーツケースのサイズ目安になりました。みなさん荷物を分けたりと工夫しているようですね。
    国際線乗継だと規格が違うようで、また旅行記でご報告したいと思います。(by ぴーにゃちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2016-09-11

    利用するのはPALでしょうか? 以前2度利用しましたが、チケットにバゲージのリンクがありませんでしょうか?10キロというのはわかるがたしかにサイズがわかりづらいですね。私はキャビンサイズよりほんのちょっと大きめのスーツケースを使いました。リーフさんが添付されてるサイトに、それぞれのお手荷物の 3 辺(縦・横・高さ)の和は 158cm とあるのでそれ以下ならOKだと思いますが、確認してみてください。心配であればフェイスブック等で直接PALに聞いてみては?私は来年2月に3度目のボラカイですが、今度はセブパシピックを初めて利用します。

    お礼

    kakesydさん、情報ありがとうございます!!
    PALで行きます。カリボからボラカイまで遠いと知り、カティクラン利用で予約したのは良かったのですがひとり10キロと知りまして…重さはクリアしたとしてもサイズがわからずにいたところです。確かににPALのサイト(リーフさん提供の)に3辺の和の記載ありましたね。見ていたはずですが気づきませんでした。助かりました!!荷物コンパクトにして行ってきます。(by ぴーにゃちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kakesydさん

    kakesydさん

  • 回答日:2016-09-11

    マニラ↔ボラカイ間はフィリピン航空でしょうか?
    今年の7月に利用しました。
    一人あたり10キロまでで、それ以上は有料です。
    私の場合は、55×33×25の40リットル(車輪まで含む)のスーツケースで軽量(3キロ)のものにしました。
    2人で行きましたが、合計20キロ以内に収まれば大丈夫でした。友人はもうひとまわり大きめでしたが、それも大丈夫でしたよ。

    【参考URL】http://jp.philippineairlines.com/products_and_services/all_about_baggage/free_baggage_allowance/free_baggage_allowance.jsp

    お礼

    リーフさん、こんにちは。
    フィリピン航空利用です。成田→マニラ→カティクラン空港で予約した後に荷物制限を知り慌てていたところでした。実際のスーツケースのサイズや2人で20キロ以内に収めたという詳細な情報、大変参考になりました。
    ボラカイ旅行記も(7月に行かれたのですね)楽しく読ませてもらいました。ありがとうございます!!(by ぴーにゃちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    リーフさん

    リーフさん

  • 回答日:2016-09-11

    プロペラ機(ターボプロップ機)ということはBAe-146機使用のSKYJETではなく初期設定が10kgsならCebu Pacific/Cebgo(旧Tigerair Philippines)ではなくDHC-8使用のPALエクスプレス利用でしょうか。
    Carry on baggageは7kgs(15ポンド)且つ3辺の和が115cmの規制がありますがCheck-in baggageの規制は重量(10kgsまでは無料)だけです。MPH→MNLで5J利用しましたが
    当時の初期設定は10kgsで水パンが生乾きで1kg重量オーバーし200 ₱支払わさせられました。MPHの滑走路は950mしかなく過去の事故から重量には厳しいチェックがあります。(体重まで測定されました)

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

フィリピンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP