ハワイ税関のKIOSK利用について
-
ハワイ税関のKIOSK利用について
- 投稿日:2016-09-05
- 回答:6件
締切済
来月ハワイへ行くのですが、オワフ島にある自動税関の機械「KIOSK」の利用条件を教えて下さい。
実際に使った方からの情報では
?エスタを事前申請している事
?2008年以後にESTAでの米国入国をした事がある事
という事のようですが、私はエスタの期限切れにより最近新たに取り直しました。
2008年以後に米国は入国していますが、エスタを取り直してからは初めての
米国入国となります。
その場合は?の条件はあてはまらないのでしょうか?
また、同行する友人はパスポートも書き換えています。
それらの場合はKIOSKの利用は出来ないのでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願いします!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
マイレージユリコさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-09-06
使えると思います。
今年の入国時は、今年、取得したESTAでしたが、
タッチパネルの機械、使えました。
最初に日本語を選べば、問題なく使えます!
かなり効率化されていて、快適でしたよ。お礼
びっくり栗すけさん こんにちは!
同じ条件でOKだったのですねー
これで安心して機械へ行けます。
ありがとうございました♪
(by マイレージユリコさん)0 票
びっくり栗すけさん
-
回答日:2016-09-05
マイレージユリコさん こんにちわ
ハワイ旅行、楽しみですね。今回の質問、税関ではなく入国審査時、APC、Kiosk利用の条件です。? エスタ申請許可済み。? 2008年以降米国入国済みなら問題有りません。但し、友人のパスポートの書き換えの件はエスタ申請時のパスポート番号が同一なら問題はないのですが確認された方が良いかも?APC利用要件は過去アメリカ入国時イミグレで指紋、顔写真を登録(強制)された方は利用できます。どちらにしても最終は入国係官にスタンプを押してもらいますので列の空いている所(手動含む)を探されたらいかが?日本でも同様で事前登録すれば日本出入国手続きを機械で行えます。8月に利用しましたが、日本語対応の機械ですが調子が悪いのか?指紋や顔撮影がうまくいかずやり直してる人がいました。お礼
もちろんパスポートが新しくなった友人はその番号でエスタを申請しています。
(パスポート期限が切れるとエスタも切れてしまうんですよね)
機械の調子の良し悪しは運みたいなものなのでしょうか。
日本の指紋認証の出入国でもなかなかうまく行かない事もありますしね。
貴重なご回答ありがとうございました。
(by マイレージユリコさん)0 票
ノブじいさん
-
回答日:2016-09-05
☆初めまして!!
18カ国の渡航経験 凄いですね
今年5月にホノルル空港にて「KIOSK」を利用しました
ここ数年、年一でオワフを訪れていてESTA(有効期限2年)期限切れだったので
新たに4月にESTA取得し入国致しました
マイレージユリコさん・お友達共にESTA取得済みであれば問題なく「KIOSK」を利用できると思います
やり方が解らなければ、機械周辺に日本語のできる職員さんがおりますので
やり方を教えて頂けますので安心して下さい。
ハワイゴルフ旅行 お天気に恵まれるとイイですね!!お礼
とりあえず、kioskにトライですかねー
4人でわいわいやればダメでも笑ってごまかせるし・・
貴重なご回答 ありがとうございました!(by マイレージユリコさん)0 票
let’s goさん
-
回答日:2016-09-05
エスタの残日数は後60日の7月にハワイに行きました。三度目のエスタの更新です。
? 2015年の7月はKIOSK という機械は無かったように思いますが、入国時には中国人の団体で大混乱、90分ぐらいかかりました。散々。中国人入国審査でもマナーが悪い。酷い国民だ。
? 今年2016年の7月に初めて KIOSKのマシーンですんなりと入国できました。見よう見まねで、画面をプッシュしました。速攻入国。
しかし、そのマシーンまでは、蛇のどくろの様に回り回り、20分ほど待ちましたがネ・・・・・。
お礼
エスタを更新してから初めての米国入国になり、その点が不安で質問致しました。
なのでしんのすけさんと同じ条件ですね。
ならばkioskで大丈夫かな?
悩みます・・・
(by マイレージユリコさん)0 票
しんのすけさん
-
回答日:2016-09-05
実際に使用して成功した人の話しでは有りません。(^_^;)
ご友人は当てはまるかも知れません。
ESTAは今年春に申請し、
3月、5月、7月にハワイへ行っています。
機器は使用しましたが、何回やっても私は上手く行かないので、そのまま以前と同じ、職員のいるブースへ並びました。
で、機器はやったかと言う質問に、三回トライしたが成功しなかったと返事して、そのまま以前と同じ、指紋とか色々職員の処でやって入国しました。
感じとしては、機器の操作がうまくいかない人はかなり居るって分かっている感じでした。お礼
何となく想像できます。
そんなんなら最初から並ばないよ! って言いたくなりますよね。
やっぱり普通の列に行こうかと思ってしまいました。
貴重な回答ありがとうございました!
(by マイレージユリコさん)1 票
-
回答日:2016-09-05
KIOSKは、初めてのハワイでも利用できました。過去にハワイに来たかどうかで、グループ分けしているようでした。後、KIOSKから出てくる書類に○×が書かれていますが、これも、グループ分けの様で、良い悪いではありませんでした。私も初めてだったので×が出て係りの人に聞いたのですが大丈夫との返答でした。旅行楽しんできてください。
お礼
早速のご回答ありがとうございました。
こっちに並んで、ダメでまたあっちの列に並べ・・って言うのだけは避けたいと思うのですが、やっぱりアメリカ・・・ちょっと曖昧な感は否めないですよね。(by マイレージユリコさん)3 票
fumiさん

