旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内 交通 Q&A 一覧へ戻る

航空券購入時の名前の入力間違いについて

  • 航空券購入時の名前の入力間違いについて

    • 投稿日:2016-09-04
    • 回答:3

    締切済

    航空券予約サイト(tripsta)でイスタンブールからトビリシまでの航空券を予約しました。
    無事予約終了して、eticketを確認しているとローマ字入力した名前の前に「氏」の文字が。
    チェックミスで、サイトのカスタマーセンターに照会して、名前の修正か一旦キャンセルせざるを得ないかと思っています。
    ただ、航空券に表示されるのはローマ字の名前だけだったように記憶しておりまして、このままいった場合でも大丈夫かもしれないかなと淡い期待をしています(汗)
    もし皆様方の中で同じような経験をされた事が有る方や、詳しい方にご教授いたければありがたいです。
    よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-09-06

     当事者でないものの回答なので、すべてが正しい回答ではありません、
    名前がちがうと、別人と判断されます。
    最終的には 航空会社にご相談ください。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-09-06

    黒柴あっさんさん、こんにちは。
    回答としてはrioさんがおっしゃられている通り、名前が合致していないと飛行機には乗れないですね。
    ただ、航空会社によって一度キャンセルしないといけなかったり、変更手数料で変更できたりと対応が違いますのでまずは問い合わせをされることですね。
    (もうすでにされてるかもしれませんが・・・)
    私もスペル間違いで変更したことがありますが、電話してすんなり変えてくれました。

    お礼

    Lovesatoさん、こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。
    アドバイスして頂いた通り、問い合わせしたところ、「氏」はMRとして扱われているようで、
    (Nomination と表示)システム上はローマ字表記のみ名前として登録されているようです
    システム上の名前が違って無ければ問題無いでしょうとの回答でした。
    少しほっとしています。
    保険のため別の便を予約しようか検討中です。(by 黒柴あっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lovesatoさん

    lovesatoさん

  • 回答日:2016-09-04

    こんにちは。

    数日前にも違うキャリアですが、同じような質問がありましたので、こちらをご覧いただければほぼ解決だと思います。

    http://4travel.jp/os_qa_each-55190.html

    パスポートと搭乗者名(予約者名)、姓名とも合致しないと基本的には乗せてくれません。


    ちなみにこちらは日本国内の質問コーナーです。

    お礼

    Rio様。早速の御教示ありがとうございました。
    やっぱり駄目ですね。
    しかし国内質問コーナーと気付かず投稿してしまいました。
    こんなことやってるから、入力間違いするんですよね。反省です(by 黒柴あっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP