旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パンパネイラ・カピレイラとフリヒリアナ、どちらを選ぶ?

  • パンパネイラ・カピレイラとフリヒリアナ、どちらを選ぶ?

    • 投稿日:2016-08-11
    • 回答:3

    締切済

    来年、スペインを再訪問します。
    前回は、アンダルシア地方の小旅行時に、白い村のロンダやミハスを訪問しています。

    今回は、ガイド・ドライバー付きの6人のプライベートツアーにしましたので、コースの設定は自由が利きます。

    さて、迷っているのは、グラナダを朝出発しマラガへの移動時に、どちらを選ぼうかということです。

    ?アルハプラ地方のパンパネイラやカピレイラ
    ?フリヒリアナ

    前回のミハスは、あまりにも観光客が多すぎていて、観光地化されすぎた所は避けたいと思っています。
    せっかくのプライベートツアーなのだから、普通のツアーでは行きにくくて、しかもいかにもスペインらしい所がいいと思います。

    両方行かれた方、あるいはどちらかでも行かれたことがある方、どんな感じだったか教えていただけるとうれしいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hirohiroさん

    hirohiroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-11-20

    hirohiroさんはじめまして。プライベートガイド付のフリー旅行とは最高、贅沢でうらやましい限りです。
    かなり昔にグラナダから小旅行でアルプハラスへ行った事があります。その時はオルヒバ(だったかな?)とミネラルウォーターで有名なランハロンを訪れ、ランハロンでは峡谷の見渡せる宿に泊って夕景が感動的でした。
    しかし、グラナダからマラガへ移動するとなると、サロブレーニャをイチオシします。雰囲気はフリヒリアナに似ています。白い家々、花がいっぱいでどこを歩いても絵葉書のような写真が撮れます。てっぺんの古い城塞から地中海がキラキラ見えるんですよ。フリヒリアナには添乗員として何回か行きました。ツアーに組み込まれる位ですので知名度はどんどん上がり観光客も増えています。素晴らしいところですが、静かな穴場といえばサロブレーニャでしょう。アルハンブラ物語の3人のお姫様の物語でも登場する場所です。場所はグラナダからほぼ真南にシェラネバダを越え、海岸に出た所にモトリルという街があるのですが、その隣街です。マラガへ移動を海岸ルートをとるとすれば、まさに通り道です。観光案内所も小さいですが麓にありました。当時飲食店はほとんど無かったけど、たぶん何年も経った今はあるでしょう。
    最後に、この4Travelにも旅行記がありましたのでURL貼付けますね。この方の写真すばらしいですね。そしてまさにこんな感じの美しい街でしたよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10088762

    お礼

    どこさへきさえんさん

    素晴らしいご提案を、ありがとうございました。
    早速、サロブレーニャの場所と旅行記を見てみました。
    まさにグラナダから南に降りてきた所で、マラガへの道の途中にありますね。
    添乗員のご経験があるとのことで、的確なアドバイスに感謝です。

    偶然にも、アルハンブラ物語も、読みだしたところです。
    3人のお姫様の物語、まだ読んでいませんが、とても楽しみになってきました。

    静かな穴場ということで、既製のツアーでは行かないでしょうし、プライベートツアーならではの選択ですね。
    6人でのツアーなので、いろいろな意味で贅沢な旅になりそうです。

    サロブレーニャに決定ですね。
    本当に素敵な案をありがとうございました。

    ところで、どこさへきさえんさん=DHAですよね。素敵なお名前ですね。

    (by hirohiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-11

    かなり以前、一方には行きました。
    バスだったので結構時間がかかりました。

    現地は、観光地ではあると思いますが、結構静かな村でした。8年経ってどうなっているかわかりませんが、それは大きく変わらないと思ってます。
    また当時、ホテルで英語があまり通じず片言のスペイン語でがんばってみた記憶があります。

    ここの風景自体が目的だったので個人的には満足でした。
    現地で何かしたいという場合にはちょっと寂しいかもしれません。

    フリヒリアナは行ったことがありませんが、よりガイドブック等への掲載頻度が高い気がするので、そちらのほうが見どころがあるのかもしれません。


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10229950

    お礼

    hiroki1101さんの旅行記、拝見しました。

    アルプハラ地方は、やはりシェラバネバダ山脈の麓、というのがいいですね。
    なかなか、個人では行けないので、気持ちはアルハプラに傾いています。

    実際に行った方の情報は、ありがたいです。いい情報をありがとうございました。(by hirohiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroki1101さん

    hiroki1101さん

  • 回答日:2016-08-11

    hirohiroさん、こんにちは。

    ?のパンパネイラやカピレイラは、グラナダからネルハに向かう道とは外れた道を行かないといけないようですね。この村は知りませんでした。

    ?のパンパネイラやカピレイラに行った場合、マラガに行くには、いずれにしてもネルハを通過しますが、フリヒリアナはネルハから車で15分程度、道をそれた場所にあります。

    白い村はたくさん見られているようですから、?を優先して、30分は時間に余裕を作っておいて、ネルハとフリヒリアナの町の中を車でさっと眺めるというのはどうでしょうか?

    お礼

    いのうえさん、早速の回答ありがとうございました。

    ?の後フリヒリアナもついでに、という案は考えていませんでしたので、できたらそうします。

    いいアイデアをありがとうございました。(by hirohiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP