旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

T-MOBILE SIM CARD

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-08-10

    yesss!のSIMのキャンペーン中の情報口コミ書いたので参考にどうぞ。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/tips/12333958/
    BILLAは口コミに書いたプラター以外に平日ならばシュテファン寺院のそば、マリアヒルファーシュトラッセ、オペラ座の側のリングシュトラッセンガレリエン内等々いろんなところにあります。黄色地に赤でBILLAと書かれてるスーパーなのですぐにわかるかと思います。
    また、BIPAはケルントナーシュトラッセ、マリアヒルファーシュトラッセ、カグランのショッピングセンターほか、これまたいたるところにあります。
    こちらは白地にショッキングピンクでBIPAと書かれており、お店の入り口もガラスに同じショッキングピンクでBIPAと書かれているので目立ちます。

    平常時の口コミも以前書いています。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/salzburg/tips/12227637/

    こちらのログイン方法に従ってネットでログインすると、残りのデータ数とかの確認などもできます。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/tips/12333958/

    お礼

    もう行ってきました。
    涼しくて良かったです。
    リングシュトラッセンガレリエン内はホテルから近くて良かったですが、シュテファン寺院の近くのT-mobile専門店でゲットそました。
    一枚で普通もミニもマイクロも使えるカードで設定も簡単で良かったです。(by 好きに生きるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2016-08-08

    好きに生きるさん、こんにちは。

    昨年ですが、SIMフリーのiPadとiPhone用にSIMカードを購入したことがあります。
    街中のショップで購入しましたが、事前に言語を英語にしておき、店員さんに設定頼んだらやってくれましたよ(英語は普通に通じます)。
    ただ、できたと言って渡されたものが通信できなかったので、再度確認をお願いしたら、日本のアクセスポイントの設定が残っていたのが原因だったので、もう一度やってもらいました。
    (通常は自動設定でいけるのかもしれません)

    自分でも設定できると思いますが、頼んだ方が確実ですね。
    あと、↑のようなこともあるので、店を出る前にテストはした方がいいです。

    お礼

    早速回答して貰い感謝しています。
    皆さんと同じようにしてみます。海外旅行用で1万円以下のsim freeの携帯を購入して持って行きます。
    この携帯で台湾でも韓国でも現地購入のsimで繋がりました。
    もちろん設定は店の女の子にやってもらいました。
    今度も頼んでみます。(by 好きに生きるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こまちさん

    こまちさん

  • 回答日:2016-08-08

    お盆にいかれるのなら、スーパーのBILLAかドラッグストアのーBIPAなどで売っているyesss!という会社のSIMをオススメします。

    現在ウィーンに来ていますが、そのSIMは入れてPINを入れるだけで開通し、現在1.99ユーロでSIMwを購入できて、電話なども一応でき、1Gbがデータで使えるキャンペーン中です。

    A1の回線、日本でいうdocomoの回線なので田舎でも繋がります。
    ただし、ローミングされている形なのでローミングはオンにしておかなければなりません。

    近いうちに口コミに書き直しますね。

    お礼

    こんにちは。ウィーン在住の方の情報で心強いです。
    購入できれば買います。これは安くて便利ですね。(by 好きに生きるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2016-08-08

    今年5月に初めて訪れ
    そのときT-MobileでSIMカードを購入しました。

    お店に入り、整理番号札を取り、
    自分の番が来たら、買いたいSIMカードを告げるだけで簡単に購入できました。
    店内にはもちろんSIMカードの案内がありますので指さしでも通じると思います。
    支払はカードでしました。

    私の場合ですが
    端末(iphone)の表示設定をあらかじめ英語(ドイツ語だったかも?)にしておき
    設定は店員さんにお願いしました。
    ものの数分で終わりましたよ。
    特に手間賃は取られなかったです。
    「通信開始まで10?15分ぐらいかかるので、電源OFF/ONして、PINコード入力してね」
    みたいなことを言われお店を後にしました。

    下調べとして
    Ort:wienを入力/Shop:T-Mobile Shopsを選択
    でお店の場所を検索し
    SIMカードの種類はここでチェックしておきました。
    https://www.t-mobile.at/handytarife/wertkarte/

    自分での設定に不安があるなら店員さんにお願いするのがおすすめです。

    お礼

    早速回答して貰い感謝しています。
    大学生の時にドイツ語を勉強したはずなのにさっぱり読めなくなりました。
    英語に携帯を設定してsimの設定をして貰おうと考えています。
    そういえばアルゼンチンに行ったときはスペイン語が読めないのでホテルのフロントのお姉さんに設定してもらいました。
    トップアップも全然わからないのにキオスクで買ってきてホテルのフロントで設定して貰いました。
    今回も何とかなると信じています。(by 好きに生きるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ulosさん

    ulosさん

  • 回答日:2016-08-08

    ウィーンに行ったのは、3,4年前になりますが、当時はAndroidでしたが、英語設定にして、店員さんに渡すと、設定してくれました。英語で、お話し通じました。
    毎年ヨーロッパ、アメリカ行きますが、ヨーロッパでは店員さんに渡して設定してもらいます。(今はiPhoneです)
    アメリカはAT&Tで、自分で、日本で設定して、現地のガソリンスタンドでチャージして、使用します。
    APNなどは、最近は自動設定になっているので、楽ですよね。
    日本でOCNを使っているので、OCNのプロファイルを削除しないと、動きません。ドコモをお使いなら、問題ないとおもいます。
    回答がないので、少しでも、お役に立てばと思い、古い情報ですが書き込みました。

    お礼

    早速、回答して貰って感謝しています。
    docomoをそのまま使ってローミングすれば便利でしかも性能も良いですが、料金が高くつきます。
    しかし、始めて訪れる国でsimの設定は難しく感じます。
    一応頑張ってみます。(by 好きに生きるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょん太さん

    ぴょん太さん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP